※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
子育て・グッズ

リッチェルのわけわけフリージングを使っている方への質問です。15ml×2では足りないと感じており、50mlを多めに買う方が良いでしょうか?

リッチェルのわけわけフリージング使ってる方いらっしゃいますか?

近日中に離乳食を始める予定です🐹

ずぼらなので1週間分をまとめて作って冷凍を考えてます。

そこでリッチェルのわけわけフリージング15ml×2を買ったのですが、今後数が足りないですよね(・・;)

買い足す予定ですがサイズが15ml、25ml、50mlとありますが何をいくつぐらい買いましたか?

量が多くなる事を考えて50mlを多めに買った方がやはりいいんでしょうか‥?

コメント

kana♪

使ってましたよ✨
わたしは15ml2つだけでなんとかなりましたよ☺️
もう少し進んで形状が固めになってきたら、お粥はラップで小分けにして保存してました。

シンママ

15ml2つ
25ml2つでやってます

たしかに量は多くなりますが
うちの場合
種類増やして量が増えるって感じです
一種類そのものの量はそんなに増やしてないですね

50ml買うならおかゆ用とかですかね

さくら

使ってました☺️
15mlの2つを野菜やおかずの冷凍に使っています。
お粥は別で100mlまで入る小さいタッパーを買いました😊そのままチンしてそのままの容器であげられるので洗い物も減ってお粥にはタッパーが便利でした。

凍ってしまえばトレーから出してジップロックに入れられるので、そんなに数なくても大丈夫です。とりあえず2つあればしばらくは大丈夫なので、必要になったら買い足す感じでいいと思います。

いちご

わたしも15ml2つで2人ともなんとかやってきちゃいました笑
野菜とタンパク質に使っていて、凍ったらジップロックにうつしてってやれば2つでもなんとかまわります。
ご飯は別のタッパーに1食分ずついれて冷凍してます。
まだお子様5ヶ月ならとりあえず全然大丈夫だと思うので、もう少し大きくなって不便なら足せばいいと思います。