※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引っ越しを考えています。エレベーターのあるマンションと駅のエレベーターの有無について悩んでいます。生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、今後の生活についてアドバイスを求めています。

引っ越し予定です。
トップシーズンでなかなからいい条件の場所がみつかりません…

①マンションにエレベーターがあるけど、駅にはエレベーターがない

②3階のエレベーターなしアパート、駅にはエレベーターあり

同じような環境の方、その他の方もアドバイスください🙇‍♀️
現在生後5ヶ月、抱っこ紐メインの生活ですが今後はベビーカーメインになるのかな?
1人目なのでこの先どんな生活になるのかわからなくて迷っています…

コメント

deleted user

どっちも悩みますね😰

産まれた時からベビーカーは
常に持っていてぐずったら抱っこ紐
使ってました!
車を所有しているのであれば
車にベビーカーを積んだ状態に
しておいて②にします!

駅にエレベーターはあって欲しい😂
どっちの階段の方が長いとか
段の数が多いとかで決めるかも
しれないです!

  • ママリ

    ママリ

    今は車がないですが、車に積んでおくのいいですね!
    たしかに階段の長さだったり急さなどもありますね🧐

    • 2月26日
ママリ

駅は毎日使わないし、1歳半くらいならベビーカー畳んで階段を歩かせることもできるし、マンションにエレベーターのほうが絶対いいと思います!
マンションのエレベーターは毎日使うので。
マンションが3階だと1歳〜2歳は歩かせるの厳しいし、
荷物たくさん+ベビーカーがあると、往復しないといけなくなりますよねー。
それにお出かけでベビーカーをメインで使う時期なんて2歳半くらいまでかなーと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    やはり往復しなくてはならないですよね😓
    確かに1番使うのはマンションのエレベーターですね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 2月26日
こけこ

うちはアパートですが、子どもが歩くようになったら足音が気になるので第一条件が1階でした。走り回っても気にならないのでストレス無いです(*^^*)
駅のエレベーターは無くてもエスカレーターがあればベビーカーでもなんとかなりますが両方無いときついですかね💦子どもが一人なら抱っこ紐でどうにでもなりますが、妊娠したり下が生まれたりするとベビーカー必須になるので😗

  • ママリ

    ママリ

    1階楽ですね!
    駅にはエスカレーターがあったと思うのでなんとかなりますかね!
    2人目の事を考えたら①はきついですね😓

    • 2月26日
むぅ

今②に住んでますが、娘が、だいぶ重たくなってきて、スーパーで買い物して荷物があったりすると結構しんどいです😱


頻繁に電車を利用しないのであれば個人的にはマンションにエレベーターあったほうがいいなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    荷物あるとやはりマンションにエレベーターがないときつそうですよね😥

    • 2月26日