※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

子どもとお出かけ時にパパバッグが必要か相談中。マザーズバッグは不要との意見。パパリュックが欲しいが、ケチと言われ悩んでいる。必要だと思いますか?

子どもが産まれてからの話になるのですが、、

旦那が子どもと2人でお出かけの時に持つファーザーズバッグ?パパバッグ?は必要だと思いますか?
旦那が自分専用で子どもの物を入れるリュックが欲しいとの事です。
理由はたまに赤ちゃんを抱いてリュックを背負ってる旦那さんを見たりしていて、それに対する憧れがあるのと、子育てに対するモチベーションも上げたいから、との事です。

マザーズバッグは買ったので、そこに必要な物は全て入るしそれ使えば?と言ったらデザインが気に入らない+バッグタイプは嫌でリュックタイプが良いみたいです😅
私は無駄遣いだと思うのですがケチだと言われました😅

皆さんは必要だと思いますか??🥺

コメント

たけみ

それでモチベーションがあがったり、お出かけして荷物持ったりしてくれるなら良いと思います😊

買わないで荷物持ってもらうたび文句言われても嫌ですし(笑)

ぽんちゃん

私は彼専用で使うリュックは要らないかなと思って買ってません😂
なので2人で選びに行ってパパが背負っててもおかしくないデザインのマザーズリュックを買いました😊
抱っこ紐を使ってもバッグよりはリュックの方が楽だよね〜とゆう2人の意見でリュックになりました😂

でももし私がうめさんの立場でバッグ型しかないならリュックを買ってもいいよと言うと思います!!

まめ大福

うちは、無印のリュックをマザーズバックにしており
一緒に出かける時は旦那が違和感なく背負ってます☺️
私だったらパパ専用のものはいらないと思いますが
旦那さんがどうしても欲しくて、高価なものでなければ買ってあげてもいいのかなぁと思います☺️
育児に積極的な気持ちはいいことなので

個人的には、まさにマザーズバック!という物を持っているパパを見ると微笑ましい気持ちになりますが☺️

さつじ

必要ないとは思いますが、それで旦那さんがやる気出してくれるなら買います🤣
素敵な旦那さんですね😊✨

mame

必要ないと思います!
うちの場合ですが
旦那と子供2人でお出かけは中々ないですし大体家族で出かけます😂
預けたら留守番か近くの公園とかで。

そんなの出番が少なすぎて勿体ないです!
黙ってマザーズバッグ使ってもらいましょう😂!

アン

それでモチベーション上がったりお出かけ増えたりするならリュックくらい全然、無駄遣いじゃないと思います!
そんだけ楽しみにしたり、何か積極的に動いてくれる旦那さんいいですね♡

うちはマザーズバックではなくリュックなので何も言わずに背負ってくれますよ!
バッグはベビーカーだとかけられていいんですけど、抱っこの時片手が塞がって使いづらかったので、早々にやめてしまいました💦

M☺︎M

子どもが小さいうちは、マザーズバックでいいと思いますよ💡
ただ、子どもが成長すると両手が空くりようリュックがあると便利なのでパパさんと兼用のリュックを購入してもいいと思いますよ😊

はる

リュックなら使わなければ他にも使い道あるし、私は無駄だと思いませんよ😊
たくさん荷物あるのでリュックに入れれば重さも分担できるし!
私もバッグタイプは嫌なので、旦那さんがリュックがいい理由も分かります😊

はーちゃん

それでモチベーション上がって育児に積極的になってくれるなら、パパリュックありだと思います😊❤️
素敵なパパですね✨
今から買うなら、ママでも使えるデザインのにしとくとママも使えていいと思います!
私は抱っこ紐のときにトートバッグ持つと肩から落ちて仕方ないのでソッコーでリュックに切り替えました😂

ささき

安いリュックひとつでやる気を出してくれるならいい投資だと思います☺️
そうやって言ってくれる旦那さん素敵ですね✨

うちもやってみようかと思います🙌🏻
ほとんど夫と子ども2人で出かけることはないと思うので、100均のものでも買ってみようかな〜🙌🏻

はじめてのママリ🔰

うちの夫は自分専用の
ファザーズバッグを持ってますよ!

家族で出掛ける時は
夫が全ての荷物を持つので
使いやすそうな物を見つけて
自分で買ってました😊

私は私で自分の好みの物を持ちたいし
それぞれ持つのが無駄だとは思いません🎵