※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょび
子育て・グッズ

外出先での水分補給について、ストローマグの衛生的な使い方や他の水分補給方法について相談です。外出中にマグを使い続けるのは大丈夫でしょうか。

外出先での水分補給について質問です!
最近暑くなってきて赤ちゃん汗かくことも増えてきましたよね💦

ストローマグ使えるようになったのですが、マグマグは半日くらいなら使えるんですか??衛生的に1回飲ませたら終わりにしてますか??

ペットボトルの麦茶をそのつど注いで飲ませて余ったやつは捨てるという感じでマグは外出中は使い続けようかと思ってるのですがそれで大丈夫なのでしょうか…

水分補給1回きりじゃないと思うので…マグ以外でもみなさんの水分補給の方法教えてください!(>_<)

コメント

ままリんりん

何回も飲ませてますよ。離乳食後のお茶は、ご飯のカスとかも入って汚いので、変えますが、その他の時は何度か飲ませてますよ。

• ななちょび

ななちょび

そうなんですね!
    ありがとうございます!✨
    外出中は同じマグで飲ませようと思います(*^^*)✨

• 5月23日
A⭐RARA18

スパウトで飲ませてます~⭐
朝赤ちゃん用に作ったお茶を1日替えずに飲ませてます。スパウトなので離乳食などはお茶の中には入りませんよ~⭐

• ななちょび

ななちょび

哺乳瓶受け付けない子だったのでスパウトもダメかなーと思い、思いきってストロー練習させました❗

お茶替えずに飲ませてるんですね!

私も神経質になりすぎず、同じマグでお茶飲ませようと思います!✨ありがとうございました!

• 5月23日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

娘も哺乳瓶拒否でした。
    スプーンで飲ませてましたがめんどくさくて・・・(笑)

私は良くも悪くも神経質ではないのでいろんなことがおおざっぱです(笑)

• 5月23日
  • ななちょび

ななちょび

哺乳瓶拒否でもスパウトいけたんですね!よく哺乳瓶拒否だとスパウトもだめだから飛ばしてストロー練習させたと聞いたことがあったので!

離乳食とかいろんなことが気になっちゃって頭いっぱいになっちゃいます!(笑)新生児じゃないしそろそろおおざっぱに育児したいです\(^o^)/笑

• 5月23日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

初耳です(笑)
    スパウトの形にもよるんですかねーよくわかんないですが(笑)

体つきもしっかりしてきましたし良い意味で手抜きも🆗だと思いますよ🎵

• 5月23日
ゆうが

1日使ってますよー
ただ、うちは麦茶ではなくお水ですが。

お水の方が、茶渋とか気にせずにいいかなぁと思ってます。

• ななちょび

ななちょび

確かに茶渋付きますもんね!
    麦茶ないときはお水飲ませます!✨

私も1日同じマグ使おうと思います(*^^*)✨

ちなみに常温であげてますか??(°∀°)💡

• 5月23日
  • ゆうが

ゆうが

常温であげてますよ!
    外出しちゃうとどうせ緩くなってしまうので。

• 5月23日
  • ななちょび

ななちょび

そうですよね!
    ありがとうございました!✨

• 5月23日