※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
雑談・つぶやき

私が心狭いんでしょうか?(TT)息子にちょっと早い誕生日プレゼントでアン…

私が心狭いんでしょうか?(TT)

息子にちょっと早い誕生日プレゼントでアンパンマンの幌付き三輪車買いました
次の日お昼前から初乗りで近所の公園に行きました

そうしたら2歳三ヶ月の男の子が寄ってきて三輪車のボタン部分にしがみついてずっと離れませんでした(TT)(全くの知らない他人です)
その子のお母さんはアンパンマンいいねー、音なるね〜しか言わず。

でもそれだけならまだいいんです、、
しばらくして離れてくれて、ちょっと乗ったあと
息子はブランコする!と言ったので 三輪車を目の前に止めてブランコ乗せたらその間にまたその男の子がきて
勝手に三輪車に乗ろうとしてました。
安全バー?みたいなやつついてて普通に跨がれないからって靴のままバーに足掛けるわ、座席?に靴のまま乗る(立つ?)わ、降りたら降りたでバーをガシャガシャやって壊れそうになるわ、、、、、
その子のお母さんは
「ちょっと乗らせてもらったら〜?」
と言って止めず。
私は乗っていいとも貸すとも言ってないのに。
それを見た息子は本人なりに盗られた!と思ったようです
「じゃま!きらい!」と泣いて言ってしまってそれはだめだよ、返してくれる?って言っておいでと言ったんです
そうしたらそのお母さんがほら、泣いちゃったから返してあげなよ、だめなんだって
とまるでこっちが悪いみたいに言ってきて。
もうめんどくさいからスルーしたんですけど
それでもその男の子はずっとボタンおしたり、息子を引きずり降ろそうとしたり
後ろの荷物いれにいれてた息子のおもちゃ持って帰ろうとしたり、お菓子は勝手に食べだすしで
あたしも流石に嫌になって息子を連れて無言でとりあげて帰りました

別に乗りたいならいいんです
でも無言で乗ろうとするのではなく、1言ほしいし
ましてや靴のまま乗るなんてやめてほしかったし
壊しそうな勢いで乱暴に扱うのも止めてほしかったです
お菓子も飲み物もおもちゃも勝手に取って食べて、それを謝らない母親

乱暴にするのはやめてね、うちの子も乗りたいから返してもらえるかな?と言ったら
そんな言うならこんなとこに持ってくるなとその母親に言われました
そう思う私はおかしいんでしょうか?
家の周りは坂しかなくて、平坦な道が公園くらいしかなく、
息子もまだ自分でこげなくて切迫早産もあるし前置胎盤だし坂道押して乗るのは無理で。
三輪車を乗れるのもその公園くらいしかなくて他に行くとこもないです。


三輪車も旦那の叔母夫婦が買ってくれたもので大事にしたかったのに靴で思いっきり座席踏まれてアンパンマンの顔が汚れてしまって拭いても拭いても落ちなくて息子もそれみて大泣き。
いつか汚れるのは当たり前なんですがそれが乗った初日でしかも知らない子っていうのがショックです
息子の泣き顔みて私がもっと早く止めたら、と落ち込みました

このときは言い返しもしないし、何も言わなかったんですが
私怒っても良かったですかね?(TT)


一人目の子で保育園も行ってないのでこういう付き合いの距離感がわからないです
どこまで言っていいのか。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

いや〜私だったら激怒です。
私は性格悪いし他人の子供
苦手なので余計にむりです。
乗せてもらったら〜って
すごい図太い神経してんな〜って思います。笑

三輪車持ってないの〜?
買ってもらったら?
って言っちゃうかもしれません😓
それかもう無視です。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    やっぱり怒ってよかったですよね、、、
    他人の子供ってどこまで言っていいのかわからなくて私も苦手です(TT)

    初対面なのになかなか図太いですよねやっぱり?

