※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備がまだできていない36週の妊婦です。彼に買い物に行ってもらいたいが、財布が別々で一緒に行きたい。説得方法を教えてください。

36週ですがまだ出産準備が全然出来てません💦
まだちょっとは期間があるにしても、いつ産まれるか分からないし私はバタバタなるのが嫌なのでちゃんと準備をしておきたいです。
でも彼はまだ大丈夫だろうって感じで、最悪もし産まれた時は俺が買いにいけばよくない?て言われます。
私たちは事実婚状態で財布が別々なので、なるべく彼にお金を出してもらいたくて一緒に買い物に行きたいんですが😂

なんて説得すればいいのでしょうか

コメント

最近一段とお腹重たくなったように感じるから
この日買いに行こう〜
あけといてね〜
でいいと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物に行こうと誘ってはいるんです。
    仕事が忙しいて言われて何回か断られました😢

• 2月26日

水通しもあるので産まれてから揃えるのは流石に遅いですね😓
何があるか分からないから〜とか一回洗濯しなきゃだから〜とかでいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    それに買い物って私の中での楽しみでもあるんです。だからそうやってされるのも嫌だなって思います💦

• 2月26日

たまごクラブの出産準備リスト見せて、1回じゃ全て買えないから次の週末買いに行こうと誘ったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに何がいるとかわかってないからなのもあるかもですね😂

• 2月26日
こりす

病院で
もう準備していつでも
入院できるようにしておいて
って言われたから
準備終わらせよう!!
とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、病院から言われてる事にしたら説得力増しますね😂
    使わせてもらいます。

• 2月26日
ママリ

私は33週くらいで準備したんですけど、36週で出産になったので、やっといてよかったーって感じでした💦36週とかで出産する人もいるし、悠長なこと言ってる場合じゃない、布団干したり、服の水通ししたり、計画的にやらないといけないものもあるしって、具体的な理由を呈示してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

もし忙しくて買い物行くの大変っておっしゃるなら、通販サイトで2人で見て、彼氏さんのお財布から買ってもらうとかですかね?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ早く産まれた時が間に合うか心配です😢
    実際やる事沢山あるしそれを伝えてみますね。

• 2月26日
菜の花

いつ何があるか本当にわかりません😰私も検診で血圧高いという理由で入院2日後に出産でした。
入院と産後の準備は何となーくしてたのでギリギリセーフでした
お腹が重くて買い物が疲れてしまったり水通しだったり色々あるので何日かに分けて買いに行った方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、入院バックだけは準備してます!すぐには準備もおわんないですよね💦

• 2月26日
  • 菜の花

菜の花

赤ちゃんグッズも旦那さんに頼んで思ったものと違った〜😭なんてこともありますから一緒に見に行って買った方がいいと思います!
    出産頑張ってください😊

• 2月26日
旦那はプーさん

私は、初産の時、36週丁度での
出産だったので、
本当に赤ちゃん次第ですが、
いつ出産になってもおかしくないので1日でも早く
準備する事をオススメします😭😭

予定日はあくまで予定日なので
彼氏さんに
予定日より早く産まれるかもしれないから!と説得してみてください😭😭