※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

出産後の食事について考えている妊婦さんが、カフェインや食事が母乳に与える影響について気にしています。母乳に影響があるかどうか不安で、神経質になりすぎていると感じています。

もう少しで出産予定なので
陣痛の怖さを紛らわせるために
出産後に食べたい物とかを考えて過ごしています😂!!


今まで妊娠発覚からお酒とタバコはもちろんですが、
カフェインもコーヒーをたまーに飲むくらいで
モンスターなどのエナジードリンクは飲まず
生ハムや生肉、牡蠣小屋も我慢してました🤢
出来るだけカップラーメン系も食べないようにしたり
胃がやられるような辛いものも大好きだけど
妊娠前に大好きだった物ほぼ全て食べず飲まず
健康人間のような生活を送ってきましたww


もし、母乳で育てるとなれば
アルコールとタバコは良くないのは分かるんですが
カフェインなども母乳に影響するんでしょうか🥺
母乳に影響が出るのであれば
まだまだ我慢する必要があるのかなと思うんですが
皆さんはそこまで気にしてますか🥺🥺?
少し神経質になりすぎてる部分があると思いますが
1人目なので何もわからないし
調べてもレッドブル系のカフェインの事は載ってないし
どうなのかなと🤔
辛いものも韓国系の胃がやられる系食べたいし
母乳にどこまで影響が出るのでしょうか🤢

コメント

まーむ🔰

私も我慢して我慢して、出産後食べるぞー!コーヒー飲むぞー!と思っていましたが、カフェイン影響あるようです…

コーヒー飲んだすぐ位が母乳に特に影響出やすいみたいなので授乳後にちょびっとだけ飲んでいます😄

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    カフェインやっぱり影響あるんですね😭
    コーヒーが影響でるならレッドブルとかのエナジー系はもっとダメですよね😭😭

    授乳後とか授乳まで何時間か時間をあければ少しは大丈夫ですかね🥺
    まだまだ我慢ですね😵

    • 2月25日
deleted user

産後の話ですよね?
カフェインは一日コップ2杯くらいなら気にしなくていいと先生に言われてましたが、神経質なので濃さにもやるしなぁ💦とノンカフェインを気にせず飲んでました。

匂いのするものや刺激物は、グルメな赤ちゃんなら味や匂いがわかるそうです💦💦

カレーや辛いものも授乳中たまに食べてました!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    産後の母乳の話です👶!!!
    グルメな赤ちゃんは困りますね😂💛ww
    コップ2杯も量がよく分からないですよね🤢

    カレーとかの香辛料系は大丈夫なんですね🥺!
    韓国系の激辛とかが大好きなので食べたいんですがそこまで辛い刺激物は控えようかと思います😭

    • 2月25日
♡

たまにくらいなら
(酒タバコ以外)なら
大丈夫ですよー。

妊娠中もですw

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    レッドブル系のエナジードリンクとかも飲まれてましたか😭??
    コーヒーよりカフェインの量がエグいからやめたがいいかと思ってたんですけど😭😭

    レッドブルやモンスターとか韓国系の激辛麺とか我慢しすぎて早く食べたくて😂💛ww

    • 2月25日
  • ♡

    たまーになら全然いいと思います❣️
    私コーヒー毎朝飲んでますよ👍

    レッドブルお金出して
    買ったことがないですね😅💦

    韓国の激辛ラーメン私も好きで
    2人目の時はかなり食べてました😓

    今もたまに食べますよ😁👍

    • 2月25日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    コーヒーとかはフラペチーノとかにして飲んでるんですがレッドブル系のエナジードリンクが怖くて😂
    元から飲まないのであれば買わないですよね😭😭

    プルダックとか食べてます🥺?
    母乳とかには影響でないなら食べたいなと思ってるんですけど🤢
    基本酒タバコ以外なら問題ない感じですかね🤔💛

    • 2月25日
  • ♡

    なんでも取り過ぎなければ
    問題ないですょ😁👍

    レッドブルは妊娠してない時に
    コカレロ🍸飲んでました😁❣️

    プルダック?なんでしょう🙄w
    とりあえず刺身もなんでも
    たまになら問題ないですょ👍

    タバコだって産婦人科の先生は
    ストレスになるくらいなら
    1日3本までなら良いよ!と
    言ってましたしね🙃‼️

    • 2月25日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    全て過度な摂取じゃなければいいですかね🥺💛!

