※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこが漏れるようになり、自分から教えてくれなくなり、トイレ拒否も。処理が大変でテンションも下がり、オムツに戻すか様子を見中。褒めて怒らず、無理に連れていかない心がけ。

トイトレについて🙇
先週からおしっこに行きたくなると「おしっこ!」と教えてくれてトイレでできてたのですが、3日前くらいから漏らすようになりました😭時間を見計らって連れていくとトイレでできるのですが、自分から教えてくれなくなりました😭そしてたまにトイレ拒否😭
ずっとパンツなのですが、漏らした後処理が大変です😭出来てたことが出来なくなって私のテンションも下がってしまいました😭オムツに戻すかもう少しパンツで様子を見るか、、
どなたかアドバイス下さい((T_T))

おしっこできたら褒める!漏らしても怒らない!無理にトイレに連れていかない!は心がけてやってます((T_T))

コメント

なーちゃん

トイトレは一進一退ですよね😅
もう少しパンツで様子見ていいと思いますよ!
もしかしたら今までできてたのができなくなって自信なくしちゃったり、ママがショックなのがわかったりしてトイレ拒否になっちゃってるかもしれないので、今しておられるように嫌がるときは無理させず、行けるときに連れて行く感じでいいと思います☺️
漏らした後処理は大変ですが、パンツ嫌がらないのであればオムツに戻さずパンツのままやってみるのがいいかなと思います💦

• はなこ

はなこ

一進一退ですね😭
    たしかに私がテンション下がってるのが伝わってるのかもしれません😵本人も頑張ってるんだと思うので心穏やかにやっていきます😂
    コメントありがとうございます!!!

• 2月25日