※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKTM625
その他の疑問

ここ2~3日ほど9ヶ月の息子のウンチなんですが下痢気味です(;´Д`)水…

ここ2~3日ほど9ヶ月の息子のウンチなんですが下痢気味です(;´Д`)

水分もそんなに多く与えてる訳でもないし、吐くわけでも無くお熱があったりするわけでもないのに、黄色いでどちらかと言えば酸っぱい感じの臭いがします(^0^;)

写真載せたいけどさすがにウンチ載せたらヤバいので上手く説明できませんが病院に行った方がいいですよね……(;´Д`)

下痢の状態を見せるのにウンチ付いたオムツを持って行くのって有りなんでしょうか……?
写メじゃダメですかね…?

コメント

ayaniu1610

以前、便がゆるくなった際(発熱嘔吐なし、機嫌も良く食欲ありでした) 病院の診察が終わる時間が近づいていた為、病院に電話を入れてから子どもを連れて行こうとしたところ、看護師さんから、ゆるい便のついたオムツがあるのなら袋に入れて持ってきて下さいと言われましたよ!
なのでおしりふきなどを処分して、密閉して持って行きました!
先生が便の状態を見てくださり、これは悪い下痢ではないですね(^-^)と判断してくださり処方された薬を飲んでいるうちにすぐ回復しました!

ayaniu1610

診断する際匂いを嗅いだりするようなので実物持参をおすすめします(>_<)

TKTM625

回答ありがとうございました★明日また同じようなウンチをしたら持参して病院に、連れて行きたいと思います(>_< )

ayaniu1610

なんでもありませんように(>_<)♡
息子さん、一応念のため お腹をあったかくしてお大事にされて下さい(o^^o)