    お酒も今飲めないですもんね😭
    母乳が終わるまでの辛抱と思うと先が長いです😂😂w

    プルダックポックンミョンという激辛麺みたいなやつです🙄w
    めっちゃ好きなんですけど誰か食べてる人いるかなと思い😂💋w

    そうなんですか!?
    ストレスの方が身体に悪い時もありますもんね🥺
    依存してたら急にはやめれないし臨機応変に対応したらいいですかね😇

    • 2月25日
  • ♡

    臨機応変で良いですよ😁👍
    私も一人目の時は
    結構心配して冷たいものとか
    いっぱい飲んでるけど良いかな?とかありましたが、今もう五人目で
    何も気にしなくなりました😂🌟
    これもみんな健康だからと思いますが😉🌸

    お酒も産んでから飲むとして
    飲んで3時間開けたら良いとか
    ミルクにその時だけする、とか
    全く飲めない訳じゃないので
    たまになら良いと思います❣️

    プルダックなんだろ?
    気になってきました笑笑
    ググってみますww
    私はたまに蒙古タンメンカップ麺
    食べてます😅‼️

    二人目の時は妊娠中に
    激辛にはまり辛ラーメン
    かなり食べてました😨💦💦

    四人目の時はつわりで
    カップ麺のシーフードヌードルしか
    食べれなくてそればっかでした😱‼️💦
    でも食べれものがほかになかったので食べてました😓💦

    • 2月25日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    臨機応変にストレス溜めないようにすればいいだけですよね😇💛!
    妊娠中はお酒飲んじゃだめだけど授乳だとミルクもあるし1日くらいあけたら大丈夫ですよね🙆‍♀️
    なんか気持ちが楽になりました😂💋

    5人も出産されてると何が良くなくて何なら大丈夫とか勘で分かるようになりそうですね🥺!!!
    5人も凄いなと思います🌸

    プルダック激辛ですけど私は大好きです😂💛💛!
    是非食べて欲しいです😊
    タヌキのやつって海鮮系ですよね😇!
    食べた事ないですけどいつか食べたいなと思ってました😎💋
    蒙古タンメンも美味しいですよね🧡
    シーフードヌードルも美味しいし悪阻の時は仕方ないですもんね🥺

    • 2月25日
  • ♡


    おはようございます🌞

    なんか案外なんともなくて
    一人目産んでみて
    二人目になると気持ち的にも
    変わるかと思います😉🍀

    ミルクでも良いのですが
    おっぱいずっと飲ませてると
    味がわかるようになり(赤ちゃんが)途中からミルク全然飲まない
    とかもあるのでお酒を飲むなら
    時々ミルクを挟んだ方が良いですね😅‼️

    飲みたい!!でもおっぱい出たら
    ミルクがめんどくさくて
    おっぱいオンリーにしちゃうんですよね😂💦

    ありがとうございます😁❣️

    たまたま5人何もないですが
    何が食べてたとかじゃなくても
    アレルギーとか赤ちゃんも
    なる時はなるみたいなので
    わからないですよね😣💦

    プルダック、業務用スーパーに
    売ってます??🤔❣️
    食べてみたいですね😆👍

    タヌキ、確かそうだったと思いますww

    そんなに辛くないうどんでした
    (雰囲気😂)

    蒙古タンメン美味しいですねww
    店舗がないので
    お店ができてほしいです😁‼️笑笑

    シーフードヌードルを
    つわりの時に食べていた時の
    お腹の子は今も
    シーフードヌードルとかラーメン
    めっちゃ好きですね😂💓

    • 2月26日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    おはようございます⸜( ⌓̈ )⸝☀️!
    なんだかんだ神経質になってる方があんまり良くない感じしますね😂ww

