※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

母乳が飲めない問題について相談です。搾乳しても不安があります。保護器も使っても母乳が出ない状況です。どうしたらいいでしょうか。

ミルク拒否、直母拒否、ハードタイプ保護器からじゃないと母乳飲まない🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
搾乳して与えたのは飲んでくれたけど搾乳するほど出てるかもわからない、もし搾乳して飲まなかったら、ハードタイプ保護器からも吸っても真空状態になって母乳出てこない、どうしよう…

コメント

まだ生後1ヶ月なら完全なるミルク拒否は、しないと思うので根気良く時間をかけて哺乳瓶から飲ませてあげてください。飲まない嫌がるは、赤ちゃんへ栄養が行かないので今後の成長と発達を考えて泣いても哺乳瓶の乳首を下の上に乗せて練習して飲ませて行けるように頑張りましょう?
大変かもしれませんが、ママさん頑張って!

• ちえご()

ちえご()

頑張ります😭
    搾乳して与えたのはちょっと飲んでくれたので搾乳して与えてみます😭

• 2月25日

退会ユーザー

赤ちゃんによっては、哺乳瓶の乳首部分で得意と苦手は、確かにあるそうですので費用がかかるかもですが、赤ちゃんに合うタイプの哺乳瓶があると思うので、何種類かのメーカーで乳首部分を探してみてください。メーカーによっては乳首部分が新生児用だったり月齢でSサイズとかありますので、まだ新生児ですので小さなサイズが良いと思います🥰サイズが大きくなるにつれて吸い穴形状が変わるので気をつけてくださいね。赤ちゃんに合うタイプが見つかりますように✨

• 2月25日
  • ちえご()

ちえご()

乳頭保護器は拒否しないので、それをピジョンの哺乳瓶に付けて与えているのでミルクの味が苦手なのかなと思っているのですが、どうなんですかね😭
    哺乳瓶もミルクもひとしきり試してみます!

• 2月25日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    それであれば、母乳実感とかの哺乳瓶とかでも試す価値あるかもしれないですよ?うちは、生後3ヶ月で修正2ヶ月の早産児の女の子なのですが出産した病院が母乳外来も構えてるとこだったので出産翌日から搾乳しNICUにいる娘に入院中そして私の方が退院が早かったのですが娘が入院してる1ヶ月半は搾乳機にも途中、頼りましたが現段階でも母乳育児なのでミルクに詳しくないので、わかりませんがビーンスタークさんのすこやかは便秘になりやすいとか、メーカーわかりませんが、ほほえみさんなら甘くて赤ちゃんが吸い付く飲みやすさがあると2人目を育児している時にママ友さんに教えてもらった記憶があります。2人目3人目と完母なのでミルクに詳しくなくてごめんなさい。私の出産した病院では、ビーンスタークさんのすこやかを産院用の細いタイプの母乳実感の哺乳瓶を使っている方がいましたので母乳実感も良いのかな?と思いお知らせしました。もし、既に使用されていたらごめんなさい。
    また、少しずつ乳頭保護器から哺乳瓶へ移行していった方が今後の為かな?とも思います!

• 2月25日
  • ちえご()

ちえご()

長々と返信ありがとうございます😭!
    母乳実感ですね、調べてみます!!!
    ミルク、私からしたらたまこさんかなり知識があられてすごいです…!
    祖母から、母乳は甘みがあるから好きなのねって言われたのを思い出したので、ほほえみ試してみようと思います☺️!
    哺乳瓶に移行できたら保育園に通うようになるときに楽ですもんね、もう完ミにしてもいいや!くらい思っているので徐々に気長に頑張ってみます!
    今のところおしっこも出ているし脱水も無さそうなので、ミルクもめちゃくちゃお腹すいた時にあげてみようと思います!

• 2月25日

退会ユーザー

いえいえ😊
    私も、育児で心が折れそうになる事もあります笑 単に、娘が思っていた以上に手がかからないので悲しく心が折れそうになるだけなのですが…💦
    私は今、育休中ですが幼稚園で保育主任として勤務ですので保護者様から勤務している頃は、よく相談に乗ったりしていました。

• 2月25日
  • ちえご()

ちえご()

先程母にミルクを飲ませてもらったら40飲んでくれました!!!!
    たまたまだったのでしょうけど、嬉しかったです😭!
    保育主任!!!すごいですねとても心強いですね!
    そんな方が近くに居ないのでたまこさんがいらっしゃる幼稚園に通われている子供たちはさぞ幸せで保護者さんたちも頼もしいでしょうね☺️!!!