    私もまたその人にあったらそう言おう!
    それでもだめなら無視します(TT)!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦手ですよね😓。
    おこっていいです。
    嫌味ったらしく誕生日で買ったばかりなのに汚れちゃったねとか言っちゃいそうです😓

    図太すぎます。
    自分がされたら絶対怒ってますよね。笑

    もう会わないことを願います🤲

    • 2月25日
むにゅ

絶対相手の母親がおかしいです‼️
わーーー腹立つ‼️‼️

お友達の物だったら子供が遊びたそうにしていたとしても

ダメだよ!
お友達のだから勝手に触らないよ!
お友達に遊んでもいいか聞いてみようか??

ってお話してその子にちょっとだけ借りてもいい??って聞いて親にも少しだけ遊ばせてもらっても良いですか??
って断り入れるのが常識だと思うしまして見知らぬ子で当たり前みたいに触って他人の荷物まであさるなんて…
子供はわからないから仕方ないとしても親の神経がわからないですね。
挙げ句の果てに持ってくるなって??
はぁーーー??????ってなります。

自分のおもちゃを持ってくるのは勝手ですよね?
だけどそれを勝手に触らせて平気でいる親は非常識じゃないですか?
子供が他人の荷物あさってお菓子やおもちゃ出しても親が注意しないってどうなんですか??
そういうマナーが守れない人こそ公園来られたら迷惑ですけど…

って言い返しちゃうかも。

全然言い返しちゃっていいと思いますよ。
そういう常識のない人は他のママさん達からも嫌われてるだろうし同じ学校になったところで子供も親も付き合いたくないから嫌われても何も損しません。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    良かったですーー!!!!(T_T)
    私が三輪車を公園に持ち込んだことが頭おかしいのかな!?と悩んでました(T_T)

    ほんとそうなんです、、
    せめてちょっと貸して!とか子供づてでもいいから言ってくれればいいのに
    いきなり二歳の子がうちの子を三輪車から引きずりおろして、引っかき傷まで作らせて
    三輪車に靴で登って落ちない汚れ作って、安全バーも壊れかけそうになるしで
    お菓子も取るし、、、
    三輪車なんか新品弁償しろ!って感じです(T_T)
    捨て台詞の持ってくるな!は流石に引きました😱


    見守るの意味を履き違えてる典型的なママさんでした
    次このような人にあったらガツンと言っちゃいます!
    間違ってないってわかってよかったです(T_T)

    • 2月28日
  • むにゅ

    むにゅ

    すみません。
    下に返信しちゃいました💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うわー。最悪ですね。
いますよねそーゆう見守るだけママ。
よくそこまで我慢しましたね。私ならガチ切れ案件です
全然心狭くないです!!
お子さんも嫌な思いしましたね。

そういった非常識なままさん沢山います!
なので、嫌なら親に注意するとかしないと、我慢しっぱなしになりますよ!
別に赤の他人なら仲良くする必要もないし、
結構強めに言ってもいいと思います。

明らかに向こうがおかしいし

本当に最悪な親子ですね。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうなんです、まさに見守るだけママでした
    触られたくないなら公園で三輪車やるな!って言われてからこっちが間違ってるのかなとその時は思ってしまって言い返せなかったです(TT)

    子供にはかわいそうな想いをさせちゃいました。

    そうですよね、赤の他人、仲良くもなりたくないし次会ってまたされたら今度は怒ります!!
    同じ考えの方がいてくれて良かったです(TT)

    • 2月25日
(*☻-☻*)

相手のお母さんが常識ないと思います。
アンパンマンかっこいいね。でもお友達のだから違う遊びしようか。とか引き離すのが普通だと思います。
ウチはミッキーですが三輪車で公園連れてってましたし、大抵は三輪車乗って来てましたよ。
てか子供が気にしてるようならかしてって言ってみようか⁇とか一言言うのが常識ですし、お菓子を勝手に食べるとかありえなくないですか⁇
食べる前に見てたらコレはお友達のオヤツだからダメだよ‼︎って絶対に言います。
ぷにこさん怒ってよかったですよ。相手が頭おかしいと思います。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    お返事遅くなってしまいました(T_T)
    公園で三輪車、大丈夫ですよね!?(T_T)
    私がおかしいのかなとか思っちゃいました、、、よかった、、
    貸してもらったら?相手の子供が散々いじって乗ってから言ってきました笑
    おやつとかは本当にびっくりしました

