※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

休日のお昼寝について相談です。休日の外出で寝かせ方が変わり、月曜に影響が出て困っています。4ヶ月の赤ちゃんで、休日の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

お昼寝についてです。

平日はお散歩程度のお出かけで
お昼寝に支障はなく、お布団に連れて行き
トントンで寝てくれています。

ですが、休日にでかけると
どうしてもベビーカー で寝たり
抱っこ紐で寝かせたりになってしまいます。

休み明けの月曜は寝るのがへたっぴになっていて
ぐずりやすく、抱っこ抱っこって
泣いてるように感じます💦

まだ4ヶ月になったばかりで
休日は抱っこのOKの日よ〜なんてわからないし
どうしたものかと💦💦

皆さん、なにか気をつけてることありますか?

コメント

くーちゃん

その頃は昼寝とかもまだ安定しないので気にしなくていいと思います、昼夜がはっきりしてればいい方です😉
うちの息子もその時期は抱っこひもとかチャイルドシート、ベビーカーよく寝てましたね〜揺れが気持ちいいんだと思います。
抱っこ抱っこがふだんきついのであれば抱っこ紐して家事とかするしかないかもしれませんね💦寝なくてグズられるよりはマシだと思います😣あとうちの息子はミルクなのもあって哺乳瓶の乳首だけ渡して吸わせるとすぐ布団で寝てました(笑)

ちっぴ

そうなんですね、、
いつもは寝てたのに、あまりにも泣くんでどうしたものかと思ってしまいました😭
これからもっと抱っこ抱っこになってきますよね💦
がんばります!!