※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まなくなり、搾乳器を買いたい。赤ちゃん本舗や西松屋で売っている搾乳器の情報を教えてください。

娘が今朝から突然
搾乳して哺乳瓶からじゃないと母乳を飲まなくなりました😭
助産師さんいわくストローやスパウトで楽して飲めることが分かって
労力のいる、飲むのが大変なおっぱいを嫌がってるんじゃないかとのことでした😭
飲ませようと横にするだけでギャン泣き😭
お腹がどれだけすいても今日おっぱいからは一度もすいませんでした😭

完母で普段どれだけ飲んでいるのか分からず
搾乳してあげたけどお腹いっぱいになってるのか心配です😭

毎回しぼるのが大変なので
明日さっそく搾乳器を急遽買おうと思うのですが全く知識がありません。
よく絞れる搾乳器至急教えてください😭
赤ちゃん本舗が一番近くにあるので
赤ちゃん本舗に売っているものだと嬉しいです💦
または西松屋でも大丈夫です。
写真つきだとありがたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

ずぅさや

これ使ってましたよー
哺乳瓶がピジョンならオススメです🎵
部品を毎回あらうのが面倒でしたが。
おっぱいもやっぱり直母の方が出方が安定しますよね。
早く吸ってくれると良いですね😱

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    コメントありがとうございます😭
    本当にそうなんですよね😭
    これを使うと160とか何分ぐらいで絞れますか?💦

    • 2月25日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    母乳の出方に個人差あるとおもうので参考までに、量胸5分くらいで絞れました。
    ただ私はあんまり出がいい方ではなかったので安定してるならもっと絞れると思いますよ😃

    • 2月25日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    5分でそれだけ絞れるもんなんですね‼️😭
    手動タイプでも全然手はつかれたりしないですか?💦
    質問ばかりすみません💦

    • 2月25日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    パンパンに張っている状態だとびっくりするくらい出ますよ噴水みたいに‼️💦
    手動タイプは後半疲れます、でも電動タイプは力が強すぎておっぱいに良くないって助産師さんから言われました😅
    結構他のママに聞いても皆さん言われた!って言っていたので手動でいいかなぁと!沢山でたら冷蔵や冷凍保存もできますよ😃

    • 2月25日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    そうなんですね‼️🥺
    すごく参考になります😭
    手動にします‼️✨😂

    冷凍できるんですね😲❗
    どのようにするんですか⁉️💦冷蔵はたしか24時間できるんですよね?
    いきなりこんな状態になったのでもう何も分からずパニックです😂💦
    すみません💦

    • 2月25日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    冷蔵は24時間、冷凍は確か3ヵ月だった気がします。
    フリーザーパックが売っていますよ😃
    初めての連続ですよね😱

    • 2月25日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    すごい😲❗✨こんな母乳用のフリーザーバッグあるんですね❗✨
    写真つきでご親切に本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
    明日さっそく買いに行きます‼️

    • 2月25日
ジャムおっ

もししばらく搾乳して母乳をあげ続けたいなら絶対電動がオススメです!
手動のあと電動使ったらもっと早く買っとけばよかった!って思うはずです。
搾乳機はメデラで間違いないと思います