※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ✿
妊娠・出産

初産婦で逆子が治らず、帝王切開の予約が決まりました。体調管理に気を付け、逆子改善のアドバイスを求めています。

明日で34週に入る初産婦です!
27週目辺りからずっと逆子ちゃんになってしまっています💦
今日の妊婦健診でもまだ治っていなくて、とうとう先生から本格的な帝王切開の予約についてお話をされました・・・
来週また子宮頸癌の細胞診結果と胎児の向きを見るために受診します。
来週、逆子が治っていなかったら3月末に帝王切開の予約を入れることになりました( ´•ω•` )

足の冷えが良くないと聞いたので、ひざ掛けは常に掛けていて、今後は足・腰やお腹にカイロを貼ってみようと思います💦飲み物は常温の十六茶orホットドリンク(紅茶、カフェインの少ない緑茶、生姜ゆず茶、ホットミルク)を飲んでます!

逆子体操もしていますが、逆子だった先輩ママさん方!何をして逆子ちゃんを治しましたか?

コメント

aya

鍼灸院に通っていました!家でもできるので、オススメです☺️

• かなりあ✿

かなりあ✿

先程、ネットで調べていたら評判のいい鍼灸院が家の近くにあったのでお散歩も兼ねて行ってみます!
    いつ頃まで通われてましたか?(*´-`*)

• 2月25日
  • aya

aya

わたしは産院の紹介で行ったので保険適応になったんですけど、もしかなりあさんの通われてる産院に紹介してもらえる鍼灸院があれば少しは安く通えるかもしれません!
    わたしは33〜36wまで通ってました☺️鍼灸院に通う+家でお灸をたくさんやってました😅足首の辺りはお産のツボがたくさんあるので、カイロではなく足湯の方がいいと思います!

• 2月25日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

そうなんですね!区が変わるので紹介してもらえるか分からないですが、来週聞いてみます!
    鍼灸院は初診料が2000円、その後が4000円だったのでまず初診で行ってみます*ˊᵕˋ*保険適応になると助かりますよね😭

ギリギリまで通われてたんですね!足首辺りにツボが多いんですか?!足湯に切り替えます!ฅ•ω•ฅ

• 2月25日
あや

私も27週から32週まで逆子でした(´⌒`。)

私の場合は 寝る前に逆子体操15分からの医者に指示された方を下にしてました!

意識していたことは 足先を常にあっためてました!靴下履いてスリッパ履いて 足下ストーブ☺️

逆子体操の前は お腹に湯たんぽ乗せてあっためて子宮を柔らかくしてから…などもしてました

• かなりあ✿

かなりあ✿

逆子体操、地味にキツいですよね💦医学的根拠がないというのも聞いたので辞めちゃおうかなあって思い始めてます😭

足元はやっぱり冷やさないようにしますよねー!ストーブ家にないので湯たんぽ使います(*´-`*)
    体操前にお腹に湯たんぽ!なるほどです✨

• 2月25日
  • あや

あや

本当地味に辛かったです😭
    腕も痛いし息も辛くて大変でした…
    確かに指示されない病院もありますもんね

逆子体操だけじゃなくて、寝る向きだけ意識するのもありだと思いますよ☺️

あとは旦那が積極的に下の方で『あたまこっちやってねー』と話しかけてくれたりしてました笑

本当はお風呂に毎日入れたらよかったのですが…いつもシャワーで週末にしか入らないので、湯たんぽ様様です!
    子宮あっためて柔らかくするのは大切だって先生もYouTubeでもみんなよく言ってました

あとは、結構焦っちゃうと思いますが…ストレスって結構ダメって聞くので開き直る感じでドーンと構えることも大切なのかな?って思いました😭

• 2月25日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

ですよね😱旦那にも一緒にさせてましたがとうとう嫌って言われました(笑)

ですね!それだけでも意識してみます!
    旦那さん可愛いですね🤣私も話しかけてもらいます*ˊᵕˋ*

私もいつもシャワーです💦体を温めるの大事なんだなって今更になって痛感してます・・・毎日お風呂に入るのは難しそうなので、足湯+お腹に湯たんぽします!勉強になります😍

普通分娩にしたい!って意識しすぎも良くないんですねー( ´•ω•` )赤ちゃんに身を委ねるのも必要そうですね!無事に産まれるなら帝王切開でもいいじゃないか精神に切り替えます👍

• 2月25日
テラコ

かなりあさん!
私も全く同じ状況で今悩んでいます😭
28週からずっと逆子ちゃんで今は33週に入りました!
32週から鍼灸に通ってるんですがまだ逆子ちゃんのままなんです。。。
私はまだ治ってませんが、鍼灸中は胎動が激しいので治ってくれる確率が高いんじゃないかなぁーと思います!
お互い頑張りましょー‼️

• かなりあ✿

かなりあ✿

同じですー!!!
    逆子ちゃん治ってないと本格的に焦りますよね😱
    今日、妊婦健診帰りに良縁・安産にご利益のある神社にお参りとおみくじを引いてきました!出産欄に楽なお産になるから落ち着いて と書いてありました(笑)

鍼灸院通われてるんですね!胎動激しいと重みで頭位になるかもしれないですね✨
    お互いあと少しですが赤ちゃんのサポート頑張りましょう(*´-`*)❤

• 2月25日