※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が虫歯になりました。早めに治療したいですが、口を開けられる年齢を待つべきか迷っています。1歳未満で歯医者に行った経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘がいるのですが、虫歯になってしまいました。
歯医者へ行こうと思うのですがネットを見てみると
大人しく口を開けられるようになってから
恐怖心が芽生えるのでもう少ししてから
などとかかれています。

けれどどうせなら早めに治してあげたいです

1歳のうちに歯医者さんへ行ったことのある人、詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

コメント

ぴょっこ

一歳なりたてのころに見せにいきました
歯石ついてたみたいで取ってもらいましたが、かなり嫌々で泣きましたよf(^ー^;

その後、フッ素で行きましたが、また泣きました

きっとどの子も嫌がるし怖いし泣くと思います

私はやってる時も偉いね~ 頑張ろ~とか言ったり終わったら抱き締めて褒めてあげますよ

後々嫌な思いするのは子供なので早いにこいたことはないと思いますよ

• こっこ

こっこ

そうですよね!痛くなる前に少しでも進行を遅らせてあげたいです
    早速予約とることにしました!

• 5月23日
YU_YU

うちは1歳半で初めて歯医者に行きました。もしかして虫歯かな?!と思ったからです。実際なりかけと言われました💦が、どちらにしろ虫歯でもまだ治療はできないと言われました。
ただ、予防歯科として1歳未満から歯医者通いする方もいるみたいですし、歯医者には行ってみた方がいいと思いますよ、アドバイスももらえますし(^-^)
私はネットで小児歯科やってるとこを探して行ったので、子どもの歯に詳しい先生で行ってよかったと思いました。

• こっこ

こっこ

やはり治療はできませんか……

アドバイスだけでも聞きに行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月23日