※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

育児と介護両方やってるのに、大変さも分かってもらえない上に、迷惑な…

育児と介護両方やってるのに、大変さも分かってもらえない上に、迷惑なんだ。

コメント

きい

大丈夫ですか?何か言われたんですか?💦

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    脳梗塞で退院した祖母を旦那が夜勤の日に1泊で預りました。
    もちろん旦那の了承を得ています。

    私は医療従事者をしています。
    両親が共働きで、デイサービスが決まるまでは日中一人になるし、介護の負担を軽減させたいのと、自宅でできるケアをしてあげたい、通院でリハビリに通うのに送り迎えしたりも兼ねて、お泊まりしたのですが、旦那があまりよく思ってないというか、やっぱり迷惑なんだな。って思いました。

    旦那に迷惑かけないように、夜勤の日を選んだのに、やっぱり嫌なんだと思います。

    育児と介護、今日1日大変だったけど、家族を守るために、みんなが喜んでもらえたらなと思って頑張ったのに、迷惑がられてると思うと。

    • 2月25日
  • きい

    きい

    え😨💦なんでご主人は怒るところがあるんでしょうか……
    ママリさんは全員にとって最善の行動をして助けてあげただけなのに……。
    どうしてお泊まりはだめなんですか?💦
    そして育児に介護にご主人との喧嘩では、精神的に参ってしまいますよね……。

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    おそらく主人は介護についての知識や理解が乏しく、どう接したらいいのか、どう扱えばいいのかなどがわからない。っていうのもあると思います。
    元気な頃の祖母とはたくさん関わっていましたが、病気の後遺症についてもよくわからないし、実際に旦那の祖母は認知症ですが、介護=認知症で何するかわからない。みたいな変な認識になっている可能性が大です。

    そして、実際自分が介護するわけでもないし、祖母と旦那ざ同じ時間過ごしたのは1時間くらいでした。
    口ではいいよって言っていても、内心はやっぱり他人だし気遣うし嫌なんだろうなって感じましたし、旦那に幻滅しつつありますが、その辺はあまり深く考えず、バランスよくやっていこうと思います。

    だって、口だけでも了承得てるので。
    こんな事言いたくなかったですが、迷惑だよね?ごめんね。と伝えたら、迷惑じゃないからまた連れておいでよ。明日とか明後日も居ていいよ。と言われましたが。
    今後の様子見ながらにします!

    • 2月27日
ままり

祖母と旦那が…の間違いです。
すみません。