※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

体外受精4回目が陰性で、原因不明で絶望的。染色体異常卵の可能性が考えられる。着床前検査は必要ないと言われた。

4回目体外受精陰性に終わりました。
今まで1度もかすったこともありません。
着床すらできない。。
2回は転院してから陰性です。
ERAもEMMAもALICEも子宮鏡も免疫系も全部検査して異常なしの原因不明です。

染色体異常卵しか考えられないです。。
数をこなすしかないですよね。
先生にはまだ着床前検査や染色体検査は必要ないだろうと言われました。

もう絶望的です。

コメント

チナリズム

お気持ちお察しします。
私も6年原因不明で踏ん張り、かすりもせず、顕微4回、移植7,8回で着床しました。
誘発方法はすべて変えてやりました。

お金と精神が削られ、
疲れてきたので休み休みの治療にしました。半年休んで採卵をし、また半年休んで移植をし、半ばあきらめかけており、最終的には運試しのような通院でしたけど💦
なにがよかったのかわかりませんが、、、

治療をあきらめる勇気もなく、でもやめたくて、期間を決めて休むことにしたら、自然と休んでるときは忘れられました。それがよかったのか?

なんで着床するの難しいんでしょうね。どうせ移植するなら子宮に縫い付けてくれよと何度も思いました。
ホントに下向いてばかりでした。

検査をしたいと強く申し出てもだめでしょうか?
それで少しでももやもやが晴れるなら。だめでも今とお気持ちは変わりませんし。

いつか結果がでることを祈っています。

• m.a

m.a

6年、私の倍の年数頑張って今のお子様と出会えたのですね!
    やっぱり原因不明は数こなすしかないんですかね💦

私も転院するまで病院探しをしつつお休みしてました😭
    その間にできる体質改善はしてはじめての刺激法で今回10個の胚盤胞が出来たのですぐに妊娠出来るだろうと思っていたのに。。

強くは言えませんでしたが、着床前診断はまずやっていないんだと思うんですけど、不育の採血での染色体検査も必要ないと言われました💦

• 2月25日
  • チナリズム

チナリズム

原因がわかれば、なんとなくすっきりするんですけどね、、、数もこなしたいところですけどお金も厳しいし😖⤵️ホントきついです。

刺激方法変えて卵とれないと、ホント無駄ぢゃん!もったいない!運ないなって落ち込みます。

胚盤胞10!?うらやましい🤤そりゃ期待しちゃいますよね!!
    私なんて11個もとったのに受精したのは一個、、採卵タイミングまちがえたかとおもいましたよw
    採卵が高額だし痛いので、毎回10個とれれば移植だけで数こなせそうですね!それを武器に数こなすしかないかもしれませんね。。。
    移植方法も刺激周期でもどしたり、自然周期で戻したりかえながら。

なぜ必要ないのでしょうかね?🤔

• 2月25日
  • m.a

m.a

本当です😭
    周りはみんな体外受精1回目で授かってるので、原因わからず3回も採卵して4回陰性で終わってるの私くらいです💦

22個採卵できて、変性卵4個で17個顕微して10個が胚盤胞になりました!
    1.2回目は合計で8個取れで1つしか胚盤胞にならなかったので、刺激法があってたのかな?と思います。

移植ならまだ採卵より💴も高額ではないから自分の貯金から出してでも頑張らないとと思ってますが精神きついです😭

多分年齢的なものと、ERAもズレなしでフローラも92%あって内膜の炎症もないし免疫系のth1th2やNK細胞も正常だったからだと思います。

• 2月25日
  • チナリズム

チナリズム

そうですよね!そー思っちゃいますよね!
    なんか病院でこんなに長いの私だけぢゃないかと思います😭

22個😲すごいすごい!!
    採卵後移植まで期間あけて子宮を休めてみるとかはどうですが?私は半年あけて半信半疑いや、信じてないけど気休めに鍼通ってみました。子宮がリラックスしたのかもw
    というより先生に愚痴りにいってただけで、きもちがら休まっただけかもしれませんが💦

頑張ってる自分もやになりますよね、、、友達は頑張ってないのに、、、
    無理もするだろうけど、そんな時はダメだったときのご褒美を設定すると気持ちもリセットしやすいですよ!
    我が家はだめだったら必ず焼き肉とビールを旦那がおごるってきめてましたw

• 2月25日
  • チナリズム

チナリズム

問題ないですけどねー、、、ただやってみたい、、、やって大丈夫だったにしてもやったという事実がほしいですよね。。。数値も毎日同じともかぎらないし。。。

• 2月25日
  • m.a

m.a

採卵後1回は生理を見送ってやりました‼️
    最初は排卵ありで今回はなしで子宮内洗浄のリンス法で刺激をしてからやったけど、前回より数値低かったです💦
    前回6.いくつあったのが今回0.3だっので。。

鍼灸も1年半くらい行ってましたが1回目陰性だった時にモチベーション落ちていくの辞めちゃいました💦
    また行こうか迷ってます。
    針が苦手で😥

私も旦那もお酒飲まないし趣味も好きなものもないから、常に考えちゃう😂

• 2月25日