※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーふ
子育て・グッズ

保育園の説明会で上履きが必要ですか?子供の上履きも必要か悩んでいます。代用できるものはスニーカーくらい。皆さんはどうしていますか?

保育園の説明会の持ち物に上履きとあるのですが子供の上履きも必要でしょうか?

入園してから用意する事になると思うので適当にこっちで用意して後から指定の物と違うとなると勿体ないので悩んでいます。

子供は裸足でもいい気がするんですが、、、

代用出来るとしたらスニーカーをキレイに拭いて持って行くくらいしかありません。

皆さんはどうされましまか?

コメント

わたしも前日説明会があって色々調べました
調べたところ、上履きが必要であれば持ち物のところに記載されているみたいです
記載がなければ必要ないようです
わたしの保育園ではなにも持ち物には上履きのことは書かれていなかったのでそのまま
靴下でした

さんぴん茶

靴じゃなくても折り畳みスリッパとかで大丈夫だと思います。お子さんは要らないと思いますよ。うちの保育園は一歳クラスは上履き無しです。折り畳みスリッパは参観日や発表会とかでも使えるので持っといてもいいと思います😊私はダイソーの300円のやつです。

ぶーふ

回答いただきありがとうございました!
やはり娘の上履きを買うのはもったいないと思い上履きと同じくらいの安いスニーカーを代わりに買いました。
使わなければ砂場遊びに使えるので^_^