※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーカーを買おうか迷っています。抱っこ紐よりベビーカーの方が良いと感じ、B型やAB型どちらがいいか悩んでいます。日常的にはベビーカーを使わず、ショッピングセンターなどで使用する予定です。

4ヶ月の子供がいます。
抱っこ紐は持っていますが、ベビーカーはまだ持っていません。
最近初めて、ショッピングセンターにあるベビーカーに乗せると、抱っこ紐より断然機嫌がいいことが分かり、この子はベビーカーの方が楽なのかな?と思うようになりました。
しかし、4ヶ月なので、あともう少ししたらB型のベビーカーに乗れるようになるなあと思っています。
B型、バギーの方が軽くて持ち運び便利と聞いています。
でも、今から春になるし、お外に散歩などベビーカーで行きたいなあと思わなくもないですし。
ベビーカーあると便利だな…と思ってもいます。
2人目は欲しいなあと思っていますが、まだその予定はないです。
こんな感じですが、B型やバギーに乗れるまでまった方がいいのか、AB型を買った方がいいかどう思われますか?

あと、基本車移動なので、日常的にはベビーカーを使用はしません。これからも、ショッピングセンターなどにベビーカーがあればそれを使用しようと思っています。

コメント

ぽんた

6ヶ月頃から使えますし、あと少し待ってB型を購入された方がいいと思います(*´ω`*)
AB型は大きくていずれ邪魔になりますし、最大に起こしても若干寝る姿勢になって腰が座る頃になると子どもが嫌がりました(´・ω・`)

イリス

あと2ヶ月くらいで腰がすわるならB型を買うことをおすすめします。

軽量コンパクトでAB型とは走行性が違います。
ちなみにうちはPigeonのB型ビングルを使っています。
リクライニングが倒せるのですが腰が座った初期でも安心して乗せられますよ。荷物かごも割りと大きくてマザーズリュックとかも入ります。

にっしー

うちはB型買いました。
小さいうちは抱っこ紐でお出かけの頻度も少ないので…
最近からベビーカーデビューして楽しそうにしています😊
もう少し待ってみてもいいかなと思います♬︎♡

Maa

4ヵ月だと微妙な時期ですよね💦
全く同じことを悩みましたが、すぐにベビーカーを使いたくなってしまい、4ヵ月の時に買いました😅
うちも電車移動はほぼなく車なので、AB型の重さや運び辛さなどは感じていません。
もしかしたらB型も欲しくなって買うことになったとしても、4ヵ月でAB型を買ったことに後悔はしていません!むしろ抱っこよりかなり楽ですし、息子もご機嫌なので満足しています♡

ただ他の方が言うように7ヵ月まで待てるなら、B型を買うのが理想かもですね^ ^

みみみ

みなさんありがとうございます!
AB型、B型の利点がわかり、今後の購入の参考にさせていただきます!😆