※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のイベントが中止で、もどかしい気持ち。外出しているが、落ち込んでいる。アドバイスをお願いします。

理解してても納得いかない(悔しい)もどかしいです!

子供のイベント、ハイハイレースから、写真撮影会、育児勉強会、ぜーんぶのイベントが中止になってしまいました。

本当に全て、新型肺炎 コロナウィルスで中止になりました。

いいんです。中止した方が世のため、自分のため。

子供のため。

ただ、もうこのままハイハイレースにも出れないまま、歩いて、4月からは保育園…と思うと本当に寂しいです。

皆さんはこういう、もどかしい気持ちをどう整理してますか?

私は、看護師で、こんな考えではいけないのかもしれませんが

うつる時にはうつる。
出来る限りのマスク着用、手洗いうがいを徹底する。
と考えて、この数日もかなり、子供と外出しています。

三連休にも、ハイハイレースに参加予定でしたが、当日に現地でハイハイレース中止を知らされ、がっかりしたところでした。
それからあれよ、あれよとイベントが中止され、気持ちが整理出来ず、落ち込んでいます。

外出しないと子供も刺激がないまま、眠りにつくのが遅くなってしまったり、玄関先で、あーあー(外に行きたいように泣く)と言っている姿を見ると、本当にもどかしくて、たまりません。

本当は、イベントに行って色々な方と触れ合って刺激をあたえたいですが、そんなこと言ってられないですもんね…現状からすると…泣

福岡県の皆さんは後々、どちらに遊び行かれたりするかアドバイス頂けたら、是非参考にしたいので教えてください。

当方、福岡市中央区住みです。

コメント

家で色んな遊びをしてあげれば良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    家の中で出来る色んな遊びを考えて、してみます!!👀✨

• 2月26日
ままり

イベントに出かけてそこで感染したらそれこそ後悔しませんか??
4月から保育園でいろんな人と触れあうことができると思うので、今はゆっくりお二人で過ごすのもいいと思います💦
天気良ければ公園でシート敷いてハイハイさせてあげるとかどうでしょう😣
私はあまり人のいない公園に行っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにイベントに出かけて感染したら、それこそ本末転倒ですね💦
    今はゆっくり自宅で過ごす時期なのだと自分に言い聞かせてます。。。
    公園にも結構出かけていますが、これからもそれは継続しようと思います(*^^*)🍀

• 2月26日

福岡でなくてすみません
暖かくなってきたので、庭でシート敷いてピクニック気分味わったり、芝生で遊ばせたりしてもいいかもしれません☺️
別に人混みに行く必要はないと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに人混み行く必要はないのですが、今は本当にショッピングモールなど外出しても驚く位、人が少なくてビックリしました。
    他の方も仰る通り外での遊びもこれから継続していきたいと思います(*^^*)🍀

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

まだ9ヶ月の子にそこまで刺激いらないと思いますよ。ママがしっかり遊んであげれば十分刺激あると思います。うちは0歳の冬はほぼ自宅とお散歩だけでしたよ。外に行きたがるならベビーカー等で近所の外をしばらくお散歩してあげれば十分だと思います。ベランダで抱っこして外気浴とかでも十分楽しめる月齢です。
ハイハイレース、うちも経験ありますが、特に子供のためになる感じはしませんでした。完全に親の楽しみのためのイベントでしたよ。正直、ママさんがイベントに行きたい気持ちをお子さんのためなのにって投影してるように読めました。お子さんのためなら、してあげられることたくさんありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての育児で戸惑うことが多く、勉強になります!👀✍
    結構今は晴れている時が多いので、散歩しようと思います(*^^*)🍀
    もうつかまり立ちから、ひとり立ち上がって、歩こうとするので、目が離せませんが、歩き出す前に記念でハイハイレースに参加したかったです💦
    子供のために出来ること、考え治してみます😭❤

