※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

保育園が入れず悩んでいます。企業型保育園は1時間かかる通勤。パートで通勤ラッシュを避け検討中。地元の保育園を利用するべきか悩んでいます。

子連れ電車通勤されてる方いらっしゃいますか?
今育休中で保育園激戦区のため、なかなか保育園入れない状況です。
職場の企業型保育園があるため、費用的にもそこを利用するのが1番いいのですが、通勤に1時間はかかります。
正社員でしたが、一旦パートにしてもらい短い勤務時間にし、行きも帰りも通勤ラッシュは避けて通うのはどうかなと1つの方法として検討しています。
通勤ラッシュ避けたとしても1時間の電車(乗換一回)はかなりしんどいでしょうか😭
金額はかかっても地元の保育園の一時預かりを使うほうが賢明でしょうか?

悩みすぎて困ってます…😭😭💦
通勤してる方、してない方、ちょっとしたことでもアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

ぴよこ

お子さんによるかもですが、私なら毎日1時間、子供連れて電車は地獄ですね😭イヤイヤ期終息気味の息子でも絶対嫌です😂
大人しく、イヤイヤ期もあまりなく静かなタイプなら大丈夫かもですが…

• ☺︎

☺︎

そうですよね…
    イヤイヤ期だと1時間乗ってられないかもですよね😭😭
    参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月26日
yocco

下の子が電車で職場の保育園行ってます!うちはまだ赤ちゃんなので寝てるだけですが、1歳過ぎて動きたい盛りになると大変そう…💦
1歳から預けていた同僚は、

yocco

間違えて送信しました(汗
同僚はおもちゃで機嫌取ってたと言っていましたよ!帰りが眠くて大泣きで大変だったそうです😓

• ☺︎

☺︎

同僚の方は一応おもちゃで機嫌取れてるんですね😊✨
    月齢的にそろそろイヤイヤ期なのでいろいろと厳しいかもですね…
    もう少し考えてみます😭😭😭💦

• 2月26日