※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を拒否し、口に入れると吐きそうになります。スプーンを使っても同じ症状で、まだ1口しか食べません。同じような経験をした方がいるか気になるそうです。

生後6ヶ月半の息子が離乳食を全く食べてくれません😭
食べないというか、乳首以外のものが口に入るとオエってえずいて吐きそうになります💦哺乳瓶でも同じようにオエってなるのでミルクは飲めません💦

同じような方いますか?
食べたくなくて吐き出すんじゃなくえずいて出す感じです💦スプーンは入れ過ぎ防止のやつを使っているので奥まで入れ過ぎていることはありません🤔

初めて1ヶ月経つけど未だに食べれて最初の一口だけです😭
まあまだ6ヶ月だし、いつか食べるようになるやろうとあまり気にしては無いんですが、同じような赤ちゃんいるのかな?と思って😅

コメント

ぴよこ

口に物が入ると吐き出す反射があると保健師さんに言われました!
4ヶ月くらいまでは乳首以外の硬いものなどを口に入れようとするとべーっと押し出すんだそうです。
だから離乳食を早く始めるとその反射でスペーン出しちゃうからなかなか進まなくなる、と言われました!
もしかしたらまだその反射?もあるのかな?🤔

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    そんな反射があるんですね🙄
    始めたのは5ヶ月半くらいからなんですが早かったかな?💦
    様子見ながらしていこうと思います😌

• 2月26日
さくらもち

うちは6ヶ月から離乳食を始めたのですが最初はオェオェとえづかれてました😅
途中引越しなどで忙しくて2週間程離乳食お休みしちゃったりもしましたが、7ヶ月入ったくらいから少しずつ食べてくれるようになりました😌

うちの子は出汁が効いてると美味しいみたいで昆布だしと煮干しだし、昆布だしなどで風味をつけると食べてくれています😊
今でもお腹が空いてるなどタイミングが合わないと食べてくれませんが、えづかれることは無くなりました😌

• さくらもち

さくらもち

昆布だし2回書いちゃってました笑
    かつおだし、煮干しだし、昆布だしです😅

• 2月26日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    はじめはそんなもんなんですかね?😭
    自分で作ったのも市販のベビーフードも全てダメで😭
    もうすぐ7ヶ月になるので少しずつ食べてくれるのを願って続けていきます😊

• 2月26日