※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。6ヶ月の男の子が離乳食後にどのくらい飲むべきか不安です。2回食後は200〜220mlを2回、寝る前に240ml飲んでいますが、飲み過ぎでしょうか?

完ミの方に質問です!離乳食後のミルクについて
現在生後6ヶ月、もう少しで7ヶ月になる男の子を育てています!
2回食で食べることは好きなようで1回でお粥40g野菜類30gタンパク質10gフルーツ10g食べてます。毎回完食です!
離乳食後ってミルクどのくらい飲みますか( ´ ・ ω ・ ` )?
220×3回と寝る前240の計4回だったのですが
2回食にしてから多少飲む量は減ったものの
離乳食後でも、大体いつも200は飲みます😅
たまーに160や180くらいな事もありますが、、、
ほぼ完飲です!
なので離乳食後200×2回、220が1回、寝る前240って感じなのですが飲みすぎですかね...
体重身長は成長曲線ど真ん中です!

コメント

ママリ

100~160くらいですかね💦

うちも2回食で6ヶ月に入って10日目です!

そんなに飲んでくれて羨ましいです(´ω`)

  • のあ

    のあ

    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    元々沢山飲む息子なのですがやはり飲みすぎな感じですよね😅

    • 2月26日
ありちゃん

100〜140ですかねー😊

離乳食2回食にしてもうすぐ一ヶ月です👍
離乳食あげなくても160しか飲みません😣
保健師さんが2回食は1日800〜600って言うてました😋

  • のあ

    のあ

    ありがとうございます!
    2回食の期間同じくらいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    やっぱり1日800は少し超えるので多いいですかね😭
    ミルクも飲む分だけではなく、私が調節した方がいいんですかね( ´ ・ ω ・ ` )?

    • 2月26日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    来週で七ヶ月なので一緒ぐらいですかね?
    上の子が男の子やったんですが上の子のときはのあさんと一緒ぐらい飲んでましたよ😊
    やっぱり女の子は少ないのかな?って思いながら下を育ててます😣
    体重がグラフより明らかに外れてるのであれば調節したほうがいいかもですが真ん中ならばそのままでいいと思いますよ☺️
    7ヶ月になったら離乳食の量も増えるし少しづつですがミルクも減ってくると思います😉

    • 2月26日
  • のあ

    のあ

    同じです!
    8/3産まれです(^^)
    元々ミルクよく飲む子なのでミルク大好きっ子でご飯食べなかったら困るなあ...と思っていたのですが離乳食もよく食べるし相変わらずミルクはすきだし....😳笑
    とりあえず、このままで様子見たいと思います(^^)

    • 2月26日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    1日違いですね❤️
    8月2日生まれです😉
    下の子はミルク嫌いなので飲みも全然伸びなくて200飲んだこと無いです😫
    180を数えれるぐらいしか飲んでくれず2回食を6ヶ月にしました😣
    麦茶をすごい飲むのでいいかな?なんて思ったりもして😵
    全然様子見でいいと思います😃
    うちは9ヶ月になったらフォロアップに変えようと思ってます👍

    • 2月27日