※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
子育て・グッズ

日焼け止めと虫除けを一緒にするか別々にするか迷っています。皆さんは何を使っていますか?

そろそろ日差しが強くなったので外のお出かけ用に日焼け止めを購入しようと思ってます!
調べるとたくさん種類があって…
Pigeonや和光堂、ビオレや資生堂
オーガニックの少しお高いもの
調べれば調べる程何がいいのか分からず😥
あと、虫除けが入ってる物もあるんですね!
虫除けも必要だなーと思ってますが、一緒になってるものにするか、別の物にするか…
みなさん、どんな物使ってますか?

コメント

ymama

アロベビーの日焼け止め使ってます◡̈
虫除けにもなるし、ベタつかなくていいなと思いますよ☆☆

  • MAY6

    MAY6

    アロベビー有名ですよね!
    検索すると1番に出てきます😄
    ベタつかないんですね〜!参考になります👍
    ありがとうございました!

    • 6月2日
mako0829

私は日焼け止めを選ぶ時に4つの条件は最低限必要だと思い、選びました。
*SPF20~25のもの
*ベビー用のボディーソープ(低刺激洗浄料)で簡単に落とせるもの
*無添加のもの(界面活性剤、パレベン、アルコールフリー)
*赤ちゃんがなめても大丈夫なもの
この条件で、なおかつ伸びが良くて塗りやすいのでママ&キッズの日焼け止めがお気に入りです。

虫除けスプレーは直接肌に塗るのは生後6ヶ月以降でないと肌への刺激が強いので、今は抱っこひもやベビーカーにスプレーしています。
必ずディート不使用のオーガニックのものを使ってます。

  • MAY6

    MAY6

    なるほど!条件を決めて絞れば選びやすいですね😄
    抱っこ紐やベビーカーにスプレーするのは思いつきませんでした☺️
    参考にします!ありがとうございました!

    • 6月2日
ぽろろ

私はskin PEACE forファミリー
というやつを買って使ってます😌
日焼け+虫除けです⭐︎
今の所荒れたりも一切ないですよ💓

  • MAY6

    MAY6

    skin PEACE初めて聞きました😄
    日焼け止めと虫除けなんですね!
    調べてみます〜👍ありがとうございました!

    • 6月2日