※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナウイルスと義家族についてです。夫が持病持ち、娘が生後7ヶ月なの…

コロナウイルスと義家族についてです。

夫が持病持ち、娘が生後7ヶ月なので、外出控えて消毒等必死にやってます。わたし自身も風邪をひきやすいので不安です。

来月、夫祖母の一周忌の法事と食事会の予定があります。義母さんに確認したところ、特に予定の変更なく行うそうです。むしろ「え?なんで中止にするの?」みたいな雰囲気でした。行きたくないし、夫にも行ってほしくない…法事は仕方ないにしても高齢者ばかりだし、わたしの知る限り夫と義父は持病持ちで、特に義父は糖尿病なので重篤化しやすいと思います。この状況で食事会までやる必要ある?というのが正直な気持ちです。義母は勝手にわたしと娘も人数に入れて飲食店の予約をしたそうですが、時期を見て断るつもりです。

夫にも行ってほしくないですが…みなさんなら夫を行かせますか?やめさせますか?

コメント

せな

一周忌の法要ですし、夫の判断に任せます💦
できれば欠席してほしいですが、夫と親族たちの関係が悪化しても悪いので。

ただ、行くなら手洗いうがいとマスクを徹底してもらいます!

ままりん

一周忌法要ですし夫は行かせます💦
自分と子供は欠席するかもです💦

ゆぴママ

コロナウイルスに感染した方が出た地域なら考えますかね😓