※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-re
妊娠・出産

妊娠初期でおりもののにおいが気になる方いますか?膣座薬使用後に変化し、治療しても再発。先生は問題ないと言うが不安。同じ経験の方、治療法ありますか?

妊娠してにおいが変わった方はいらっしゃいますか?不妊治療の末、今妊娠初期なんですが、おりもののにおいが以前と違っていて悩んでいます。何と言うか薬臭くなりました。
においが変わった?と思い始めたのは移植に際して処方された膣座薬を使って暫くしてからです。気になり先生に相談したところ、恐らくかぶれてしまったのだろうという事で膣洗浄をしてもらい、そこから違う薬に切り替えたため現在は座薬は使用していません。においも多少和らいだので治ったのだろうと思ったのですが、結局またにおいが酷くなってきました。診察の時に先生には特に何も言われないので問題ないのかも?と思う一方、このにおいが今後も続いたらどうしよう…とも思います。どなたかこのような経験のある方はいらっしゃいますか?治りましたか?

コメント

ちゃりん

私もそんな感じでした^ - ^
あんま気にしてなかったですけど!
色とかの方がシビアになってました( ¨̮ )

  • mi-re

    mi-re

    回答ありがとうございます!同じような方がいらっしゃって少し安心しました。色は少し濃くなった?位で気になりませんが、色の方が気にした方がいいんですね!

    • 2月25日
  • ちゃりん

    ちゃりん

    出血とか茶色だと少し気になります!でも初期はよくありますよ( ¨̮ )
    匂いとか味に関してはつわりとか始まると変わるのであまり気にしなくて大丈夫だと思います♪♪

    • 2月25日