• 2月25日

退会ユーザー

40ml飲めたのですね🥰
    良かったですね♡というか、すごく私まで嬉しく涙目になっちゃいました😂私で良ければ、いつでも話を聞いたりしてあげる事が出来るので1人で悩まないでくださいね。

• 2月25日
  • ちえご()

ちえご()

嫌々でめちゃくちゃ文句言いながらも飲んでくれました😭💓
    お風呂上がりも、おっぱいあげたいの我慢して飲ませてみたらまた40飲んでくれました、お利口さんすぎました😭!
    ありがとうございます!!!😭
    たまこさんのおかげで育児楽しめそうです☺️💓

• 2月25日

退会ユーザー

このまま、順調に飲み続けられるといいですね。私も、今少し前までミルクについてネットで調べていたのですが、ミルクは腹持ちが良い分消化が遅いですので継続して短時間に何度も最低でも3時間の時間はあけてくださいね。赤ちゃんの体重とか、おわかりでしたらミルク缶のフタに目安量が掲載されているようですので、そちらを参考すると良いと書いてありました。一緒に育児で悩んだり話したりしてママさんの気持ちがスッキリしたところで赤ちゃんのお世話をしましょ?赤ちゃんは1月生まれさんですか?私の娘は11月なので住んでいる地域にもよりますが赤ちゃんの体温はできる限り同じ時間で測ってあげてすこしづつふれあうと色んな赤ちゃんの表情や行動とか見れて楽しいですよ。

• 2月25日
  • ちえご()

ちえご()

ミルクのおかわりのタイミングとか量ってとても難しいですよね、胃の負担ありますもんね(^^;
    ほんとママリいい場所すぎて毎日覗きに来ちゃいます😭!
    12月末生まれです👶🏻💓
    1ヶ月違いですね!!!
    体温測る時間今までバラバラだったので明日から同じにできるようにしてみます!
    ほんと毎日違う表情見せてくれてメロメロです…!

• 2月25日

あ、うちの小1の息子と同じ誕生月だ⭐️旦那さんにも羨ましがられるのでは?私のわかることならこちらを閉じずに投稿していただければ、こちらも気づいて返信できますよ。

• ちえご()

ちえご()

そうなんですね!!!12月生まれは親孝行って言いますよね、年末調整で!(笑)
    いいんですか😭!?
    頼りたい時にすぐ飛んできますありがとうございます😭!

• 2月26日

退会ユーザー

こんばんは✨
    娘さん順調に哺乳瓶を使ってミルク飲まれていますか?😊

• 3月3日
  • ちえご()

ちえご()

こんばんは!
    あれから3日間拒否した後、ちょっとずつ飲めるようになったのですが、今日はまた拒否の日みたいです(^^;)
    お風呂上がりに飲ませるようにしてたんですけど、吐くようになってしまって(^^;)

• 3月3日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    ママさんの頑張りは、必ず娘さんに伝わる日が来るので頑張りましょうね👍

• 3月3日
  • ちえご()

ちえご()

娘も飲みたい日飲みたくない日あるんかな〜と気楽に考えながら向き合います!☺️

• 3月3日

退会ユーザー

離乳食前の赤ちゃんはミルクor母乳だけがご飯なので、時間をかけてでも頑張って飲んでもらいたいですね😊

• 3月3日
  • ちえご()

ちえご()

ほんとですよね、栄養も水分も取ってもらわないと困ります😭

• 3月3日

退会ユーザー

飲む時は一日トータルで何mlミルク飲みますか?(*^^*)

• 3月3日
  • ちえご()

ちえご()

100〜150ですかね、昼間はほぼ足さずに寝ちゃうので、お風呂上がりに100飲ませるようにしてるんですけどなかなか上手くいきません…
    それもですし、直母出来ないストレスとか他にも色んなことが重なって、今めちゃくちゃ声上げて大泣きしてました

• 3月4日

退会ユーザー

おはようございます。ご主人は、育児には協力的じゃないのでしょうか?また、ご主人が育児に協力的じゃないとしたら実家に頼ったりしてくださいね。

• 3月4日
  • ちえご()

ちえご()

おはようございます!
    旦那は2交替していて不規則なのでなかなか頼りづらくて…
    でも今日は私がさすがに壊れたと思って休み取ってくれました😭

• 3月4日

退会ユーザー

それであれば、ご主人に一瞬お世話を頼んで1時間でも睡眠を取る事が1番ですよ!

• 3月4日
  • ちえご()

ちえご()

昨日の夜中から8時くらいまで寝かせてくれました😭
    今は旦那が寝てます(笑)

• 3月4日
  • ちえご()

ちえご()

こんばんは、お久しぶりです。
    結局ずっと大なり小なりミルク拒否が続いていて、それと同時におっぱいまで拒否しだしました…
    乳頭保護器が無いとおっぱいも飲めなくて、子供寝かせたまま保護器だけ吸わせて、吸った隙にだっこしておっぱいに持っていくとぎりぎりで飲んでくれていたのに、昨日くらいからそれも通用しなくて…
    横抱きで保護器近付けただけで仰け反ってギャン泣きされるし、保護器吸ったと思って横抱きしたらまたギャン泣きで、心が折れました
    旦那がミルク80飲ませてくれたみたいですが、このままミルクもおっぱいも飲まなくなったらどうしたらいいんですかね…
    誰に相談しても、大変ねーってしか言ってもらえなくて、たまこさんに相談しました

• 4月4日

退会ユーザー

おはようございます。
    元気にしていました?ちょうど、1ヶ月ぶりですね。母乳だとママが摂取するもの全て母乳にも出ますので、完全にミルクに切り替えて母乳をやめるしかないですね。
    粉ミルクは0ヶ月〜のだとたくさんの種類がありますし、吸収悪いですが腹持ちがいいので哺乳瓶を買い替えたりして赤ちゃんに合うのを根気よく探せば必ず出てきます。乳首もSサイズ(1ヶ月)からのを購入して下さい。月齢にあったサイズだと飲む時の哺乳が強いと、たくさん出て唸りながら飲んでしまいますます拒否することもあるので、それなら少ない月齢から始めてみてそれで慣れてきたら月齢にあったサイズを購入して、どちらかで10分〜15分で終わるで飲ませていくようにしてくださいね。ちなみに、赤ちゃんは体重どのくらいになりました?

