※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食1週間経ち、人参を食べない赤ちゃんについて相談。次はさつまいもかカボチャを試す予定です。

離乳食1週間経ちました。
10倍粥はペロリと食べます。
自分から口も開けますが
野菜 1番初めは甘みのある人参を選びました。
全く食べなかったです。
吐き出すか、口を開きません。
お粥にまぜても少しでも人参の割合が多いと
食べません😥
人参ダメならほうれん草とかは絶対食べなさそうなので
次はさつまいもかカボチャにしようと思ってます💦
人参食べない子いますか?💦

コメント

まゆ

うちは人参はなんとか食べてくれましたが、カボチャ、さつまいもは好きじゃないようで食べてくれません💦ブロッコリー、ほうれん草などの葉物野菜の方が食べがいいです😅
女の子だしカボチャとか好きくなぁと思ってましたがまさかの逆でした笑

  • m

    m


    そうなんですか!!
    ならうちの子も逆なのかな😅
    ほうれん草もあるので試してみます!

    • 2月25日
mmmam

うちも離乳食始めて1週間です👶(7か月ですが修正5か月で修正で進めています)
うちも人参ダメでした😫
最初は食べたのに、3日目くらいから凄い嫌な顔した挙句激怒🤷‍♀️
かぼちゃは好きそうで食べますが😅
今度人参にする時はダシか何かで煮ようかと思います💦

  • m

    m

    まだ早いんですかね??
    私たちが食べてても欲しがらないし💦
    でも10倍粥はペロリだし。
    どうしたらいいかって感じでとりあえず先程ほうれん草にしてみました!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私の娘も最初はあまり好きそうではなかったのですが、しばらくしてからにんじんだけでも普通に食べるようになりました。
娘は初めての食材には大体顔をしかめていたのですが、玉ねぎとほうれん草は最初からぱくぱく食べてくれました。
あとはにんじんが苦手な人が私の周りに結構いて、何がダメなのか聞くと皆、甘味の中に微かに香る青臭さが嫌だと言うので、もしかしたら赤ちゃんもそうなのかなーと思います。

  • m

    m


    最初顔をしかめるのは10倍粥でもそうでしたが初日から完食でした。
    人参は初日から二口目くらいで口を開かなくなり
    今日2日目試しましたがダメでした😅
    先程ほうれん草にしてみました!明日あげてみます🙌

    • 2月25日
kou

ミルクの粉を少しかけてあげると食べてくれました。
けど8ヶ月の今でもまだまだ食べないこと多いです😅💦

  • m

    m


    なるほど!
    今まで捨ててたので食べなかったらミルク混ぜてみます!

    • 2月25日
みっきー

私もちょうど1週間くらいで今日人参あげました!
おかゆはちょーだーいとばかりにお口ぱくぱく..人参を一口食べると、、身震い!
そこからは少し、、身震い、少し身震い、、それからはもう拒否でした🤣
生協のうらごし人参で私も温めた後に匂い苦手だなーと思っていたので😓笑
私は方向性を変えてほうれん草予定です🤣

  • m

    m

    同じですね😥
    私の娘もそんな感じです!
    結局残します💦
    私は明日はほうれん草にチャレンジしてみます!
    私的には余計食べれなさそうな気しかないですが笑

    • 2月25日
みいねこ

うちはにんじん、かぼちゃは食べますが、ほうれん草、ブロッコリーなどがダメで全然食べません💦
もちろんお魚もうえ~っとなるので、どうしようかと困ってるところです😭

  • m

    m


    そういう子もいるんですね。
    でもそっちのが普通ですよね笑
    人参、南瓜は甘みがありますし😊
    私は人参、南瓜すごく好きだから食べて欲しいです😅

    • 2月25日