※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

基礎体温と排卵日についてのご意見を教えてください。高温期に入ってからのタイミングで妊娠された方いますか?

基礎体温と排卵日についてご意見ください!
2人目不妊で病院に通い始めた所です。先日卵胞を見てもらい「明日タイミングをとってください」と言われたんですが、すでに高温期みたいなんです(இдஇ; )
排卵は下がった時にと聞きますが高温期に入ってからのタイミングで妊娠された方いますか?

コメント

azu5523♡

排卵が早まってしまったのですかね?
人によって、一番体温が下がったとき、あがりはじめているとき、など排卵のタイミングは基礎体温だけで判断するのは難しいと思います^^;

mikusa

全員が排卵時に体温が下がるわけではないので、卵胞チェックの方が確実だと思います。
そんな私は体温ガタガタでしたが卵胞チェックに従い妊娠しました。
体温に関しての参考にはならずすみません…

肋骨ボンバー☆神

体温が下がったときに排卵するとは限りません。
上がり初めてから排卵する人も居ます。
お医者様にアドバイスを貰いながら、基礎体温と排卵検査薬を併用して使うことをお勧めします。
多分それが一番妊娠への近道です。

ゆーちゃん

やはり人によりけりですかね!基礎体温に一喜一憂してしまって…(´ω`;)考え込まず仲良くします!笑 ありがとうございます!

ゆーちゃん

妊娠おめでとうございます!希望がわきます!卵胞チェック信じます^o^ありがとうございます!

ゆーちゃん

いろいろな人がいるんですね!参考になります、ありがとうございます!