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月で立っちしてたのでハイハイレースが最終チャンスだったのにって気持ちは分かります!自宅でセルフハイハイレース(自宅の廊下にコース作ってハイハイ動画取るとか、横でママもハイハイして競争するとか)したり、何らかの形で思い出を作ってみるのもいいかもしれません。お子さんにとっては、ママが近くで笑顔で応援してくれたらレースだろうが自宅だろうが同じくらい嬉しいと思いますよ(^^)きっと工夫次第です!
    いっぱい抱っこして、いっぱい空気のキレイな場所をお散歩して、道の花とか太陽の光とか、身近なたくさんのものに触れさせてあげたら十分だと思います!そういう小さなお散歩でも、後から思い出すと絶対に幸せな思い出になりますよ。

• 2月26日
nao

ハイハイレースなどのイベントに参加しなくても、二人で遊んで楽しい思い出たくさん作れますよ☺️
その手のイベントに全く興味なかった人間です(笑)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベントに参加せずとも子供と楽しい思い出作れるように一生懸命試行錯誤してみます🍀

• 2月26日
お湯ふ

福岡ではないのでわかりませんが
悔しいお気持ちお察しします😔
私も同じ気持ちです。私も看護師です。4月から子供を保育園に預けます。
ハイハイレースではありませんが、外に出られないことや制限をかけないといけないことに子供は理解ができませんもんね😢
なんで今なんだと本気で思います。
同じ思いの方がいらっしゃって嬉しいです。
できるならこの状況を一刻も早く打破してほしいですね😣
コロナが滅べばいいのにと切に思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの看護師さんが居てくださって本当に嬉しいです💦
    外に出られないことをどこまで制限すべきか本当に悩みます。
    もちろん、密室でのイベント、コンサートや会議などは、さすがに大人でも制限はつけるべきだと思いますが、子供たちには何の非もなく、0歳児だと理解も出来ないので、もう政府の人間しっかりしてくれよと、誰にあてれば良いかわからないこの思いがあります(笑)💦
    コロナも、もちろんですが、本当にインフルエンザやらノロウィルス、ロタウイルス、全て滅んでくれと私も切に願います😭❤

• 2月26日
ぴょこ

もどかしい気持ち、
最近はぺこぱ思考でなんとかしてます(?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぺこぱ思考・:*+.(( °ω° ))/.:+
    早速ググらせてもらいました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝参考にしてみます🍀

• 2月26日
♡♡♡♡

コロナうざいですよね!
わたしは全部イベントごと中止にしてほしい派です!!拡大させない為に中止にするのが当たり前だと思います😭❤️上の方も仰ってますが9ヶ月だとそこまで刺激いらないと思います😭歩きだして自我が芽生え始めたら子供は外行かないとストレス溜まると思いますが、、大丈夫です!ハイハイレースも完全にママ達の自己満ですよ😭うちは参加させてません、、おうちでまったり遊ぶのもありです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染拡大防止には1番はイベントを中止することですものね💦今、息子はもうすぐ10ヶ月になりますが、つかまり立ちから、ひとり立ち上がって、前に踏みだしそうなところなので、本格的に歩き出した時が恐ろしいです💦家で遊べることを試行錯誤しながら試してみます😭❤

• 2月26日
ちい

ハイハイレース我が家では参加しましたが、息子ギャン泣きで、私たちも疲れ果てました💦
私もこういったイベントは楽しみに思っていましたが、子供に悪いことをさせてしまったなぁーと感じましたし、無理に参加することなかったと思いましたよ!
広告やインスタみると楽しそうですが、実際子供にとってはいいイベントではないような気がします(°_°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参加したかったのですが、中止になってしまったので今はそれが残念でたまりません😭💦他にもいいイベント探して参加したかったのですが、この状況じゃ、全部当面の間、中止で本当にがっかりです💦

• 2月26日
かもあ

私も看護師で同じ考えです!
普通に出かけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方が居てくださって本当に嬉しいです❤
    手洗いうがいを徹底して、外出時、極力マスクで最善を尽くしましょ〜❤

