※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を抱っこ中に落としてしまい、心配で#8000に相談したい。同じ経験をされた方、話を聞いてほしい。

3ヶ月の息子がいます。
昨日凄く怖い思いをしました。
家で抱っこ紐でおんぶしてて家事をしてて、出かけるから、降ろそうとした時に息子を落としてしました。
ホントに心臓が止まそうでした。
たまたま落ちたところに授乳クッションとラグがあって全身を強く打たなかったみたいですが、びっくりして泣いちゃって、その後すぐに泣き止んで笑ってたので少し安心したのですが、全身赤くなってる所がないか、両手両足しっかり動くか、指も握れるか、追視できてるか、確認して、それでも不安だったので#8000に相談しました。
赤くなってる所も無いし嘔吐やけいれんもなかったので家で様子見で大丈夫と助言をもらえてようやく気持ちが少しだけ落ちきました😞
でも、母親としての注意力の無さと、抱っこ紐に慣れてきてたからか、急いでたからか、着脱は低い位置でするという当たり前の事をサボってしまった自分が情けなくなります。
これから先、もっと見てないと危ない時期になるのに守れるか怖くてたまりません。
同じ経験された方や似た経験された方、いらっしゃいますか?

同じ経験をされた方に話を聞いてもらいたいので批判等は遠慮願います。

コメント

mamari

毎日お疲れ様です🌟
たしかに慣れてきた頃が一番危ないですよね…
一瞬の出来事が大惨事になりかねないことは育児につきものだと思います💦
冷静に考えれば当たり前のことなのに、その余裕がない時もありますよね💭
1度今回のようなこと経験したら、次からは絶対気をつけるようになります!!
私も自分の不注意で怖い思いさせてしまったことあるので😭😭
息子さん無事でよかったです🙌🏻たらればにならないようにお互い気をつけましょう🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    これからもっと注意して見ていかないといけない事が増えてくるので気をつけたいと思います!

    • 2月26日
deleted user

生後5ヶ月のときに、疲れてて頭が回らなかったのか
息子をベビーバスでお風呂に入れていて「あ、着替え出してなかった」と突然思い
息子をお湯が出しっぱになった状態のベビーバスに置いて服を取りに行き
戻ってきたら顔だけお湯から出て浮いてました😂
自分にひどく呆れました。。
友達に自分はバカだと愚痴ったらその友達も
実は自分も目を離しちゃいけないとわかっていたのに息子から目を離して
床に落ちてた旦那のタバコを食べてしまった経験をしてました。

何が言いたいのかと言うとみんな同じようなことやってます😭(笑)
わたしもそのお風呂の件以外にも抱っこ紐から落としたり、ベッドの上に置いて落下させてしまったり
色んなことしてしまいました。
でもなんとか元気に生きて今日も無事に過ごせてます😂

子育てしてくうちに、コツをつかんだり慣れてきます!何がどうなってこうなるという予想もつきやすくなるし、対策案もわりとすぐ思いつきます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    皆さん似たような経験されてて少し気が楽になりました。
    もちろん今後事故が起こらないように、慣れた頃こそ気を引き締めようと思います。

    • 2月26日
もっちり

抱っこ紐で、というのはないんですが似たような経験で…

ショッピングモールでオムツ替えをしていた時に、オムツ替え代から息子が落ちてしまったことがあります😂
確かお座りがまだ安定してないときで、生後半年くらいだったかな?
主人も一緒だったんですかあろうことかスマホゲームしててみてくれてなくて、
私も私でオムツを袋に入れて捨てるほんの一瞬の間に…です💦
綺麗に一回転して後ろ頭から落ちてしまい、かなりの高さだったので急いで近くの病院へ駆け込みました😭
そんな経験があったにも関わらず、2歳前にまた滑り台の階段から落ちてしまい、これまた急いで病院へ駆け込みました😰
この時は手に持ってたスコップを階段登ってる時に落としてしまい、拾ってと言われて下の娘を抱っこ紐したまま拾おうとしたほんの一瞬の間にめちゃくちゃ高い位置から足を踏み外して落ちてしまい…
仕方ないことなんですが
もう大反省しました😭
それから絶対何があっても滑り台の階段登る時は下にいて落ちてきても大丈夫なようにしてます💦

私のような母もいますので、参考になれば幸いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんの数秒って時、目離しがちですよね。。。
    私もショッピングモールのオムツ替えの時気をつけたいと思います。

    滑り台も怖いですよね。
    男の子のなので危ない事いっぱいしそうで本当に怖いです。

    ありがとうございました。
    色んな話を聞けて気持ちの面で少し落ち着けます。

    • 2月26日
R

私は抱っこ紐ではないですが、寝返りができるくらいの頃に昼間、ベッドで授乳しながら一緒に寝落ちしてしまい、その時に寝返りをしたようでベッドから落ちてしまいました…😢
膝丈くらいの高さです。
寝てしまっていたので、どんな向きでどう落ちたのかも見れてませんでした。😣
もう本当に怖くて、ドン!!という音で一瞬で目が覚め、抱きしめ、ごめんねの気持ちでいっぱい、なんで寝落ちしちゃったんだろう、、注意してたのになんでなんで、、😭😖と本当に心臓が止まるかと思いました。
#8000にも電話し、変わった様子がないなら大丈夫との旨でお話していただき、その日は様子見て病院にはいかずでしたが、翌日やっぱり不安で病院に連れて行きました😔
大事には至らずで、ほっとしましたが、
しばらく気持ちはドヨーンと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらくドヨーンとする気持ちわかります!!
    まさに今それです。。

    見た目に何もないだけで体の中で出血とかあったらどうしようとか色々考えちゃいます。。

    • 2月26日
らすかる

うちは上の子が半年にならない程度の頃、チャイルドシートに寝かせて荷物取りに行っている間にキックキックで上に上がっていき、頭の方から1回転して反対側のドアと座席の間に挟まっていました😨
スライドドアなので開けるわけにも行かず子どもは泣いているしでテンパったのを覚えています😩
ベルトしとけばよかったんですが、ちょっと待ってて!って離れたばかりにゴロンゴロンです。
頭がまだ座席の座布団の上に落ちた、高さがそこまでなかったから良かったんですが😢
怖いですね…。お互い気をつけましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですね。
    私もまだ寝返りも自分じゃ出来ないから数秒なら大丈夫と荷物を先に運んじゃうことあったので、注意しようと思います。
    突然寝返りし出す子もいるみたいだし、、、
    これから動くようになったら誤飲や転倒のリスクも上がるので後で後悔しないようにしっかり注意したいと思います。

    • 2月26日