※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて18日目で、うんちが3日に1度になりました。食べる量は多いけど、硬くなって出にくいですか?

離乳食を初めて今日で18日目です🍚💗

5ヶ月ちょうどから始めて、今のところ好き嫌いもせずいっぱい食べてくれるのですが
離乳食を初めてからうんちが3日に1度ペースになってしまいました😰

離乳食が始まっていない時は毎日1回、もしくは2日に1回出ていたのですが、最近では綿棒で少し刺激をしないとうんちをしなくなってしまいました😢

3日間でなければ、刺激をしておむつを履かせて座らせて自分で踏ん張ってしているのですが

やっぱり離乳食を食べ始めたらうんちが硬くなって出にくくなってしまうのでしょうか😫💦

コメント

lilmom

水分足りてないかもですね💧
いっぱい飲ませてあげてください!

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

水分が足りてないんですね😢💦
    毎朝離乳食を食べる時にお茶を100mlと、寝る前に100mlあげてるのですがどうしても残してしまうことが多くて😰💔

他には2時間〜3時間起きに母乳を上げているのですが途中でお茶を増やした方がいいのでしょうか🤦‍♀️💦

• 2月25日
  • lilmom

lilmom

この前なんかのテレビで うんちのほぼ半分は水だって言ってました!笑
    だから水飲めばうんち出やすくなると私は解釈しました😂
    娘も毎回麦茶残します💧
    こまめにあげるしかないですね…

• 2月25日

‪はじめてのママリ🔰

お茶を上げすぎて母乳を飲まなくなったら困ると思って余りあげていませんでした😰💦
    娘ちゃんにどのくらい上げてますか?

• 2月25日
  • lilmom

lilmom

それはないと思いますよ!その子によるかもですが💦
    私が母乳よく出るのと娘がめくって勝手に飲んでくるのもあって、麦茶は食事の時のみです!

• 2月25日
ままり

離乳食はじめるとうんち硬くなりますよね💩
やはり水分をこまめにあげるのが解決策です😊
うちはお茶大好きで与えるだけ飲みますので便秘知らずです😂
あとは離乳食で野菜スープなんかにして水分あげるのもいいですよ🥰

‪はじめてのママリ🔰

やっぱり硬くなるんですね😰💦
    お茶を上げすぎても母乳を飲まなくなってしまったら困ると思って😫💔
    そんな事ないんですかね..?😢

• 2月25日
  • ままり

ままり

うちの子はお茶でミルクの量が変わることはなかったです。
    でも離乳食プラスお茶 で
    だんだんその分のミルクの量を減らして行って離乳食へ移行するので、徐々にミルクは減らして行きますよ😃

• 2月25日

‪はじめてのママリ🔰

まだ初めて間もないので一日一食だけなので起きて朝イチの母乳の代わりに離乳食を上げています😌💗
    早速今からお茶上げてみますありがとうございます🥺🙌

• 2月25日