※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
お仕事

看護師をしている女性が、愚痴を聞いてもらっていた旦那に「看護師って仕事できない人多いんだね」と言われ、看護師としての誇りを傷つけられたことに対して悔しさを感じています。

看護師をしています。
旦那さんに仕事の愚痴を聞いてもらっていたのですが、

看護師って
仕事できない人多いんだね。

と言われました。

愚痴る相手を間違えた私が悪いのですが
看護師という仕事自体を貶されてるように感じ、
とても悔しいです。

命に関わる責任のある仕事だし
国家試験の資格です。
誇りをもって働いてきたつもりです。

看護師の言う仕事自体が
生半可な気持ちでは出来ないし
何より、医療の世界を知らない一般の人から
言われたくない。。。

いやいやいや、何言ってんの?
そもそも、誰もができる仕事じゃないだよ!!

と口から出かかってしまいました。

看護師の方、そう思いませんか?

コメント

はじめてのママリ

看護師してます✊
やった事もない人に言われると腹立ちますね💭簡単に誰もが出来る仕事じゃないですし、気を張りながら毎日仕事してる状態なので、そんなこと言われたらイラっとします🙀

にゃんちゅ

看護師です!!
愚痴を言ってそんな返答があったらショックです😭
じゃあそもそも医療職以外の人に言わなければいいのではと思われるかもですが愚痴を言いたくなりますよね。笑
わたしもよく旦那に仕事のことを愚痴ってました笑
女の人は感想とかを言ってほしいのではなく愚痴を聞いてほしいだけだったりするのでとにかく相槌うって聞いてて!って思っちゃいます笑

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

仕事出来ない人多い?😒😑💢
看護師って?🙄💢💢💢
どうしてそう言えるんでしょうか!😖☠💢
看護師ですけど?🤔
なんか文句ありますかね…🥱笑

しわき

ご主人も右から左に聞き流す中で、話の内容をまとめたらそうなっちゃったんですかね。女のひとの話聞くの苦手な男のひと多いですよね。

わたしも昔、新人時代に付き合ってたひとに『俺のほうが忙しいし!』と言われ、カチーンてきて冷めて別れたことがあります。そこから、付き合う人は医療従事者のみでした。現場のシステムとか看護師の仕事内容を知らないひとからしたらそう感じるんでしょうか。残念ですが、ご主人にはもう愚痴らないほうがよさそうですね💦

私も、看護師ではないですが、国家資格の医療職で命に関わる仕事で誇りもって仕事してます。
今の旦那ではないですが、前にお付き合いしていた方に、仕事の愚痴をしたら、馬鹿にされた感じで、それがストレスになり別れました笑
旦那は、同じ様な仕事なので、お付き合い当初は同じように、旦那の元カノも仕事の愚痴を共感してもらえず…と同じ感じだったようで、今はお互い分かり合えてるので助かります😂
アドバイスやら余計な言葉はいらないんですよね、はいはいとでも聞いてくれるだけで、少しこっちもストレス発散にもなるのに…
私だったら、聞いてもらいたい時は、何も余計なこと言わずはいはいとだけ聞いてと言っちゃうかもしれません😅

かもあ

私も看護師ですが、旦那に同じこと言われました。

誰でも出来るし、馬鹿な人多いよね!責任もないし、結局医者が責任負んでしょ!
って言われます。
ずっとそう思ってますよ、うちの旦那。
一回やってみろー!って本当に思います。良い死に方はしないなと心の中で思っています 笑