※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび氏
妊娠・出産

つわりがひどく、食べても吐いてしまい、精神的にも参っています。食欲もなく、吐きすぎて喉も痛いです。マシになる方法はありますか?

つわりがしんどいです😭精神的にも参ってます。
食べても吐いて座ってたら吐くのでひたすら寝転んでます。

食べ物を食べても吐くしお腹すいても吐く。ヨダレが多くて気持ち悪い。ご飯とかの匂いもダメ。お風呂も気持ち悪く2日に1回無理やり入ってます。
もう、トイレに行くだけで吐くし辛すぎる😭吐きすぎて喉も痛いです。ケトン体でないし水分もとってすぐ横になり吐かないようにしてるので100-200くらいは取れてるはずなので点滴も出来ない😭
マシになる方法ないですかね??

コメント

mii

産婦人科に言ったら薬処方されないですか??
全然食べれてもいないみたいなので言ったら薬処方か点滴になると思いますよ💦
自分にあった食べ物、飲み物が見つかればいいんですが、なに食べてもダメな時は病院に私は電話してました😭

私はひたすら梅干し系、炭酸水で頑張ってましたが、辛いですよね😭😭

悪阻バンドも購入しましたが気休めにしかならなかったです😭😭

ルー☆

漢方とかだけでも出してもらえないですか?点滴はケトン出てないと絶対やってくれない病院ですか?
うちは検査無しで辛かったら点滴するよーって言ってくれて通ってました。点滴やると数日はマシになってくれました。
病院に相談してみていいと思います😣

パピコ

辛いですよね😭💦もう吐き気は地獄です😢お気持ちすごく分かります😭!!
海外だとつわりの薬でゾフランとFADが承認している薬がもう1つ(ビタミンB6と睡眠薬?が配合されている)あるそうです!
日本ではまだ承認をされていないそうですが、アメリカでは主流みたいです。個人輸入でどちらも取り寄せ可能みたいなんですが、わたしはやめてしまいました😢
検索すると海外在住の日本人のブログに体験が載ってます😌