• 4月4日
  • ちえご()

ちえご()

おはようございます。元気です!たまこさんもお元気でしたか?
    切り替えたいのですが、吸い付きが甘いので完全に飲むようになってから変えたくて…
    でも飲まないの繰り返しで1ヶ月過ぎました、毎日1回は40でも飲ませるようにしているのですが(^^;
    哺乳瓶もお金かかりますが調べて買ってみます!
    使わなければ売ったり出来ますしね!
    40でも、10〜15分かけて飲むのですか?
    ミルクの上げ方等イマイチ分からなくて(^^;)
    なんの問題もなしに、6キロ超えました!授乳拒否とかちょこちょこ飲みでもこんなに育ってくれましたが、ごくごく飲んでいた頃と比べてオシッコの量が減った気がするのと、匂いのきつさ、気張るけどうんこが出ない(水分不足かな?)が起きるようになりました。
    本人は機嫌悪くないので、様子見でも大丈夫ですかね?

• 4月4日

退会ユーザー

わたし、3月に入院したりでバタバタでした😥
    以前にコメントしましたが母乳実感の哺乳瓶は少し高いですが、産院でもされているのもありますしオススメします。娘さん6キロ超えたんですね✨うちの娘より体重ありますね😊ママさんの頑張りが伝わってきます✨✨
    40mlなら5分以内で飲み終えているのがベストですね。

できればミルクを120mlから作って行ってみるのはどうでしょう??それから、10mlずつ増やしていき慣れてきた頃に一回の飲む量を160mlくらいにしてあげてください。1日6回(体重目安で一日トータル960ml)で与えてみるようにしてください。おしっこの量が少ないのは、一度の授乳量が少ないからきています。40mlをボーダーにせず100mlを目指していきましょう?白湯を飲ませたりしていきましょう?

• 4月4日
  • ちえご()

ちえご()

入院されてたんですか!その後の体調は…?
    母乳実感使っています!あと母乳相談室です!
    母乳相談室の乳首を乳頭保護器として使っているので、それを使ってみてもダメな時もあるし、母乳実感使っても飲まない時があります(^^;
    5分で飲み終わるほどごくごく飲まないし、抱っこだと飲まないので頭ちょっと高くして寝せたまま飲ませるのですが、それでも左右に首振って嫌がります😭
    飲んだ時には長めに縦抱っこして、げっぷさせるようにしてるのですが大丈夫ですかね?

一気に作って、飲まなくて捨てる時にまた飲んでくれてないって思うのが怖くて多く作れないんです😭
    2時間以内なら温め直してあげても大丈夫ですかね?
    ミルクって飲んだ量が分かるのがものすごくいい事ですけど、逆に飲まなかった量もわかるので辛くて😭
    白湯も、新生児の頃はお風呂上がりごくごく飲んでいたのですが最近はもっぱら哺乳瓶嫌いなのかめちゃくちゃ嫌がります😭

• 4月4日

退会ユーザー

心臓弁膜症なんです😊
    弁の置換え術をするんです。
    縦抱きに近い状態にして背中を支える感じにしての授乳は、してみました?
    それであれば一度に300mlを熱湯から作って冷蔵庫の中で冷やして授乳する時間が来る少し前に哺乳瓶に移してミルクの入った哺乳瓶をマグカップへ入れ熱湯を入れて温めると良いですよ。
    沐浴の時間を変えたりとかしてあげるのもいいですよ✨

• 4月4日
  • ちえご()

ちえご()

お大事にされてくださいね😭!
    やってみましたが、仰け反ります、、、
    縦抱きだと見える世界広がるから気分転換になるかなってやってみましたがダメみたいです…
    ドライブや立って抱っこしたりしてミルクあげても飲まない時は飲みません、頑固娘です😭
    なるほど!!!やってみます!!!
    グズグズしてしょうがない時はお風呂早めたりしています!
    お風呂1人で入れるの難しいですよね😭

• 4月4日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    横向きにして寝かせながら右向き左向きをしてあげて飲ませて行きましょう?必ず飲める日が来るので一度だめだったことでも諦めずに根気よくやらないと娘さんの栄養が欠けちゃいますからね。
    首がぐらついていると余計に、1人での沐浴は大変ですよね。

• 4月4日
  • ちえご()

ちえご()

根気よくやるしかないですよね、すっと飲んでくれればいいのに😭
    もうちょっとで首座るかなってくらいなので、大変です
    しかもめちゃくちゃ足で蹴ります(笑)

• 4月4日

退会ユーザー

そうです😊
    不安になったりイライラすると赤ちゃんにも伝わってしまうので深呼吸して笑顔出しての繰り返しです✨グズってどうしようもない時はガーゼのハンカチを温めの湯で絞って顔を拭いてあげたりしてあげたり気分良くさせてあげましょう?ずっとつらい育児ではないので、お互い頑張りましょう?

