※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

子供が微熱と咳で心配。病院で風邪薬をもらい様子見中。コロナ心配。肺炎の症状や次の病院受診時期、咳の治療方法について教えてください。

子供の事なんですが、一昨日の夜から微熱があり、
昨日は上がったり平熱になったり最高7度7でした!
今朝少し上がって8度1で病院に行ってきました。
咳がひどいんですが喉は赤くないみたいです。
今は8度5です…
鼻水もないからコロナじゃないかと不安です。😭
10分に1回ほどタン絡みのきつそうな咳をしています!
喉が赤くないのに咳が出るってとこが心配です。
病院では風邪薬をもらって様子見です。
コロナって発表されてないだけで少しの菌は
沢山の方がかかってるんじゃないかなーと思ってます😭
肺炎とはどういう症状が出てきますか?
このままひどくなったら次はいつ病院へ連れて
行ったら良いと思いますか?😭😭😭
咳が少しでも治る方法ありますか?
教えてください😭

コメント

テレビでもやっていましたがコロナで不安ですぐ病院に行く人が増えているみたいです。病院の手も追いつかないみたいです。熱が四日以上続いたりした場合は受診して下さいっていってました。

不安なのはわかりますが私なら4日以上様子見て熱が下がらなかったら連れて行きます。もちろん病院に電話して症状を伝えてから行きます。

何事もありませんように🙏

• さよ

さよ

そうなんですね😭
    私もとりあえずもう少し様子見て過ごしてみようと思います!
    何事もなく終わって欲しいです…
    コメントありがとうございます😢😢

• 2月25日
SAT

私の職場や保育園では、37.5℃以上の熱が4日続いたら、相談センターへ連絡するように通達が来ました。

コロナかどうか分かりませんが、気管支炎や普通の肺炎も喉が赤くないことはあるそうです。

咳はつらいので、部屋の湿度を保って、こまめに水分補給させて、お薬飲ませて様子見ですかね💦
お大事に!

• さよ

さよ

4日以上続いたら私も連絡を考えてみようと思います!気管支炎でも赤くならないことがあるのですね!😢
    部屋十分に加湿して、様子みようと思います!ありがとうございます😭

• 2月25日
しょん

お子さんの様子はどうですか?
食う、寝る、遊ぶができれば、さほど心配しなくても良いと思いますよ😊

実はうちの子も昨日熱が出て(37.9℃)気にしましたが、本人は元気です。
今朝は36.8℃になり、今日も元気にご飯食べ、昼寝して、遊んでいます。
夕方からまた熱が上がってくると思いますが、とりあえず様子見てるところです。

次は病院に行かれる前に「帰国者・接触者相談センター」に電話してみてはいかがでしょうか?
病院にはコロナじゃない菌もウヨウヨいるので、余計に心配ですし😣

うちも、ずっと熱が続くようならそこに電話するつもりです。

お互い頑張りましょうね😊

• さよ

さよ

食欲はあってぐったりはしてますが割と動けてはいます!普段あまり熱を出さなくて、今いろいろ流行ってるしすごく心配になります😭
    続くようなら私もそこに連絡してみようと思います!
    似た境遇でコメントいただきすごく心強いです!お互い頑張りましょう😭本当にありがとうございます!

• 2月25日