    次会ってまたされたら怒ります!
    みんな同じ考えで良かったです(T_T)

    • 2月28日
ゆき

私ならブチ切れですね!!
相手の親子ありえないです😠
おもちゃ持って帰ろうとするとか
普通に考えておかしいですし、
勝手にお菓子とるとか
もう泥棒ですよね。
警察呼びます〜って
言ってやりたいくらいです😤😤
警察が動いてくれるようなことでは
ないと思うので…ここで言うだけ(笑)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    お返事遅くなってしまいました(T_T)
    やっぱり!やっぱり!やっぱり!
    ありえないですよね!(T_T)
    ほんとイラつき案件です、、、

    あたし、息子のことを出来合いしてくれたる叔父が現役警察官なんです☺笑
    この子の叔父さんおまわりさんなんだよ〜
    嫌なことしたら怒りに来ちゃうかも〜
    って脅しに使えるかな笑

    • 2月28日
とあ

心狭くないです!!
怒ってもよかったです!

この質問読んで
怒りが湧いてきました😠😠
代わりに心の中でぶちギレて
おきますね!!
こんな場面に出くわしたら
大丈夫ですか?とか
どうしました?とか
声かけちゃいそうです〜

  • ぷにこ

    ぷにこ

    みんな優しすぎます〜(T_T)!
    次回遭遇したら怒ろうと思います!!
    もうどんどんブチ切れてください!嬉しい!(T_T)笑

    あたしその時声かけられてたらきっと泣いてたかもです(T_T)笑
    息子がアンパンマン汚れてしまって大泣きしてたのを見て落ち込んでたので(T_T)
    ぜひ、声かけてもらえたら同じようなママさんも嬉しいとと思います☺
    私も声かけよう!

    • 2月28日
deleted user

人の気持ちが分からない病気の人とかいますからね…
まぁ危害を加えられなかっただけでもよかったと思います。
要注意人物ですね。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    もう、まさに、病気のグループの方でしたねきっと(T_T)
    それが三輪車から無理やり引きずりおろされた我が子は首元に引っかき傷ができてました(T_T)
    帰ってから気づいたんですが(T_T)
    もう二度と会いたくないです😱

    • 2月28日
まーぶるちょこ

はああ〜😡
怒りが込み上げてきますね!!

私も息子と公園に遊びに行った時に、2歳なのにお兄ちゃんしか付き添いがいない子がいました。
滑り台の階段から落ちそうになったので私が助けたんですけど、親が全然来なくて、、

しばらくしたら公園の真横の家からお母さんが出て来たので「お子さんちゃんと見てあげないと怪我しますよ」って言ったんですけど「はあ、、」みたいなリアクションしか返ってこなかったです💦

家で構ってもらえないから他の人に構ってもらおうとするんでしょうね、、

  • ぷにこ

    ぷにこ

    なんとおそろしい!!!😱
    言い方悪いですが、バカ親なのかな!?
    上のお兄ちゃんかわいそうに(;o;)
    はぁ、、、って、、、
    そんなアホな親がいるのがこわい😱
     
    その子もそうなのかしらと思ってしまいます(T_T)
    私は子供というより小さいうちは親が悪い!と思う派なのでほんと、悲しくなります(;o;)

    • 2月28日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    ほんとバカ親だと思います、、🤯
    そんな人が子ども生んでるんだから怖いですよね💦
    子どもが可哀想です。

    親が悪いというか、きちんと見ておかないとって基本的な話ですよね💦

    ちょっと頭おかしい人に当たってしまいましたね💦
    ぷにこさんに幸運が降ってきますように🙏💕✨

    • 2月28日
むにゅ

三輪車から引きずり下ろして怪我までだなんて…
お子さん何にも悪くないのに怪我までさせられて大事な三輪車傷つけられて本当つらかったですね😭
お子さんの気持ちを考えたら本当涙出ます😭

2度とその親子に会いませんように🙏✨