• 4月4日
  • ちえご()

ちえご()

今日お食い初めで、お店のバウンサー?に乗せてミルクあげたら40飲んでくれました😭!
    やはり赤ちゃんに伝わりますよね、ママが笑顔でリラックスしとかないと赤ちゃんなきやみませんしね😭!
    せっかくの育児楽しまなきゃですね!

• 4月4日

退会ユーザー

100日おめでとうございます😊ママさん、頑張ったね✨ママさんの気持ちを感じてくれたんですね😊✨近況報告ありがとうございます❤️めっちゃ、嬉しく感じます✨✨首がぐらつかなくなったら、バウンサーを検討した方がいいかもしれないですね。このまま順調にミルク量と共に回数飲めるようになるといいですね。

• 4月4日
  • ちえご()

ちえご()

ありがとうございます!!!
    頑張ったねって、たまこさんが初めて言ってくださいました、めっちゃ嬉しくて涙出てきました😭😭😭
    帰って来てから旦那と速攻バウンサー調べました!
    ほんとです、順調に行きますように…

• 4月4日

退会ユーザー

こんばんは。
    ママさんに、頑張ったねって伝えたい気持ちをグッと堪えていました。ママさんが、お母さんに育ててもらってきたようにママさんが娘さんを宝物のように育てていく姿を感じていました。こちらのやり取りだけでしかママさんのことわかりませんが娘さんを思う気持ちは、すごく強く伝わって来ました。私もやり取りをして私も涙を何回流して感動したことかわかりません。
    赤ちゃん…娘さんにとってママさんは、ゴリ美さんしか居ないので育児で辛いとき、日頃の愚痴でも何でも吐いてきてくださいね。

• 4月4日
  • ちえご()

ちえご()

そんなに優しい言葉かけられたらわたしも嬉しくて涙が出ます😭!
    こうやって、悩んだりもがいたりも育児ですもんね、悩めるってしっかり向き合ってる証拠ですもんね、
    ありがとうございます、またここにすぐ書き込みに来ると思いますがその時はまたよろしくお願いします☺️

• 4月5日

退会ユーザー

おはようございます😃
    育児で悩んだりしている時は不安だったりイライラすることもあります。でも、これは親として子供を育てるためにある特権と思ってください。
    すぐに返信が出来る時と、そうじゃない時ありますが必ず返信しますので何かあったら、飛んで来てくださいね。
    私的に思ったのですが、ママさんはおいくつなんですか?

• 4月5日
  • ちえご()

ちえご()

おはようございます!
    特権ですもんねほんと、それも含めて楽しみます😆!
    ありがとうございます、たまこさんとお話するの楽しいです!
    私24歳です!

• 4月5日

退会ユーザー

うんうん😊
    特権です💕
    こちらこそ、ありがとうございます❤️ママさん、めっちゃ若いですねー✨✨羨ましい😅私の年齢を分けてあげたいくらい💦赤ちゃんは、元気に今日も過ごせていますか?

• 4月5日
  • ちえご()

ちえご()

パパより長い時間一緒にいるし特権が沢山です😆!
    たまこさんはおいくつですか?
    赤ちゃん今日も元気です!
    掃除してたらずっと目で追ってました(笑)

• 4月5日

退会ユーザー

時期に、ママさんを見てニコッと笑ってくれる日も増えてきますし、その笑顔を見ると気持ちが焦っていた時のことをリセットされる感じになりますよ。
    🥺えぇーっ⁉︎歳を書いたら引かれそう💦

私は来月に41歳になります🤭
    もう、20代の響きとか羨ましい✨✨

• 4月5日
  • ちえご()

ちえご()

早く笑って欲しいです😍!
    引きませんよ〜!!!
    ベテランママですね!💓
    20代でも子供産んだら老けましたよ、🤣

• 4月5日

退会ユーザー

ありがとう😊✨
    仕事柄、子供を見て来てはいるけど我が子となったら全然違うし…。でも、若くして出産しているとゆくゆくが楽だと思うよ✨私の知人の娘さんも17歳で結婚して18で妊娠出産としました。今年、成人式の帰り遊びに来てくれた時の姿を見ると女の子というよりママの姿になっていてビックリしました。

追視してくるのならば、もうすぐニコッと笑ってくれますよ。もうすぐ、3ヶ月健診ですね✨また、新しい成長を感じる事ができますように✨😊

• 4月5日
  • ちえご()

ちえご()

主任されてるって言われてましたよね!
    そういうの嬉しいですよね〜😍!
    素敵なママになってたんでしょうね!

最近たまに声出して笑うようになったので、もっともっと笑って欲しいです😆!

• 4月5日

退会ユーザー

子供って、本当に可愛くてぎゅーってしたくなるのは私だけなのかな?💦

変顔+変声を見せて聞かせるとしてくれるはず!笑笑

その笑顔をシャッターチャンス逃したくない!って思って構えると表情がかたくなったり笑い終わって撮り損ねたり…。だけど可愛いから許せるよね。

いっぱい話しかけてあげると笑ってくれるし、育児のイライラ飛んじゃうよね😊✨

• 4月5日
  • ちえご()

ちえご()

わかります!!!!
    ギューしたいし、ムチムチボディにかぶりつきたいです(笑)

旦那が変な歌とか変な顔とかしてるとめっちゃ笑ってます🤣!
    シャッターチャンスはほんとに真顔に即戻るのでまたそれで笑えます(笑)

ストレスとかイライラも、笑ってくれたら吹っ飛びます😆

• 4月5日

退会ユーザー

おはよー!
    今朝の授乳は、どんな感じだったかな??