• 2月26日
初めてのママリ🔰

投稿者さんは子供のためとか自分のためとかって言うよりもこのもどかしい気持ちをわかってもらいたかったんじゃないですかね。
今日は気分転換にお外に行こうとか今日は家でゆっくり過ごそうと日によって選べた事は新型コロナによって行動が制限され、あれもできないこれもできないって思うのはやっぱり気持ち的にはとても辛いことだと思います。
もちろん、実態のわかっていない新型コロナについて私も不安を感じている1人なので、感染させないためにも外出を控えると言うのはよくわかっていますが、もし本当に外出を制限されるようになったら私も子供も発狂しそうになると思います。
早くこの状況終わるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の質問が明瞭でなく、解釈してくださって本当に感謝致します┏○ペコッ

正直、新型肺炎 コロナウィルスがこんなに猛威を奮って、ここまで制限がかかることに驚きを隠せないのと、好きなことを好きなように出来ないのが、本当につらいです(母子ともに)
    それに、看護師であるのに、新型肺炎コロナウィルスについて、わかる情報が少なすぎて、それも怖いです。

今後政府から外出などの制限がかかったら、本当に私も発狂しそうです:( ; ´꒳` ;):

• 2月26日
トマト大好き

分かります❗️看護師です。
ハイハイレースとか出れる期間は本当に限られてますもんね!親の自己満イベントではありますが、私は出してめっちゃ思い出に残りました❗️参加出来なくて悔しいですよね😭
私もうつる時にはうつると思ってるので対策して、外出てます❗️
人が多いとこは行かず、お出かけしてます。
梅の花は終わりかけですが、菜の花咲いてますよ🌸まだ食べれないかもしれませんが予約限定の苺狩り行けましたよ!育休中なら、動物園も平日空いてます❗️
日曜の近所の公園は皆、お出掛けしないからかいつもより混んでたので帰りました🤣普段行かない公園に足を向けてみたり。
家ではダイソーで、シール買って貼り放題させたり、ボール投げしたりしてます。
残り少ない育休の間に、思い出作りたいですもんね💦

コロナ、コロナ言ってるけどインフルにも目を向けて欲しい😅感染症マジ撲滅されろ😠

• トマト大好き

トマト大好き

去年の今頃なら、6ヶ月の時に袴ロンパース着せて、柳川のさげもん祭りでお雛様見せに行きました。今年は日田か飯塚のでっかい雛壇を見に行こうと思います😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師の方からコメント頂けて光栄です・:*+.(( °ω° ))/.:+
    花見いいですね~🌸苺狩りも🍓
    福岡市動物園がもう、すぐ近くなので足を運んでみようと思います(*^^*)🍀沢山、お出かけの案頂けて、嬉しいです❤😭
    残り少ない育休の間に何としてもイベントに参加して思い出作りたかったのですが、他の方から頂いた案をもとに息子と2人で遊べることを試行錯誤やってみます🍀

• 2月26日
ぼのぼの

娘は今週1歳の誕生日。
色々計画していましたし、あんよも始めて本来なら外出したい時期です。
支援センターなどでもイベントがありますが、少し前から密室や人混み、電車バスを使った移動は避けるようにしています😃
その代わり2人でゆっくり散歩しながら近所の公園に行くことが多くなりました✨
梅や早咲きの桜なんかも咲いていて触ろうと手を伸ばしたり、鳥の声に反応したりと、お散歩だけでも充分刺激になっていますし、本人も生き生きしています😊
家にいる時は全力で相手をして、私がくたくたになったら実家のジジババとテレビ電話繋いでお話ししたりしてます。
色々なところに連れ出していた時よりも、娘の見たいもの触れたいもの感じたいものに寄り添えている気がしますし、私自身、葉っぱの匂いや土の感触など忘れていた感覚を思い出させてもらって、いい機会を与えてもらえたと考えています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、お誕生日おめでとうございます🙌㊗️うちの息子は5月が誕生日で、一応、餅踏みや、食事会を予定していますがこの現状だとまだ確実にお祝い出来るか曖昧です😭💦
    うちもいつもは電車などの公共交通移動でしたが、怖くて車移動しています💦
    近々、花見🌸をしようと思います(*^^*)🍀息子もつかまり立ちから、ひとり立ち上がって、あともう少しであんよになりそうなので、そのお手伝いもしてみます🍀
    私も上手に息抜きしたいです🍀

