※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
妊娠・出産

15週後半から出血があり、病院で子宮頸管のびらんが原因かもしれないと言われました。少量の出血が続いていますが、仕事を休んだ方が良いでしょうか?

16週に入りましたが15週後半から出血してます😭
おりものシートにおさまる量です。

15週4日目5日目出血あり、
病院受診して子宮内の異常はみつからない、子宮頸管にびらんがあるのでそこからの出血かも?
お腹がすごく痛かったり、出血がドバッと出るようならすぐ来てください、そうでなければ様子見てくださいと言われました💦
そこから2日間は出血なかったんですが、今日また出血して、同じように少量の出血なのですが、大丈夫と思っていても不安で、なんで出血ばっかりするのーー😭と泣きたい気持ちです…。
受診時に普段どおりの生活でOKと言われているので仕事は休まず行っているのですが(デスクワークです)落ち着くまで休んだ方が良いものでしょうか?
子宮内の異常でなければ少量の出血なら仕事したり普段どおりの生活で問題ないのでしょうか💦
安定期に入ったはずなのに全然安心できません…😭

コメント

ちゅーん

私は形成途中の胎盤がちょっと下の方にあって子宮口にかかってたのが原因で結構出血してました❗️20週ごろに子宮が大きくなったら胎盤もあがるから様子見と言われて入院してましたが19週にピタッと止まりましたよ😳入院は私のみてもらってたところはなんにせよ出血あるなら入院!!みたいなところだったので場所によって違うと思いますが、20週越えても出血してたらちょっとまずいと先生は言ってました😅血の量はドバドバ出てて毎日止まりませんでした💦

• ちゅーん

ちゅーん

言い忘れました、長男の時の話で、最終的には無事生まれました😃不安だと思いますが先生の言うことに従って、お大事にしてくださいね❤️

• 2月25日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

ありがとうございます😭
    とても不安だったのでコメントもらえて嬉しいです❗️
    色々な原因で出血がありえるんですね💦
    そんな大変な状況でも無事ご出産されたということで良かったです😭✨
    不安ですが無理せず過ごしてみます💦

• 2月25日