うちの旦那が娘の動画撮っていたら、ウチの娘も成長した証があったよー。寝返りは、何度か見てきたのだけど瞬間にうつ伏せなって、つま先の力で身体を上へと進んでズリバイみたいにやってた❣️😊赤ちゃんの成長に個人差があるけど毎日の変化ってすごいよね✨寝てるか遊んでるかだけど、どこで習得してるんだろう?🤔

• 4月6日
  • ちえご()

ちえご()

おはようございます!
    今朝はめちゃくちゃ嫌がりながらおっぱい飲んですぐ寝て今もまだ寝てます(笑)

その必死そうな姿想像したらニヤニヤしちゃいました😆!
    ほんとですよね、誰に教わってどこで習うんですかね🤣

• 4月6日

退会ユーザー

朝から授乳お疲れさま😊
    泣き方も笑い方も赤ちゃんの個性で違いはあるけど、お互い頑張ろうね✨
    もし、ママさんに抵抗がないならベビー用の麦茶とかも始めてみたらどうかな?前におしっこが少ないって心配していたし…。
    赤ちゃんの頭の中に詰まっている中身を透視できたら楽しそうだよね😅

• 4月6日
  • ちえご()

ちえご()

いまさっきは授乳拒否に1時間格闘した後、飲まずにまた寝ました🤦🏻‍♀️
    1時すぎたら旦那起こしてお風呂に入れてもらって飲んでくれって念じながら頑張ります(旦那夜勤なので)
    麦茶飲ませてみたいんですよね〜!
    次の土日で買い物に行ってみます!
    ほんとですね、何考えてるかめっちゃ気になります😆

• 4月6日

退会ユーザー

ママさんは、夜は眠れたりごはんは食べれたりできてる?ママさんが疲労困憊なっちゃったら、大変だからね。

• 4月6日
  • ちえご()

ちえご()

はい!夜も4時間は寝てくれるようになりましたし、ご飯は機嫌いい時にぱぱっと食べれてます!

• 4月6日

退会ユーザー

ママさんの頑張りが娘さんに、届いてきてるね😊❤ママさんきっと、いつか娘さんのことで悩んでいた日が信じられないくらい楽しい毎日を過ごせる日が来るのでめげずにがんばろうね😊

• 4月6日
  • ちえご()

ちえご()

そんな日が来るまでは悩んでもがいて頑張ります!😆
    たまこさんも、コロナ等に負けないように、身体にお気をつけて元気に過ごせますように😍

• 4月6日

退会ユーザー

ありがとう😊
    ママさん、いつでも相談に乗りますし1人で悩まないでくださいね。ママさんこそ、コロナ感染とか気をつけながら日々生活してくださいね💕

• 4月6日

ママさん、こんにちは😃
今日の赤ちゃんの様子はいかがですか?😊

• ちえご()

ちえご()

こんにちは!
    今日はよく寝る日でさっき起きておっぱい飲んで、足りなそうなのでミルク作ったら飲みません(笑)

• 4月8日

退会ユーザー

そうなんだね😊
    大人にも眠い日あるし、娘ちゃんも同じだね。口が寂しくてパクパクしたのかなー。

• 4月8日
  • ちえご()

ちえご()

今もまた寝てます🤣
    2交替勤務の旦那が、俺が起きるまでリビングに娘連れてくんなって言うんですけど、おかしいですよね?
    お前が泣かせるけんとか言われます
    夜中旦那が帰ってくる時に物音立てられたら私がめちゃくちゃ文句言ったのが悪いんですかね?
    俺は気遣ってるのにお前はないとや、俺が起きるまで寝室にいろ とか言われ、赤ちゃんの生活リズムつけてあげたいから遅くても10時にはリビングに連れていきたいのにそんなこと言われたら13時まで部屋から出れません
    家事もできません

• 4月8日

退会ユーザー

えー!パパさんひどい!!
    確かにみんなが寝ている時でも働いてるかもしれないけどひどいです!!働くイコール家族を養う為だよね。私がママさんの、お母さんなら怒りますよ!!特に赤ちゃんは、何も知らないわからない環境で出てくるんだもん!!泣かせると泣いてるは、意味が違うよね。ママさん、きちんとそれでも赤ちゃんを見て守って世話する方が命も守っているのに、ママさんの頑張りをもう少し見てほしいね。
    私も息子にしても娘にしても寝ている時に電気煌々とつけないで!って言ったことあります。昼夜の区別がつくまで眠りについてもママという立場でも、次また泣いたら…を思うと文句の一つや二つ言ってしまうのは仕方ないよ。
    パパさんに、赤ちゃんがどんな性格になってもいいのか、ママさんだけにしか懐かない子になってもいいのかを聞いてみよう?ご飯支度も出来ない状態にもなるし、出前で全て食費を補う代わりに生活費を今よりもっとたくさん欲しいって言ってみたらどう?駆け引きになる言い方にはなるけど、ママさんこそが赤ちゃんのこと生活のことを考えてしているのだから、言葉にして発する権利はあるからね。パパさんとママさん2人の赤ちゃんでもあり、赤ちゃんが一緒の生活なんだし食い下がらずに自分の気持ちも伝えていかないとママさんも赤ちゃんもつらいよ?ママさんの頑張りをわかるから、私も助言をするけど私はママが必要とし求めてくる限り相談にのるからね。決して1人だと思わないで。いつもがんばっているママさんを応援し続けます。

