※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんすけ
子育て・グッズ

主人が抱っこ紐を留められず、娘が落下。主人は淡々としていて、妻は怒りと呆れを感じる。主人は自信を失い、妻は悩んでいる。

質問とかではないのですが、あまりにショックだったので吐き出させて下さい😭

主人と娘と3人で買い物にベビーカーで行き、荷物が重いので、娘を主人が抱っこ紐で抱っこして帰ることにしました。
とりあえず店を出て、歩道で娘を抱こうとする主人。
私は荷物を乗せたベビーカーを引いて少し前を歩いて待っていました。

すると ゴン!と音と共に あっ!の声。
振り返ると、娘が歩道に倒れてました。
主人が抱っこ紐の後ろの留め具が上手くできず、ゴソゴソやっているうちに、娘が落下。
腰の高さで顔面から落下し、半顔が擦り傷だらけ。
主人はなにが起きたのかわかっておらず、私が叫んで駆け寄って初めて気付いたそうです。
すぐに小児科、総合病院受診し、頭に異常はありませんでした。
ただ…顔が傷だらけで真っ赤になってしまいました。
目も当てられないくらい酷いです…。

落下してから、病院受診まで主人はどこか他人事のようで、私が急いで病院に向かって走っていても、ちんたらちんたら歩いていました。
自分が大変なことをしてしまったという自覚が全く感じられず、私はその態度に怒りもあり、呆れてます。

しまいに、俺もう自信ない との一言。

主人を責めても、ツラいだろうと責められず、
この悶々とした気持ちをぶつける場所がなく、
娘が倒れている姿がフラッシュバックして、
ツラいです。

今のところ何もないのが、本当に良かったですが…

コメント

mama

キズはできてしまったもの異常はなくてよかったですね。
旦那さんのこと責めないで冷静でいらっしゃるのんすけさん偉いなと思いました😢

私なら取り乱して旦那に対しては怒りが爆発しそう…なかなか許せなさそうで。

キズ早く治るといいですね😭

• のんすけ

のんすけ

責めたい気持ちでいっぱいですが、もし自分だったら…死にたくなるくらいツラいだろうなと思って我慢しています。

ありがとうございます😭

• 2月25日
kie

大事にならなくてよかったですね😄

私だったらもう傷が治るまでずっとネチネチ文句言ってしまいそうです…
自信ないって、なに甘ったれたこと言ってんだと。

あと、ご主人をかばうつもりはありませんが、抱っこ紐って慣れていないとやりにくいし、しっかり装着するまで近くで見届けた方がよかったですね💦

娘さんの傷が早く治りますように。

• のんすけ

のんすけ

私も文句言いたくて仕方ないです!
    しかも、親のくせに自信ないって!ありえないと思います。

何度も一人で抱っこ紐装着してるので、大丈夫だと思ってました。私が抱っこすれば良かったと、今更ですが後悔しました。

ありがとうございます😭
    痕にならないと良いのですが。

• 2月25日
be

ご主人の態度には
怒りが出てきそうですね😢
動揺してるのかもしれませんが😣
わたしもまだそのようなことは
ないですが、泣くくらい
子供に謝ってくれたりしたら
まだ自分がイライラしても
仕方ないなと思えそうですけど😭
わざとじゃないにしても
大変なことをした自覚をもってもらわないと今後も同じような事が
あるかもしれないと
思って不安になりますよね😔
頭に異常がなく、
ほんと良かったです。
ご主人とも、
ちょっと落ち着いてから
もう一度今回のこと
お話してみてもいいかも
しれないですね😣

• のんすけ

のんすけ

そうなんです!もっと必死感があれば、私との温度差がなかったのに…
    さらに、主人は顔見てられないと気分転換に外に1時間ほど出かけました。それもまた許せないなと思ってしまいます。

• 2月25日
  • be

be

そうですよね😢
    男の人ほど
    ナイーブだったりするので、
    ご主人も娘の顔を傷つけて
    ごめんね、とどうしようもなさで
    落ち込んでるのはあるのかな、
    とは思いますが😔
    今はちょっと
    そっとしておいてあげても
    いいかもですね😭

• 2月25日
  • のんすけ

のんすけ

あの時の場面が脳裏に焼き付いて離れないですが、過ぎたことと割り切って過ごしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月25日
  • be

be

わたしも同じことがあったら
    きっと許せない気持ちになると思います😭ご主人にしっかり反省する気持ちがあればいいんですが😣娘さんが元気なら今後は気をつけてもらいましょう😊

• 2月25日
うめ

私は自分が息子を抱っこ寝している時にソファから息子を落としてしまいました。
すぐに抱き上げて泣き止みましたが本当にどうしようかとその時は気が動転して、泣いて謝りました。
旦那に報告したら、責めることなく、仕方ないよ、息子は強いから大丈夫だよ!と言ってもらえて、救われました。
旦那さんの、自信ないって言葉が凄く共感できてしまいました😖
娘さんが大きなケガが取り敢えず無くて良かったです!
旦那さんを責めたくても責めなかったのんすけさんも凄いと思いました。

• のんすけ

のんすけ

普通、焦りますよね。
    主人は焦っていたのかもしれませんが、その感じが全く伝わってこなくて、ずっとなんで?って思ってます。
    しかも、抱っこしてて落ちたの気づかないとか…
    過ぎたことなので、あとはケアしてあげなきゃ、私がしっかりしなきゃと気を引き締めています。

• 2月25日