    完母だとやっぱりミルク飲んでくれないですか😭?
    混合が理想ですね🥺🥺
    何かあって母乳飲ませれないってなった時困りそうですね😭
    何が原因でアレルギーになるのかわからないですよね😭
    それが分かれば1番いいんですけどね🥺

    プルダックはよくドンキとかビレバンに置いてありますよ😇!
    業務スーパーでは見たことないです😭😭
    是非食べてみてください😎🧡

    なんとなく分かります😂
    食べた事ないんですけど🥺

    私の地域もお店ないのでセブンに置いてあるのありがたいです😂w
    やっぱりママが食べてたものを好きになるってほんとなんですね😊💛

    • 2月26日
バンビ

一人目の時は産前産後同じように気にしてましたが、2人目は全然気にしてません😂

一応、過度な摂取はしないようにだけ気をつけてますが
モンスターも旦那と半分こしたり
コーヒーとかも気にしてないです😊

辛いものは苦手なので元々そんなに食べませんが、たまに食べる時はお腹やられない程度にしてます🤣

酒タバコだけは授乳が終わるまで我慢ですが、それ以外は気にしてないです🙆‍♀️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    1人目で何も分からず神経質になっちゃって😭

    毎日飲んだり過度な摂取じゃなければ大丈夫なんですかね🥺
    モンスターとかのエナジードリンクがすごく飲みたくて😭💛!

    胃がやられないくらいの香辛料なら母乳にも影響出ないですかね👶
    酒タバコだけは絶対ダメですよね😵
    それしか知恵がなくて…ww

    • 2月25日
  • バンビ

    バンビ


    神経質になりますよね😂
    私もそうでしたw

    調べるとダメって出てくるし心配ですよね😫
    でも、気にしすぎてストレス溜めるのが1番良くないので😭

    母乳は味変わるとはいいますよね…カレー食べすぎると母乳がカレー味になるとかww

    どんなに気をつけてても
    飲まなくなる時は飲まなくなるし
    友達は妊娠からずーっと授乳まだ終わってないですがタバコ吸ってて
    子供はすごい母乳飲むし…(悪い例ですが)

    それに、授乳は3時間空くわけですし
    上手い具合に時間配分すれば平気だと思います🤗

    • 2月25日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    調べたら調べてダメって書いてあるし
    何を信用していいものかわからず😭
    気にし過ぎも良くないと思いつつ…ってなってます😭!

    母乳がカレー味はやばいです😂www
    赤ちゃんもびっくりですね🙄w

    タバコ吸ってても母乳の味は変わらないんですかね🤔
    でもそういうお母さんもいらっしゃるとは聞くので人それぞれですよね🙄

    時間配分と適度な摂取を心がけてストレス溜めないように気をつけます👶💛

    • 2月25日
be

授乳後すぐに
食べたり飲んだりだったら
大丈夫だと思います^ ^
わたしはあまり気にしませんけど笑
もし母乳まで変な味だったら
赤ちゃんも飲まないかなと
思います😅
子供は卵アレルギーですけど
わたしはふつうに卵食べてますよ、
それは病院で大丈夫と
言われてます😆
妊娠中も色々我慢してたのに
産んでからも全て我慢は
出来ません😆

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    授乳後すぐだったり授乳まで数時間あければ問題ないですかね🥺💛

    妊娠中の我慢がもーそろそろ限界すぎて産まれたら食べたいもの食べたいと思います👶💋!!
    そこまで母乳に影響が出ないなら問題ないですし母乳が不味ければ赤ちゃんが飲まないから分かりそうですね😵!!

    • 2月25日
♡

プルダック見てきましたw
初めて見ました!美味しいですか?
なんか韓国のたぬきのやつは、
食べたことあるんですよね😄‼️‼️

ノグリ?うどんみたいな
袋麺の辛いやつです😂❣️