• 4月8日
  • ちえご()

ちえご()

働いてるから寝かせてやりたいけど、泣かせるけん という言い方は違いますよね!?
    授乳の前はどうしても泣いちゃうので、しかも赤ちゃん泣くのが仕事なのにそんな言い方すんなってはっきり言いました😡!
    家事はなるだけ静かにするから、娘にはそんなこと言うなと伝えましたが、不服そうでした🤦🏻‍♀️
    赤ちゃん産まれたら赤ちゃん中心の生活になるってまだわからんのですかね?

そうなんですよ、次また泣いたら…て毎回不安なのに文句の1つ2つ言わない人の方が凄いです😭
    そこも聞いてみます、今は私が旦那にワーッと文句言うと、娘に、ママ怖いね、虐待されないようにね とか余計な一言まで言うのでめちゃくちゃ腹立ちます😭
    その賭け事、絶対キレられます😨
    今コロナのせいで定時終わりなので給料ないんです😭

本当にありがとうございます、私なんかに構ってくれて😭

• 4月8日

退会ユーザー

うん、違うしその言い方でどれだけママさんが心を痛めてるかわかってないよね。授乳のときだって四苦八苦しながら育児を頑張っているママさんのどこを見てるんだろうね。パパさんの悪口は、他人の私が言うの変だよね、ごめんね。ママさんの若さで出産して、同級生であろう友達だってまだ仕事をしていたり職場仲間や同級生ぐるみで、お酒飲んだり遊んだりする時期でもあるのにママさんは、ママになる道を選んだのだから私はすごいなぁって思うよ。ママさんの決意で今があるのだから、必ず赤ちゃんも親孝行の子になるし、その時までいっぱい愛情を注いであげてね。私も出産後に亡くした子を産んだ時は今のママさんの年齢と変わらない頃だったんだけど、亡くなった原因がわかるこそ憎くて仕方なかった。やっとの思いで我が子を会える!抱っこ出来る!その思いが強くて赤ちゃんに会いに行った時の様子が今でも忘れられない。その時、我が子はもう死亡硬直が始まってきていて赤ちゃんの柔らかさがなくなってたんだ。その時の経験があるからこそ、2人目である息子と昨年出産した時の娘を大切に出来るんだと思う。ママさんの赤ちゃんも、今は泣いて寝てグズってすっごくいっぱい手がかかるけどずっと手がかかるっていうわけじゃないし一緒にがんばろう?北海道から、ママさんを応援しまくるよー!
    ママさん、実家は遠いのかな?今はコロナとかあるから不要外出は避けなければならないけど、本当につらいときは実家のお母さんは育児の大先輩だから相談したりしてみよ?私も、こちらで聞いたりまたさんの吐け口としていつでもこぼしてきてね。

• 4月8日
  • ちえご()

ちえご()

悪口全然大丈夫です、ママリでしかわたしも吐けないので…😭
    そんなふうに言って貰えて嬉しいです😭💓
    確かに、私の友達で出産してる人少なくて、みんなバリバリ働いたりお酒飲んだりすごい楽しそうで羨ましいなって思う時があるけど、悩んでもがいた分、後で絶対楽しかったー!って思える日が来るって信じて育児してます、我が子可愛いですもん☺️💓
    たまこさんのプロフィール拝見していました、天国のお子さんも、息子さん娘さん、たまこさんがママで絶対幸せです!!!
    だって、他人の私にですらこんなに優しくしてくださって、それよりたくさんの優しさと愛を注いでもらってるんですもん!!!
    ありがとうございます!!!
    北海道住みなんですね!3年前くらいに、北海道の工場から私たちの工場に応援に来てくれた人達がいるので、ちょっとだけですが繋がりがあります☺️💓
    実家は熊本です!私今福岡で緊急事態宣言出されたので、本当は来週帰る予定だったのですが断念しました😭
    母にはめちゃくちゃ愚痴っています(笑)

• 4月8日

退会ユーザー

私、自分自身が結婚が早く…といっても高校卒業で旦那は専門学校の卒業を目前に控えた時に結婚したんだよね。だから、先月の結婚記念日で22年を迎えました。結婚した翌月から旦那は就職、私は幼稚園教諭になりたくて短大へ行き学生妻をしてました。私が就職して体調も落ち着いて妊娠し出産をしたはずなのに院内感染で亡くなって、もう毎日が暗闇の中で生活している感じがしてつらかったけど、つらい経験した分、後悔のない生き方をしたいと思ってそこから必死だったよ。1人目の子が生きていたら今年18歳なんだけど、その時のまま成長していたらどんな子だったのかな?ってよく思うよ。

ありがとう😊
    そう言ってもらえて嬉しいよ。私がFacebookやツイッターをしていれば垢教えられたはずなのに、私やってないからなー。
    福岡県住みなのー?!
    そうだよね、緊急事態宣言されちゃうとストレスがモリモリ溜まるよね。返信遅れちゃう事あるかもしれないけど、私で良ければいつでも聞くからね。

• 4月8日
  • ちえご()

ちえご()

長いですね〜!
    おめでとうございます☺️💓
    夫婦長続きする秘訣ってなんですか?
    私もう既に旦那といるの嫌です(笑)
    院内感染だったんですね…
    たまこさん強いですね、天国のお子さんもきっと喜んでいますね☺️!
    きっと超いい子に育ってくれてますよ!

