※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2歳娘との遊びが楽しいが、シルバニアでの遊びが苦痛。娘は一緒に遊びたがり、ストレスを感じている。他の方も同じ経験があるか相談したい。

最近2歳娘と一緒に遊ぶことが苦痛です。
全てが苦痛ではなく、公園で一緒に遊んだり家でお絵かきしたりままごとしたりは楽しく遊べます。
何が苦痛かといいますと、シルバニアです。
娘はうさちゃんのお家と呼ぶのですが、朝起きて第一声がうさちゃんのおうちしよう!です。
娘はシルバニアを大変気に入っており、遊びたがります。
一人では遊ばず、私と一緒に遊びたがります。
シルバニアで遊ぶことがなぜかすごく苦痛で、うさちゃんのおうちしようと言われることがストレスです。
ママ今からお掃除だから一緒に遊べないよと断ると、シルバニアではなく他のことをやります。
シルバニアもやり出したら止まらず、そろそろおしまいにしようというと泣き出すので、最近はスマホでタイマーをセットし(30分〜1時間)、ピッとなったらママはお掃除するからねと言い聞かせて遊んでいます…。
うさちゃんのおうちが嫌すぎて最近は外出ばかりしています。そのせいか夕方に寝てしまうことが増え、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう捨ててしまいたいぐらい苦痛なのですが、娘は気に入ってるし、遊んであげなきゃだめだよな…と思いなんとか頑張っていますが、とにかく苦痛です。
シルバニアは一人で遊んで欲しいです😭
同じような方いませんか?
シルバニアに限らず、子供と遊ぶことが苦痛に感じる方はいますか?
遊んであげたい気持ちは強くあるのですが、本当にストレスです。
どなたか助けてください。

コメント

モッサ

私の場合はトミカとプラレール、トーマスのおもちゃで一緒にブンブンブーーンと走らせないといけないのが苦痛です(*_*)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

同じく遊ぶことが苦痛だと感じている方がいて安心しました。苦痛なんて書いたら批判がくるんだろうなと思い誰にも相談できずにいました…。
    モッサさん、我慢して遊んでいますか?
    私はすぐに家事を理由に逃げてしまって…。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 2月25日
かぴばら

分かりますよー!
私の場合、息子ですがプラレールをやるのが苦痛です!笑
なぜかと言うと、一人で遊ばせてると電車をレールの上で上手く走らせる事が出来ず、脱線する度に逆ギレしてママとやる!と言うからです😂💦

主さんはなぜシルバニアが苦痛なのですか😭?
遊び相手をするのって疲れますよね…

解決策になってなくてすみません💦

ポケモン大好き倶楽部♡

同じような方がいて安心しました。苦痛なんて書いたら批判が殺到するだろうと思いなかなか相談できずにいました😭
    シルバニア、とにかくめんどくさいんです…。小さいパーツを出すことから始めて…。
    並べ終わったら遊び開始なのですが、おはよーとうさちゃんが起きるところから始めて、ご飯食べてお風呂入っておやすみーという流れを永遠にするのでつまらないし😭とにかく苦痛なんです😭
    すぐに家事に逃げてしまうので愛情不足にならないかなと不安になるのですが、いざシルバニアをやろうと言われると苦痛で😭

• 2月25日
  • かぴばら

かぴばら

共感ですよ( ゚Д゚)ノ
    確かにシルバニアは細かいし片付けも大変ですよね💦
    私自身子供の頃好きだったので分かります😂
    あーそれ全部やるのしんどいですね⚡️
    子供って繰り返しが好きだから疲れますよね💦

息子も寝る前に絵本読んでーと言うのですが、何回も言ってくるので自分が疲れ果ててる時は読むの苦痛です😵

• 2月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

私も子どもの頃シルバニア大好きでしたが、買ってもらったのが幼稚園くらいだったので一人で遊んでいた気がします🤔、
    買うの早すぎました。笑
    絵本も疲れている時は辛いですよね…。

• 2月26日
パッチール

私も娘と家の中で遊ぶのが苦痛です。
今もです。
遊ぼう遊ぼうとしつこくて…
だいぶ1人でも遊んでくれるようになったものの、ぬいぐるみとか苦痛です。
大きめのぬいぐるみがあるので、その子と一緒に遊んであげてと言うとだいぶ1人遊びが上手くなったような気がします。

ポケモン大好き倶楽部♡

ぬいぐるみ遊び私も苦手です…。5歳くらいになってもママと遊びたがるんですね…。。
    一人で遊んで欲しいけど愛情不足になるんじゃないかと心配で…。
    とにかくストレスがすごいです😭😭😭😭

• 2月25日
  • パッチール

パッチール

うちはひとりっ子なので余計にそうなんだと思います…
    姉妹が居ると全然違うんだろうなと思ったり。
    私自身兄と2人兄妹で、遊ぶというと兄とばっかりで母と遊んだ記憶は全くないんですよね。
    まぁ、毎日毎日遊ぶと頭がおかしくなりそうなので(ごめんなさい)、テレビに頼ったりめっちゃしてますよ。
    愛情不足とはまた違うと思うので、大好きよと伝えたりしてギューは毎日してますよ。
    うまく逃げて付き合うしかないのかなぁと😂

• 2月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもこのまま一人っ子か、5.6歳差で作る予定なので兄弟で遊ぶことはなさそうです😅
    私もそういえば幼少期は姉とばっか遊んでいた記憶が…。
    愛情不足とはまた違う、とても安心しました、、
    私もDVDに頼ったりしていますが、そういうものも上手く使いながら付き合っていこうと思います♡

• 2月26日