• 2月26日
mi

お気持ちよく分かります。
私はハイハイレース3回は出させました。今しかない、この時期に、記念に、たしかに上の方が仰るとおり親の自己満かもしれませんが、人それぞれ価値を見出すところは違いますから。私ははじめてのママリさんに共感します。
早くコロナが落ち着き、日常生活が送れることを祈る日々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイレース参加させたかったんです😭💦何がなんでも参加したかったです😭💦(笑) 親の自己満でも参加したかったのですが、中止となっては仕方ないですよね💦もう、帰ってきてからは、自宅の廊下でひとりハイハイレースしました(笑)
    新型肺炎ももちろんですが、インフルエンザやノロウィルス、全ての病気が早く落ち着いて欲しいです😭⚡️

• 2月26日
ユウ

お気持ちはわかりますよ😊
私も考え自体が同じです😊

とはいえ不特定多数が集まるものだし、運営側も自分たちのイベントで集団感染は避けたいだろうと思うので致し方ないと思ってます😂

うちも今週末予定していたマラソンも中止になりました😂東京と同じで費用は返ってきません💦そして毎年楽しみにしていた超大型イベントも中止になりました😣

でも出かけてますよ✨
私は大阪ですが、水族館も公園も、なんならアンパンマンミュージアムも今月行きました!
もう少し暖かくなったらお花見などのピクニックも考えてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかって頂ける方が居てくださって本当に嬉しいです😭❤
    イベントの中止は本当に心痛いですが、致し方ないですよね💦

水族館、アンパンマンミュージアム🍀福岡市にもあるので、息子も後々連れて行ってみます🍀・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 2月26日
アイス☆

ハイハイレース!!自己満ですが、やっぱ初めての子とのイベントは録っておきたいですよね!!わかります😭
イベント中止なのはほんと仕方ないですよね💦感染力やばすぎです💦
おうちでイベント風に飾り付けしたりしてレースつくってムービーとかどうでしょう?
他の子はいませんが触れあいは園にはいったらできるとおもうので😄子供と一緒に楽しみたいですよね!おうち遊びで、色々楽しんでください!
刺激はほしいですが、自分にうつるのは100歩譲っても子供にはコロナなってほしくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己満でもなんでもよかったので参加したかったです😭💦なるほど家で飾り付けして、やればよかったです。ハイハイレースの中止から帰ってきたあと、自宅の廊下でひとりハイハイレースしてました(笑)
    他の方も仰る通り4月から嫌でも、他の子供たちと沢山触れ合えること考えたら、今のうちにしっかり私も息子と触れ合っとこうと思います(笑)
    新型肺炎コロナウィルスをはじめ、他の感染症やらもう、風邪でも、病気はしたくないので安全第一で頑張ります😭❤

• 2月26日
  • アイス☆

アイス☆

ほんとも〰️全てはコロナのせいです!はじめてのママリ🔰さんのせいではないので、イベントしたかったって気持ちはほんとモヤモヤしますね!!
     うちもハーモニーランド連れてこうとしてたのにコロナで休園💦
    でも変わりに公園つれてって体力つかいまくりでした!
    うつるときはうつるんであろうし…とりあえず手洗いうがいがんばります!

• 2月26日
りゅう

私も中央区住みで看護師です!

お気持ち分かります!特に復帰まであとちょっとと思うと、今しかないこの時期、沢山思い出作っておきたいですよねー😭1年前を思い出します。

確かにハイハイレースや撮影会等のイベントって親は楽しいけど、子供は楽しくはなさそうでした(笑)でも親のエゴとか自己満言われようと、子育ては人それぞれだし、それが育児の楽しみや息抜きになるならいいと、私は思っています😂