あら、されてないんですね!
    私何でもかんでもしてるので、もしアカウント作られた際は教えてください💓
    福岡です!
    ありがとうございます、たまこさんとのお話楽しいです😆

• 4月8日

退会ユーザー

ありがとう😊
    嫌でも嫌言うたらまた、何言われるかわからんしきをつけて!
    ん〜なんだか怖くて垢もてなくって(;_;)歳だからかなぁ💦

• 4月8日
  • ちえご()

ちえご()

一緒に寝るのも嫌ですもん、たまには3人で寝たいなって思うけど、いざ横に寝たら、夜中の授乳の時とかイラッとします…
    今エアコンがない部屋で旦那寝てるから、夏になる前に対策考えないとやばいです😨
    鍵かけるといいですよ、Twitterだったら!
    相互フォローじゃないと投稿とか見られません!

• 4月8日

退会ユーザー

おはよー!
    確かにパパさん暑い部屋で寝かせて文句を言われたらつらいよね。。
    でも、1番環境の中で温度を気をつけてあげなきゃ行けないのは赤ちゃんだからね!赤ちゃんを最優先にしていけることが1番だよー!!

お?ツイッターに鍵とかあるん??ママさんと繋がり持つのに始めようかしら?😊✨

• 4月9日
  • ちえご()

ちえご()

おはようございます!
    夏までに関係修復(?)して、3人で寝れるように頑張ります…😨(笑)
    夏場って、暑い時半袖ロンパースの肌着1枚とかで転がしてていいんですかね?
    もちろん、エアコンの温度とかはチェックします!

ありますよ〜!!!
    私はもう変なことしか呟かないから鍵もかけずに垂れ流しです(笑)
    同じごり美でやってます😆

• 4月9日

退会ユーザー

そうだね、夏までには一緒に寝れるといいね。でも、夏の暑さで機嫌が悪くならないことを願うばかりだね。うちは、旦那が暑がりだから夏は絶対に寝室を一緒にしないんだー。私は北海道に住むようになって、極度の寒がりになっちゃって夏でも息子や旦那にピトッてくっついたら息子は喜ぶんだけど旦那が、暑いから〜って感じに、すぐ去ってしまう💦
    出来れば、中にシャツを着させてあげた方がいいと思うよ😊一枚だと、お腹冷えちゃうからね✨

• 4月9日
  • ちえご()

ちえご()

ほんとそれです😨
    逆に旦那がひっつきたがりなので、うちが鬱陶しい!て怒る側です🤣

なるほど!!!
    短肌着でいいですかね?🤔

• 4月9日

退会ユーザー

ママさん宅は、ママさんが年上なのかな??😊
    うちも、冬は旦那が寒いと寒い〜🥶って言われてぎゅーって手を握られたり頬っぺたに手をつけられると余計に寒くなるから、やめて〜って怒っちゃう💦

🤔気温にもよるけど…
    汗をかいた時のことを思うとガーゼの素材がいいかもしれないね。私も横浜にいる頃は夏はいつまでも気温も高く過ごしやすい感じだったけど北海道は、夏の期間は短いから参考にならなくてごめんね。

• 4月9日
  • ちえご()

ちえご()

私より旦那が3つ上です!
    北海道の冬とかやばそうですよね😨

汗吸う綿は絶対条件です!!!
    高校で繊維を専門に勉強していたので得意です😆
    北海道の人が、九州の夏は耐えられん!!!ってめちゃくちゃ言ってました😨

• 4月9日

退会ユーザー

うちと同じだ😊うちも、3つ違い✨
    うん、うん😭北海道の冬は純情じゃないよ〜💦ママさん来てみる?寒いし滑るし積もるし…。2人目を妊娠する前に旦那と帯広に行った事があって、そこは寒いの次元を超え身体は一気に冷えて肌が痛くて痛くてたまらなかったよ💦14〜5年前に久留米市に行った時、例えるならば旦那と私は飼い主とペットみたいな感じだったよ😭北海道を選んで旦那が会社経営を始めたけど寒さあってこの仕事ありの会社だけれども…うちは、冬は苦手だ〜💦

• 4月9日
  • ちえご()

ちえご()

同じですね😍!!!
    本当は3年前の夏に、ホークスと日ハムの試合見に行くはずだったんですけど、有給変わってって言われて行けなくなったんです😭
    冬めっちゃ行ってみたいです〜🥺!!!
    地域によってそんなに違うんですね😨
    支笏湖に行ってみたいです🥺!!!
    久留米にいらしたんですね!!!
    冬服着れば耐えれる!てレベルじゃなさそうです😨

