※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love&peace
妊娠・出産

37週5日の検診で子宮口1センチ開き、NSTで陣痛の兆候あり。2人目で早いか不安。内診後の出血でドキドキ。1人目も同じ時期に開いて予定日に生まれた。生まれる時期が気になる。

今日は検診日でした❣️
今は37週5日なんですが、子宮口1センチ開いており
NSTをすると4分置きにお腹の張りがあり、
張り+腹痛があれば陣痛に繋がる可能性があるとのこと😂
2人目だし早い気がしてもうソワソワします🙌🏻🙌🏻
内診もして、多分グリグリはされていなかったと思うんですが、2.3分内診されました。内診後の出血もありもうドキドキです。
いつ生まれるんだろう…😇
2人目って子宮口開いてから早いんですかね?
1人目も同じぐらいの時期に2.3センチ開いてたんですが、
結局予定日ちょうどに生まれました。

コメント

2児母

1人目は37週の検診で子宮口全く開いておらず、ガチガチだったので予定日過ぎると言われていたのに結局2週間早く産まれました。
2人目は36週時点で1.5センチ開いており37週で2センチ、赤ちゃんも降りてきているそうだしてっきり早く産まれるだろうと思っていたら全然産まれず予定日の2日前に内診グリグリで陣痛起こしてもらいました😂
2人とも切迫だったので張りは頻繁にありました!
けどこればっかりは分からないもんですね💦
2人目が早いと言われるのは本陣痛が来てからだそうで、子宮口が2センチ開いていても関係なかったみたいです。

• love&peace

love&peace

詳しくありがとうございます😊
    陣痛が来てからが早いんですね😂!
    こればっかりはわからないですがドキドキの毎日になりそうです😎
    ありがとうございます!

• 2月25日
  • 2児母

2児母

陣痛が来てからは本当に早かったです!
    「なんかお腹に違和感あるな〜まあ前駆だろうな、寝よう!」から2時間で産まれました笑
    いつになるか分からないからドキドキですよね!安産になりますように✨

• 2月25日