※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歩けない子供を保育園に徒歩通園する方への質問です。通勤バッグはどんなものを使っていますか?子供の荷物以外で自分の荷物も増えますか?通勤バッグのサイズや抱っこ紐かベビーカーの選択について迷っています。

まだ歩けない子を保育園に徒歩通園している方、ご自身の通勤バッグはどんなものを使われてますか??
保育園に持っていく子どもの荷物以外で、自分の荷物も増えますか?
子どもが生まれる前は、A4サイズくらいのハンドバッグで通勤していたんですが、そのままでいいのかふと気になって😅通園は抱っこ紐かベビーカーのどちらにするか迷い中です。

コメント

えるさちゃん🍊

ずっと抱っこ紐で登園してました🙋‍♀️
うちはリュックが楽だったのでリュック使ってました!
職場の服洗濯したり、お弁当手に持つのがめんどくさくてリュックに突っ込んでました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リュック楽ですよね!マザーズバッグがリュックなので、通勤バックも変えたようかちょっと迷ってます😅何でも入れて手があくのはメリットですね♪参考にします!

• 2月25日
べき

まだ歩き出したとこで抱っこ紐で連れてってます。
抱っこ紐はまるめてこどもの棚に突っ込んでるので私の荷物は生まれる前から使っている普通の革のリュックです。A4は入らないサイズで、母子手帳やお薬手帳や診察券をまとめて入れてあるビニールケースを持ち歩いてるので増える荷物といえばB6サイズのそれだけです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園に抱っこ紐置けるのイイですね〜!置けるかどうかで荷物量が全然違いますし💦母子手帳類は必要ですね👍ありがとうございます!

• 2月25日