• 4月9日

退会ユーザー

札幌ドームに⁉️…あらら、残念😭我が家は旦那もうちも野球観戦に行く事はないけど、なぜか応募すると旦那もうちもペアで観戦チケットが当たるという…。冬は、オシャレできないけど新雪を見ると北海道に旦那と結婚して初めての冬に旅行に来た日を思い出すけどね。私の住んでいるところから距離があるけれども来年の旦那の、お盆休みと息子の夏休みを利用して旭山動物園と、アンパンマン ショップへ行く予定だよ😊今年は、コロナがどこまで続くかわからないし、娘もアンパンマン をみて笑ったり振り回して遊ぶだけだし、もう少し興味を持つ来年が1番ベストかなぁと…💦
    あ、夏の支笏湖は水遊びするには楽しいけど天気の良いだと混んでてすごいよ😊個数限定だけど、チップという魚の塩焼きを炭で焼いてるのが人気だよ✨

• 4月9日
  • ちえご()

ちえご()

そうです、北海道の工場から応援に来た人と何人かで行こうや!って話してたんです😭
    え〜!その当たったチケットください!!!(笑)
    新雪とか行ってみたいです、鎌倉作ってみたいです😆!
    旭山動物園行ってみたいです〜!!!、
    コロナほんと終息して欲しいですね😭
    チップ初めて聞きました🤔

• 4月9日

退会ユーザー

道内で、結構あるよー応募とか💦やっぱりツイッター始めて、ママさんと絡まなきゃだね😊近くにおったら、あげたい💦
    🤔鎌倉?かまくらだよね?あれ?漢字で書くんやなくて平仮名ちゃう?🤔
    カピバラを見に行きたいなぁって。
    旦那に聞いたら、ヒメマスとも言うらしい。。ツイッター始めようかなぁ笑笑 名前とか電話番号とかメールアドレスで登録するんよね?誰かに見せる言うこと書くことが出来るんやろか?育児とか子供のことを載せてみようかな😏Facebookとかは、どんな感じなん?

• 4月9日
  • ちえご()

ちえご()

わたしなっかなか応募系当たらないんですよね🤔
    あ!すいません誤字ってました🤣かまくらです!
    ヒメマス、さっきアメマスの話をしてましたけど、それと似た魚ですか?
    Twitter始めましょ〜!!!
    メアド登録だった気がします、わたし迷惑メール専用のアドレス持ってるのでそれで登録してますよ!
    通知も全部切って、メール届かないようにしてます!
    わたし相当くだらんこと呟いてますよ🤣🤣🤣!
    Facebookは私も垢持ってるけど、使い方よく分からないんですよね、全然開いてないです!
    Facebookは実名登録じゃないとダメだった気がします!

• 4月9日

退会ユーザー

ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    旦那は、明日会議で不在のため早寝をされてしまい聞けず…。
    面白そうやんね(*^^*)
    他の人に見せないように個人の、メールアドレスの交換とかできるんかな?うち、iPhoneやしアドレス2個あるし最悪はキャリアメールで登録かなー。

• 4月9日
  • ちえご()

ちえご()

明日まで待たなきゃですね🤣!
    TwitterもFacebookも、メアドは、他の人には見えませんよ〜!
    登録の時に必要なだけです😆
    わたしYahooのアドレスで登録してた気がします🤔

• 4月9日

退会ユーザー

おはよー!
    普通に、聞いたのに忘れてしまった!!(´;ω;)年やし、しゃあないよね爆笑😂😂

• 4月10日
  • ちえご()

ちえご()

おはようございます!
    めっちゃ笑いました🤣
    また今日の夜聞いてみて、旦那さんがどんな反応するか見ましょ🤣

• 4月10日

退会ユーザー

今は娘ちゃん寝てるのかな?うちの娘は小さなイビキをしながら寝てるんだけど、微妙に動いてるから起きるかなぁ٩(*´︶`*)۶←こんな感じにバンザイして笑って寝てるんだけど笑みの延長線に入ってるみたいで、5分は目元、口元がふやふやしてるよ爆笑😂😂今のうちに、本でも読もうと思うけどいつ寝返りされるかわからないから集中できない(´O`)

• 4月10日
  • ちえご()

ちえご()

起きてて、母乳外来行ってきて、さっき帰ってきて今寝てます!
    バンザイで微笑みながら寝るのめっちゃ可愛いですよね!!!😆

• 4月10日

退会ユーザー

お帰り✨&おつかれさん😊
    ママさん、Twitterはじめたよ✨ママさんにメールしようと思ったら出来なかったからフォローだけでもした方がいいかな?Twitter経由で会話した方が話しが早い気がするんだけどどうかな?

• 4月10日
  • ちえご()

ちえご()

ありがとうございます!
    始められましたか!!!🥺
    ごり美 で検索してみて、フクロウのアイコンで、自己紹介文に ちえみちゃんって呼ばれます て書いてるのが私です!

• 4月10日

退会ユーザー

了解!
    今から、ぶっっとんでいくね😊✨

• 4月10日

退会ユーザー

フォローしてみました😊✨

• 4月10日