※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つくば市の保育園に内定が決まった方へ。内定通知が来たら、保育園に電話して面談日程を決めるか、保育園からの連絡を待つか。初めてで流れが分からない方がいます。

つくば市の保育園にお子さんが内定決まったママさん
もしくは、つくば市の保育園にお子さんが
通われているママさん教えてください!

つくば市から内定通知が郵送で送られてきたら
保育園にこちらから電話をして面談の日程を
決めたりするのでしょうか?それとも保育園から
郵送で何か送られてきたり電話がくるのでしょうか?

初めてなのでどのような流れで進めていけば
いいかわからなくて(;_;)

コメント

ymama

保育園から説明会や面談の日程などのお手紙が送られてくると思いますよ^ ^

• ママリ

ママリ

そうなんですねヽ(;▽;)ノ✨ 電話したほうが良いのかずっと悩んでいたので教えていただき本当に助かりました!!!コメントありがとうございました🙏🏻

• 2月25日
ゆう

ギリギリで入園が確定したのに日程わからないと不安ですよね(; ゚゚)うちは公立保育所だからかもしれませんが、内定通知と一緒に健康診断や面談の日程が入ってきました!気になるのであれば園に電話してもいいかもしれませんよ(^-^)

• ママリ

ママリ

内定通知と一緒に入っていたんですね😳 郵送で送られてくるようですが仕事の都合もあるので今月中に届かない場合は園に電話してみます🙏🏻コメントありがとうございました!!!

• 2月25日