※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
雑談・つぶやき

今日イオンのATMに並んでいたら、うんちの臭いがして赤ちゃんを抱っこし…

今日イオンのATMに並んでいたら、うんちの臭いがして赤ちゃんを抱っこしていた私がじろじろ見られました。
でも犯人は、うちの息子ではなく、おばあさんでした…。立っているときはコートで隠れていましたが、しゃがむとズボンに下痢がべっとりついていて、それでどこかに座っていたかもって考えたらゾッとする程でした。
なのでウイルスとかも気になり、その列から離れると、みんなおばあさんが犯人であることに気付き、めちゃくちゃ間隔をあけていました。
私を含め、人間って分かりやすいですよね😅

コメント

ひぃっ🥶🥶🥶🥶ってなりました…
おばあちゃん、気付いてないんですかね…?

• ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます🙇
    おばあさんも一緒にいたおじいさんも気付いていませんでした💦

• 2月25日
︎︎︎︎۞🖐۞

きっと認知が入っているのかな?と思いました🤗犯人探しよりもこっそり声かけて御手洗に誘導してくれる人が誰か1人でもいてくれたら良かったですね😭

• ぽんきち

ぽんきち

私を含め、分かりやすい反応ですよね😅
    ただ一緒に付き添いしていたおじいさんと怒鳴っていたので、誰も声はかけられない状況だったと思います😭

• 2月25日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

認知症にも色々症状がありますからもしかしたらご主人も暴言や暴行等の認知症状もあったかもしれませんね😖文で表現すると周囲が冷たいように聞こえますが実際自分がその立場にいたら、子供を守るためその場を離れる選択肢もあるんでしょうね😞🙏私はてっきり1人の御年寄がそういった状況でいた上での感想でしたが、傍に暴言を吐く男性がいるとなるとまた感じ方が変わりますよね😞遠回しに主様も冷たい方のように言ってしまい申し訳無いです😞

• 2月25日
  • ぽんきち

ぽんきち

いや、実際に怒鳴っているおじいさんが傍にいなくても私は息子を抱っこしていた為、下痢の感染性胃腸炎等が気になり今日みたく離れていたと思います💦なので冷たい人間で間違いないです😅
    認知症の方への声かけって難しいですよね…。自覚がなければ指摘されたことに対して逆ギレしてこられたら怖いですし😢

• 2月26日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

確かにお声かけはなかなか勇気いりますよね😞認知症も家族の前では症状が出るけど外出先とかだとはっきりされてる方も多いですし、老老介護てなるとお互い何も気づかず…なんてことも。特にもともとプライドが高い方が認知症とかだと尚、声かけも言葉を選ばないと何が起こるか分からないのは確かですもんね😞難しいですよね。自立して外出されてるみたいだから介護度も低いだろうし、介護じたいもそんなに手厚くないはずですから少なくとも子供を抱えている主様でなくてもそれを察する人がいてくれたら誰も嫌な思いする人いなかったかもしれないですね😢
    私も言葉では簡単に言えるけど、それを実際目の前にすると行動出来る人って正直少なそうな気もします😢

• 2月26日
禰豆子✨

それはさすがに嫌ですね😅
気付いてないのも凄いです💦

• ぽんきち

ぽんきち

かなりビックリしてお金もおろさず帰ってきました💦

• 2月25日
油淋鶏の極み

うっわ😩💦
きったなー😨
なんかベンチやソファーに付いてないか過敏に確認してしまいそう😓

• ぽんきち

ぽんきち

しばらくそのイオンでは座れなくなりそうです…。

• 2月25日
はじめてのママリ

おばあちゃんだし、そのようなことも仕方ないと思いますよ。
おばあちゃんに一言声かけてあげたらよかったと思います。
もちろん嫌だとは思いますが、なんか一言声かけてトイレ誘導してあげるとか、周りの人も冷たいんですね。

• ぽんきち

ぽんきち

付き添いで旦那さんらしきおじいさんも一緒にいたんですが全然気付いてないどころか『わしらは年取っていて立っているのも、やっとなんだから先に使わせろ!』と怒鳴っていてヤバい人だと思ったので私は列から去り逃げました💦

• 2月25日
あっくん

完全に認知症ですね😅
ATMで並べているならまだ軽いのかもしれませんが進行は早いので介護されてる方がしっかり見守りしてあげてほしいものですね😥

• ぽんきち

ぽんきち

一緒に付き添いしていた旦那さんらしきおじいさんと一緒に怒鳴っていたので、もしかしたらご夫婦で認知症かもしれませんよね😢
    もし車で来たなら…って考えると怖いです。

• 2月25日
  • あっくん

あっくん

老老介護なんですね😭
    日本の現状つらい...
    ほんと高齢者運転本当に怖いですよね😰
    色々言われてますがある程度の歳いったら強制的に免許取り上げてほしいです😩

• 2月25日
  • ぽんきち

ぽんきち

悲しいけれど、これが日本の現実ですよね…。
    車で来てないことを祈りたいです…。

• 2月25日
色鉛筆

自分の親がそんなふうになると思うと……。
悲しくなります😭
付き添いって大切ですね💦

• ぽんきち

ぽんきち

私も自分がそうなったら…。って考えると抱っこしていた息子に迷惑はかけたくないから早く消えたいなって思いました😥💦

• 2月25日
梅ちゃん

私も、明らかに認知症だし、声かけてあげたらいいのにと思ったのですが、怒鳴るお爺さんが一緒だったとのことで、子連れだと危害も考えて離れるのも当然かと思いました💦
イオンモールなのかイオンなのか不明ですが、その後サービスカウンターかインフォメーションには行かれましたか?
そこでの勤務歴があるのですが、警備員や、清掃スタッフに連携取ることも可能なので、もし同じ場面に出会われたらお知らせするのもお手伝いになると思います😊

• ぽんきち

ぽんきち

息子を抱っこしていて、私の二人後ろに並んで怒鳴っていたので、すぐに逃げました💦息子が寝ていた為、怒鳴り声で起きてしまうのも可哀想で…。
    ちょうどイオンモールで買い物をしようとATMに並んだときの出来事だったので、とりあえず立ち寄った食品売り場の店員さんには特徴を伝えて話だけは伝えておきました😅

• 2月25日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

お子さんがいらっしゃったらまずはご自身とお子さんのことを考えて行動するのは当然と思います。
    その後もスタッフに伝えらたとのことなので、安心しました😊
    認知症のケアって難しいですよね…自分の親や義両親が他人に迷惑かけないように考えなきゃなと自分が歳を取るたびに思います😥

• 2月25日
  • ぽんきち

ぽんきち

本当に認知症のケアは難しいですよね…。
    私自身も、そうなったとき、我が子に迷惑かけられないなって思い胸が痛みました😥

• 2月25日