実際、復帰してからのイベント参加は難しく、その頃に参加したイベントのムービーや写真は宝物です😂

しかしながら‥今年はさすがにコロナが怖いです💦この時期に楽しみなイベントを控えていた方は本当に辛いだろうな、と思います😫

保育園で散々ウイルスをもらってくるので、今は割り切って、家遊びにして、今のうちに免疫力を蓄えるのがいいかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方からコメント頂けて嬉しいです!息子は人見知りもなく、色んな方々とお話するのが好きみたいで、嫌そうな感じはないのですが復職にあたって、寂しい面もあります😭💦もちろんウィルス感染症の恐ろしさもわかっているはずなのですが、、、どうしようもない、悔しい気持ちが湧き出てます😭💦
    まぁ、最初の1年位は、保育園でもなんかしらのウィルスを沢山もらってくるかと思うので気長に頑張ります😭❤
    ただ、本当に歩き始める前にハイハイレース…参加したかったです😭💦

• 2月26日
  • りゅう

りゅう

悔しいですよね😭💦
    やり場がないと思うので、ここで沢山吐き出されて下さいね😂
    コロナさえなければ、私も出掛けるのですが‥😭なんせ中央区は外国人の出入り多いし怖いし😱
    早く収束してほしいです😫

• 2月26日
matsu

色々なイベントが中止になってるんですね💦
私もハイハイレースに出したいと思ってましたがコロナは怖いなと迷ってました。
もう最後のチャンスだから応募だけはしようと思ってますが…

私は家で遊ぶとか支援センターやショッピングモールブラブラくらいしかしてません💦
そのうち動物園や海浜公園やマリンワールドに行きたいとは思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ位の月齢ですね🍀・:*+.(( °ω° ))/.
    うちの息子は、もうつたい歩きから、ひとり立ちして、いよいよ踏みだしそうなところです😭💦
    歩き出す前に何としてでもハイハイレースに参加させたかった💦
    ダメ元で私も3月に開催予定のハイハイレースに応募してみます⚡️かなりの確率で中止になるでしょうが……今日も本当だったら、木の葉モールでハイハイレースの予定だったのにそれも中止になってしまって、つらいです😭💦暖かくなったら海浜公園も良いですね🍀参考にさせて頂きます🍀

• 2月26日
  • matsu

matsu

そうなんですね💦
    うちも3月中には歩き出しそうだから最後かな、という感じです💦
    もっと早く応募しとけば…と今さら後悔してます😞
    (いつも見たときは予定人数に達してしまってた)
    リトルママフェスタ福岡も今のところ開催予定だから行ってみようかと思ってます!

• 2月26日

個人的意見ですが、ハイハイレース等のイベントは不要不急の外出だと思うのですが、、、
かかるものはかかる、という意見、よく分かるのですが、自ら進んでイベント参加して結果お子さん罹患した、とか後悔しかないと思います💦
お散歩や公園でもいい刺激になると思います。

ちなみに私も福岡市ですが、花畑園芸公園とか、人が本当居ないのでオススメですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに不要不急の外出ですね💦
    1、2週間が山場だと言われているので、人混みは避け、外の公園に散歩しようと思います(*^^*)花畑園芸公園検索して行ってみます・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 2月27日
レモン

仕事復帰はないので、急いではないですが、最近歩けるようになって、暖かくなったのでいっぱいお出かけしたいと思っていた矢先でした💦
私は心配症なのでほとんど家にいますが、ちょっと出かけた本屋でもマスクせずもハンカチでも押さえず、くしゃみをされている方がいました。
花粉症かもしれませんが、そういう人を見ると外出したくなくなります💦
ちなみにうちは10ヶ月で歩きました👏ハイハイレース逃しちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せきエチケットを守れてない方がいらっしゃるのですね……
    それは嫌ですね💦今神経質になっているからこそ、せきエチケット気になります:( ; ´꒳` ;):
    10ヶ月で歩かれたのですね💦
    私も今までもっとハイハイレースに参加していればよかったのに、本当にそこも後悔です😭💦

• 2月27日
みい

お気持ち分かります😭
私は南区在住の看護師です。
ほんと、なぜ今なのか、コロナが憎いですよね💦
私は長女の幼稚園の発表会、卒園式、小学校の入園式を控えています。
まだ中止の発表はありませんが、毎日中止のお知らせが来ませんようにと祈るばかりです💦

