※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

第二子出産予定で乳児用洗剤について悩んでいます。『さらさ』から『アラウ』に変えたけど、洗剤量が多いと感じています。コスパや成分が良い洗剤のオススメや、コストコに乳児用洗剤があるか知りたいです。

4月に第二子出産予定です。
乳児用の洗濯洗剤は何を使っています(いました)か?

第一子の時は『さらさ』を使用していました。
成分等の口コミから、今回は水通しから『アラウ』を試しに使用しています。ただ、水量に対して洗剤量が多くて、コスパか悪いな、と😅

何かコスパ的にも成分的にも良い、オススメの洗剤はありますか?またご存知の方、コストコに乳児用の洗濯洗剤はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ももかっぱ

一人目の時ははじめての子だし気にして[さらさ]使ってましたけど洗剤を大人用と赤ちゃん用とわけてたらお金も時間も手間もかかるので後から普通に大人と同じ洗剤を使ってました。二人目からははじめから大人と同じです。来週3人目を出産しますが3人目も大人と同じ洗剤を使ってます。
アトピーとか無いならあまり気にしなくてもいいとは思いますが…😓

• もちこ

もちこ

洗濯物は大人と分けずに、基本一緒に洗濯するつもりなので、洗剤だけは初めのうちは気をつけようかな〜と。
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

コストコにはドレフトならあります😊4.43Lで3298円だと思います。

• もちこ

もちこ

実際に使ってましたか?
    使い心地はいかがでしたか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年10月位に初めて見たので使ったことは無いです😅ネットで調べると色々出てくると思います。

• 2月25日
  • もちこ

もちこ

ご回答ありがとうございました😊

• 2月25日