※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

保育園に通う0歳児の日焼け止めの使用について相談です。外遊びはないが日向ぼっこや散歩あり。アトピー持ちで肌が弱そう。同じような経験の方いますか?

保育園に通ってる方日焼け止めは塗ってますか?

0歳児クラスなので外遊びはないですが
テラスで日向ぼっこやバギーに乗せて保育園の近くまで散歩はしてるみたいなので塗った方が良いのか迷ってます😅

アトピー持ちで色も白いので肌が弱そうだけど日焼け止めで荒れたりしたら…と思うのですが同じような方いますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

こんにちは(*´˘`*)♡
うちも長男が0歳クラスから保育園に入った時、1歳半の夏までは肌が弱かったのでアトピタの日焼け止めを塗ってもらいました!
保育園の先生に聞いたら、用意してくれれば、塗る、との事だったので、お願いしました!

ちなみに虫でも化膿して酷くなる肌だったので虫除けのスプレーもしてもらってました¨̮♡︎
オーガニックハーブのスプレーを使ってたので、害はないかな?と思い使ってました¨̮♡︎

1歳半頃の夏過ぎてかからは、いつの間にか塗らなくなりましたが笑

  • kr

    kr

    下に書いてしまいました(>_<)

    • 5月23日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    うちも薬はそんな感じで徹底されてます!
    処方箋と診断書?みたいなのと、1回分の薬と、お願いします、の言葉を毎日書かないとあげてくれません(´>_<`)
    でも日焼け止めは塗ってくれましたよ¨̮♡︎

    効果はないことはないと思います!
    ただ、汗とかで取れちゃうので午前寝があったり昼寝後の散歩とかだと、とれちゃってる可能性がありますね(´>_<`)

    • 5月23日
kr

塗ってくれるんですね!
うちの所はアトピーで薬をお願いしてるんですが、医師の承諾書と処方せんを出して毎日サインを書くぐらい徹底してるので日焼け止めは塗ってもらえないと思います(>_<)

朝塗っても結局昼には意味ないですかね、、

まさい

日焼け止め塗ってますよ😄
雨でなければ保育園で毎日散歩に行ってるので💡
通園でも日に当たるし、今が紫外線のピークみたいですし❗

肌に合わないといけないので、少し塗って、様子みてから塗った方がいいと思います💡