※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

私は親と同居してます。生後7ヶ月の娘の子育てをしていくにつれ色んな事…

私は親と同居してます。
生後7ヶ月の娘の子育てをしていくにつれ色んな事があり
ストレス発散や気分転換もしたいですが、親からは娘を見るから
外に出かけてきなと優しく言ってくれます親も孫がとても可愛く面倒を見たいらしいので、ですが私は一切親には甘えたくないと思ってます、少しでも預けて買い物したら負け組な気がしたり
親に親孝行ができないと思ったり気を使ってます。私は小さい頃からいじめにあってたくさん親に迷惑かけたので尚更しっかり親に頼らずに頑張りたいと意識してます。
今日娘の成長の事で施設に行き離乳食や日頃の育児について相談会がありその事を話したら保健士さんなどは、一緒に住んでるわけだしおばあちゃんおじいちゃんとたくさん接すれば娘さんの成長にもいい事だし、もっと頼み事したり甘えてもいいんだよと言われました。そう言われ少しは気が楽になりましたし、気持ちや考え方ももう少し柔らかく行こうかなと思いましたが、そのような感じでいいのでしょうか?

コメント

甘えたい時に甘えて、
頼りたい時に頼って、
ららさんとお子さんが過ごしやすいようにするのが一番ですよ😊
出かけてきな、と声をかけてくれる親御さんならきっと理解してくれてるとおもいます😊
頑張りすぎず甘えていいんですよ!

ゆみママ

そんなことないですよ😊

お孫さんの顔を見せてあげられることが親孝行な気もしますし、ご両親も可愛がってくれていて面倒見てくれるなら、少しくらい自分の気分転換も必要だと思います!

1人で気分転換に出かけても子どもが気がかりで早々と帰ってきちゃったりとかもありますけどね😅

おまま

いいと思います🥰
お孫さんとご両親が過ごす時間も親孝行だと思います❣️
小さい頃の人間関係のトラブルは大変だったと思いますが、今ご両親と一緒に住んで毎日孫に会わせてあげられる環境も親孝行ですよ✨
たまにはゆっくり自分の時間を過ごしてくださいね〜!

こっちん

全然いいと思います!
何も負けてないですよ。だって普段めちゃくちゃお子さん中心の生活頑張ってるじゃないですか。
きっとちょっと息抜きさせてもらえるだけで、すごく気持ちが楽になると思います。
でもその息抜き中も結局子供のことが気になってすぐ会いたくなります😂

私は親とは月に2回会う程度ですが、すこし1人でコンビニに行くだけで パァーッと身が軽くなります✨
でも泣いてないかな⁇大丈夫かな?ってすぐ戻ります😭笑

リフレッシュできる環境があれば甘えていいと思います😣💕

はじめてのママリ

すごくよくわかります。
私は実家の真横の離れに住んでいます。
嫁に出た立派な大人なのだから、子どもはパパとママで見なければならない、誰かに頼ってはいけない、とずっと思っていました。
私も子どもの頃親に迷惑ばかりかけていたので甘えてはいけない、1人で育てようとしていました。

4月から復職ですが、その前に少し働いて欲しいと職場から言われ、週に1日だけ保育園…と言うわけにもいかず、親に頼ることにしました。
両親大喜びで、娘もジジババだいすきになり、もっと頼ればよかったのかな、、?
と少しだけ思い始めました。
私が帰ってきてもジジから離れないので、子どもにとっても良いことだったんだと思います。

こうしなくては!!!
という気持ちが強いとなかなか甘えにくいこともあると思いますが、少しずつ頼ってみてもいいのかなと思います。
私も考え方を柔らかくする特訓中なのでここにも仲間がいるんだなと思っていただけたら幸いです。

yuyu

私は全然親に甘えてます😂
赤ちゃんの育児は私が全部やりますが、お出かけするときに1人じゃなくて親と出かけたり、息子がいるので行事の時は預けたりしましたしお出かけ中の抱っこも交代交代でやったりしてます😊孫がとても可愛いみたいですし、娘は私の親、私の妹たちに囲まれてニコニコしててそれを見る度に私の幸せになります❣️全部自分でやってるといつかストレス溜まりますし、甘えていいと思います!