※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

最近、場所見知りがひどくて泣いてしまう。早すぎる人見知りかな?同じ経験の方いますか?

最近人見知りというか場所見知りします😭
実家に連れていくと私から離れたとわかったらギャン泣き😂私がお風呂に入れてもギャン泣き😂
いつもと違う所だとわかるのか、ずっとキョロキョロして、私と旦那以外がいないと泣きだします💧預ける時は寝かしてからでないとお風呂にも入れません(笑)

人見知りにしては早すぎる気がしますが人見知りなのでしょうか🤔同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

ままリんりん

人見知り、場所見知りですね。
うちの子も実家でお風呂入るときに、キョロキョロ見渡してギャン泣きしてた時もありましたよ

• りーちゃん

りーちゃん

半年くらいからだと勝手に思っていたのでびっくりです😳やっぱりそうなんですね~😂

• 5月23日
真美ちゃん

私の子も人見知りなのかな?
多分人見知り始まってます。
旦那の家族に人見知りです。
私と私の母が泣くように
教え込んでいるんですけど…笑
たまにパパ見知りもします。
実家のお風呂入れると
泣くの同じです。
いろいろわかってきているのかな?
なんて思います‼

• りーちゃん

りーちゃん

意外と早くてびっくりしています😳泣き始めたらぱぱじゃ止まりません💧なのに顔を見て1番よく笑うのはぱぱです(笑)子どもって不思議だなと思います😂
    きっともうわかってるんですよねー!気づかないうちに成長していて嬉しいんだか寂しいんだか😅

• 5月23日
ぐります

人見知りと場所見知りですねー。
ウチも3ヶ月くらいからなりましたよー。
2ヶ月まで実家にいたのに(笑)

一生懸命通ってやっとじぃじにも泣かなくなりました(⌒-⌒; )

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱりその位から始まるんですね💧💧
    毎週通っているのになかなか覚えてくれません(笑)
    成長してると思って頑張ります(笑)

• 5月23日
skmskm

3ヶ月の娘がいます(*^^*)

週1回程実家に帰っていましたが突然、ジィジとバァバを見るなりギャン泣きしはじめました😂
この時期はママ大好き時期になるみたいで、ママがジィジやバァバと会話してる姿を見て少しずつ思いだしたり安心しはじめるらしいと聞いたので、実践してみたら少しずつ笑顔になってました😂
帰る時に抱っこしてもらったら泣いてましたけどね(笑)顔や場所や雰囲気を覚えようと成長している証拠だと思うのですが泣かれちゃうとママは大変ですよね😭

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね😅頑張ってみます(笑)
    預けられなくて1人の時間は寝てる時くらいです💧💧実家に行った時くらいゆっくりしたいのですが、、、(笑)
    根気強く頑張りましょう!

• 5月23日
ぴーちゃん

うちも4ヶ月手前からものすごい人見知り、場所見知りで、支援センターも行くとギャン泣き、出ると泣き止むという感じでどこ行くのも億劫でした😅
動き出したら人見知りくらいになりましたが😅
うちは毎日一緒の旦那でもお風呂で2人になると泣いてました😅

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱり人見知り、場所見知りなんですね~😂自分の家のお風呂は大丈夫なんですが、実家のお風呂はだめなので、毎回泊まる時は泣き声が響き渡ります(笑)
    不思議ですね〜笑

• 5月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

色々とわかってくる時期なので、敏感に感じてるんだと思います😅
    うちの娘は自宅の風呂でも旦那と2人は無理で3人で狭い風呂に入ってました!笑

• 5月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

意志が急にでてきて感動してますがびっくりです😳
    今は合わせていくしかないですよね!がんばります!

• 5月23日