※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が最近決まったメニューしか食べなくなりました。同じ経験の方、お子様の主な食事内容を教えてください。

食べ慣れてるものや好きなものじゃないと食べないお子様方いますか??
うちの子は2歳3ヶ月で、最初はなんでもバクバク食べてたのですが最近決まったメニューしかたべません😅

めんどくさがりな私がいつも同じようなものあげてたからかなぁ💦と今更反省してます、、、

同じくようなお子様いらっしゃる方や、うちの子もそうだったーって方いらっしゃったら教えてください✨
皆さんのお子様は何を主に食べてますか?

コメント

miffy

うちもです😭 炭水化物多いです。パンとうどん、気休めの野菜ジュース。つわりでごはん作れず、心配です😅

• まなてぃー

まなてぃー

基本炭水化物になっちゃいますよね😅私なんてつわりもなにもないのにちゃんと作れてませんよー!!みなさん言うように今は食べてくれない時期なのかもですね!!

• 2月26日
絆

うちは野菜全く食べませんよー!
見た目で判断するので
食べてみることもしないです😱
ウインナー、卵、うどん
ラーメン、ふりかけご飯など
そんなものばっかり😱
ひどい時は白米のみです。

• まなてぃー

まなてぃー

うちも似たような感じです!ハンバーグの中に細かくいれたらいいよ✨と言われますがそれも嫌がり出します😢今は炭水化物のみで大丈夫ですかね😂

• 2月26日
  • 絆

うちも私のラーメンを取り分けて
    小さなネギがあるだけで避けます😫
    そんな時期なんだろうと
    そんなに気にはしてません!
    けど旦那が基本野菜食べない人なので
    ちょっと遺伝が怖いです😂

• 2月26日
  • まなてぃー

まなてぃー

うちもそれですー🤣よくまぁこんな小さい物とろうと頑張るなぁって感じですよね!
    うどんもラーメンも具なし、味噌汁も具なしです笑

• 2月26日
  • 絆

具なしです😂😂
    同じ子がいて何だか安心しました✨
    焼き魚は気分で食べてくれるし
    果物は好きだからまぁいいかなって感じです🥺

• 2月26日
  • まなてぃー

まなてぃー

うちは外だと魚たべてくれるけど家だとしらすのみです😂
    果物好きなのもいいですね✨

• 2月26日
ナツ花

長男がそうでしたよ(*´▽`*)
今では、嫌々ながらたべられます(^ー^)

次男も今、そういう時期です(笑)
こだわりがでてくる月齢だし、そういうもんなんだとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
気長につきあっています(笑)

• まなてぃー

まなてぃー

先輩ママさん!時期の問題なのかもですね😅snsとかみるといろんなもの食べてる子もいますが、食べる子食べない子の違いってなんなんでしょーか??うちの子は食べること自体は大好きなのですが、ここ最近食べる物にこだわりを持ちはじめてます😂

• 2月26日
  • ナツ花

ナツ花

これはもう、性格?体質?だとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

うちは、本人には、本人が食べるもの与えて、目の前で色々なものを食べてみせるようにしてます😃
    たまに、それなに?って言ってくるので、それがチャンスです(笑)

• 2月26日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうですよねー😂私もそれなに待ちなのですがそれしてくるのはお菓子のときだけで、、、笑
    気長に待ってみます😄

• 2月26日

うちも見た目で判断されるので、食べ慣れていない物を出すと食べたがりません💦
今日久々に親子丼作ったら見た目でNG🙅‍♀️
ただ、一口食べてみてダメなら出してもいいから食べてみなぁ?意外と美味しいよ?と声をかけて食べさせてみたら、結局食べてくれました!😅
この時期の食事、難しいですよね😭

• まなてぃー

まなてぃー

うちも卵が今嫌いなので出した瞬間たべない!ってなりそです💦お子様もう言葉は話しますか?うちは多少こちらの言ってることはわかるみたいですが頑固なので多分食べてくれなそうです笑

• 2月26日

退会ユーザー

言葉はまだ単語ばかりで、会話が出来るレベルでは無いです😅
    食べない時は何をしても食べないですよね…😔
    一時期野菜を食べてくれなかった時、ミキサーで原型無くしてポタージュにした事がありました!
    それはクリーミーで美味しかったのか、よく食べてくれました!
    ただ、私が面倒でもう作っていませんが…😂💦
    あとは青汁をホットケーキに混ぜたりもしました😄
    お菓子系にするとどうですかね〜?🤔

• 2月26日
  • まなてぃー

まなてぃー

ポタージュ飲んでくれるのいいですね🤩でもたしかにめんどくさい、、笑
    うちはホットケーキとかクッキーとかたべなくて😖しょっぱい系のおかし好きなようで、、もう野菜ジュース頼りに頑張ります笑

• 2月26日