私は先週末は木の葉モールに連れて行きました😌
普段は幼稚園、私も土日祝も勤務になる事があるため、幼稚園も仕事も休みの日には子供が行きたい所で遊ばせてますよ😊

まだ寒い日もあり、屋外は大変かもしれませんが、芝生の上、動物と触れ合えるところなどは小さい頃から楽しんでくれましたよ🌸
暖かくなったらお花見など大きめの公園でピクニックをする予定です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて、嬉しいです😭💦
    今日はプロ野球の無観戦試合のニュースが入ってきて、野球観戦好きな私は更にがっかり……
    4月から忙しくなるので3月中に行きたいと思っていましたが、こればかりはまた仕方ないです💦
    ウィルス恐るべし。。。
    ただ何よりそんなことより、発表会、卒園式、入園式は、大切な大きなイベントなんで中止は避けたいところですが、どうでしょうね💦
    どうか予定通り開催されて欲しいです😭❤早く暖かくなって欲しいです🍃🌸🐝🌸🍃ピクニック良いですね~🌸

• 2月27日
  • みい

みい

野球にも影響が出ましたね😭
    実は、来月のオープン戦に行く予定だったんです。
    スーパーボックスだったので毎回子供達も楽しみにしていて💦
    まさかこんな事になるとはと、コロナの影響を色んな所で実感しています😢

こんなに色んなイベントなどを中止のして対応するのですから、早く収束に向かうといいのですが、なんせ疑わしい方でもすぐに検査できない、無症状でも陽性の場合があるとなれば、もうかなりの数広がっているかもですよね。

• 2月27日
あーぱん

福岡住みではないですが。。
わかります!その気持ち!😭
ハーフバースデーの撮影会も予約できたのに中止。。

中止が正しいのはわかってるんですが、やっぱり折角のイベントが中止は残念だしもー!ってなりますよね😭
今しか見れない思い出残したかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーフバースデーの予定が中止なんて、つらすぎます😭💦
    もう、私なら意地でも自宅で飾りつけまくって写真撮影会します📸💦
    残念な気持ちが大きすぎて、本当に凹みますよねー💦

• 2月27日
どれみ

保育士でした!
9カ月なら家で新聞紙遊びをしたり寒天遊びをしたり、パン粉粘土、手作りの小麦粉粘土、片栗粉スライム、タンポ…等いろんなことさせてましたよ!
新聞紙を丸めたりちぎったりするのってスプーンや箸を持つ練習になったり、その他の効果もあるんですよ!
おしえるんではなくて遊びの中から必要な力を身につけてあげるといいので、この機会にいろんなことをさせてあげたらいいと思いますよ!
うちは1歳2カ月には普通の箸がつかえるようになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの意見・:*+.(( °ω° ))/.:+
    凄い参考になります❤
    今なんでも触りたがりなので、早速実践させて頂きます🍀なるほど!今まで考えつかなかった観点で、本当に教えて頂き、ありがとうございます🙌是非参考にさせて頂きます🍀

• 2月27日
うんちゃんママ

看護師さんとの事なのでちょっとお聞きしたいのですが、今現状でコロナの感染疑いの患者が来て検査は出来るんですか?
私は、今は検査もしてもらえず、重症化するまで病院をたらい回しにされる恐れがあるので、かかったらかかった時!とは思えません。
そう思えるのは検査してもらえて重症化しそうになればすぐに対応してもらえる予定があるからですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査もしてもらえず、たらいまわしはされないと思いますよ💦
    まずは、こちらに相談してみてはいかがでしょうか?
    お大事にされてください😭💦
    福岡市ならすぐに対応してくれますよ💦

• 2月27日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

そうなんですね!
    そういう情報が聞けて少し安心しました!!
    熊本県もそうですけど、感染が確認されてない地域の初の感染者はだいたいがたらい回しで重症化してやっと発覚してる感じなので、どうなんだろうと思ってました😢
    感染者が出たあとの濃厚接触者は比較的早く検査して確定してますけど、感染経路不明の場合時間がかかるイメージなんですけど、福岡市は大丈夫なんですか?
    私は福岡市ではないのでちょっと不安です😢

• 2月27日
なな

ハイハイレースの次は
カタカタレースというのがありますよ✨
コロナが落ち着いた頃カタカタレースに出られたらいいですね✨