※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

離乳食食べません。😱あと数日で7か月になる娘が、離乳食をまったく食べ…

離乳食食べません。。😱
あと数日で7か月になる娘が、離乳食をまったく食べません。
10倍粥の頃からスプーンには噛みつくものの、ベタベタが口の中に入ると、ブルブルっと身震いして、すごく嫌そうな顔をしてべーーっと出します。離乳食は6か月になったその日から始めました。ベトベトが嫌なのかな?と思い、ちょっと塊を残して潰したバナナや、豆腐も試しましたがダメ。おもちゃを噛むのは好きなので、茹でたニンジンを手に持たせてみましたご、かじった瞬間ぐにゅっと口の中に崩れたのが嫌だったのか、投げ捨てられました。7か月からのお煎餅を小さく割って渡した時も、口には運びますが、これも溶けてフニャっとなるのを感じた瞬間、嫌な顔をして投げ捨て、二度と持ってくれなくなりました…😭

いつも食事の時間は一緒に食卓につくので、大人が食べる姿には興味を持っているようです。口元にすごく視線を感じます。でも離乳食を出すと拒否です。試しに柔らかく炊いた大人の白米をあげましたが、それも口には入れてくれるのに、やっぱり嫌な顔をして出しました。

なにだったら食べるんでしょう?
離乳食苦戦してたけど、これなら食べたっていうのがあれば、教えてください😭😭😭
上の子は少食だけど、こんなに苦労した記憶がない💦
ちなみに哺乳瓶大っ嫌いな子です。保育園に預けるために練習中ですが、粉ミルク、母乳、ベビー麦茶、果樹、何を入れても絶望的です。。

コメント