※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりまま😀
子育て・グッズ

離乳食で果物を積極的に食べさせたいけど、果物は高いですよね。いちごやみかん、バナナも高いですね。

離乳食で、ご飯以外で果物を積極的に食べさせたいけど…果物って買うと高いですよね💦いちごとかみかんとか、バナナも今結構しますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナは手軽だし、1番安いかなと思いますよ。

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

バナナは確かに一番手軽ですね!いつもよく行くスーパーで一番安いの買ってます、、

• 2月25日
みー

まぁでもベビーフード1回買うと150円〜180円くらいで1回でなくなるけど、バナナ一房買ったら3〜4回あげられるしなぁ〜って思うことにしてます(笑)

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

確かにそうですね!バナナはそんなすぐになくならないですしね😊

• 2月25日
ぽん

地方住まいだからか、バナナ一房50円とかです!今は1番安いのはバナナかなぁ…
いちごも今が1番特売になってますしね^ ^
あとはりんごとかですかねぇ

あとは、BF使うのも良いですよね〜

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

一房50円ですか😳安いですね!うちの近くのスーパーはどこも安くても170円くらいします。

• 2月25日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

結構します🤣!
ただ息子には食べて欲しくていちご、りんご、ばなな、みかん....自分の食費削ってまでも買ってしまってます( ˊᵕˋ ;)💦

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

食べさせたいから私も無理して買ってます(笑)いちごは高くてなかなか買えませんが😭これからの時期少し安くなりますかね…

• 2月25日
さやぴ

イチゴもバナナも離乳食用に冷凍できますよ😊
冷凍保存活用すればそんなに高くないと思います👏

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

冷凍はしたことありませんでした!冷凍すれば日持ちしますね。やってみます🙋‍♀️

• 2月25日
  • さやぴ

さやぴ

イチゴは小さくカットして小分けに冷凍して、食べる前に解凍すればべちゃっとするのでそのまま食べさせられます!
    バナナはフリーザーパックに入れてから手で平たくつぶして冷凍しておけば食べさせる分だけポキッと割って解凍できます!

• 2月26日
ミミ

果物は甘いので積極的にはとらせなくて大丈夫です
うちはもっぱらバナナとリンゴでした😅

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

そうなんですね!果物好きになってほしくて…。我が家もバナナとりんごは1番よくあげてます!

• 2月25日
♡♡♡♡♡

バナナ高いですか?
ピンキリだけど、高くても一房290円ぐらいなので、我が家では1番買ってる果物です🍌
ちなみにうちは200円前後のちょっと安いやつです笑
一回でなくならないし。
苺も最近390円とかで売ってるので見つけたら買っちゃいます!
ブドウはめっちゃ高い上にあまり食べないので1回しか買ってません😂
最近はりんごも食べてますよー!

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

バナナは他の果物に比べると安くて手軽なほうですよね。うちも休いのばかりです💦近所のスーパーどこもいちごは安くても400円台なので、、もうちょっと安くなってくれたらな~って感じです😭

• 2月25日