※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんはママと一緒に病室で過ごし、看護師さんが授乳の時に連れてきますか?

赤ちゃんが生まれたらしばらく入院になりますが、赤ちゃんはママと一緒に退院するまで病室で過ごすんですか?
授乳の時に赤ちゃんを看護師さんが連れて来てくれるんですか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

mei

病院にもよると思いますが大体はママと一緒だと思います!

  • 初ママはじめてのママリ🔰

    初ママはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!(^-^)

    • 2月25日
deleted user

病院によりますよー😋

  • 初ママはじめてのママリ🔰

    初ママはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!(^-^)

    • 2月25日
あい

私は帝王切開でしたが、2・3日後から同室でした👶❤️

  • 初ママはじめてのママリ🔰

    初ママはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!(^-^)

    • 2月25日
deleted user

私のところは出産当日は希望者だけ母子同室
2日目からは母子同室でゆっくり休みたいときなどは預かってくれました!

  • 初ママはじめてのママリ🔰

    初ママはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!(^-^)

    • 2月25日
わらびもち

病院によりますよー!
母子同室の病院であれば、基本的にずっと一緒です💕

  • 初ママはじめてのママリ🔰

    初ママはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!(^-^)

    • 2月25日
ぷーちゃん

病院によると思います🤔
私が出産した病院は産んで次の日から母子同室でしたが夜は預けるタイプでした!
お母さんの体が回復してきたら24時間同室もOKって感じでしたよ🙆‍♀️
知り合いが出産した病院は完全別室で、授乳するときに赤ちゃんのところに行くというスタイルだったみたいです!
分娩する病院に聞いてみるといいと思います😊

  • 初ママはじめてのママリ🔰

    初ママはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!(^-^)

    • 2月25日
るーちゃんmam

こんにちは✨😃❗

それは出産する病院によって違うので絶対こうです!とは言えません。

でも、母子同室の病院は多いんじゃないかな?って思います。

私が出産する産院は
翌日から母子同室ですが
絶対にずっと一緒にいなければいけない訳ではないので
預かって欲しい時は言えば預かってくれます。

赤ちゃんは授乳した時に自分で部屋に連れて行きます!

  • 初ママはじめてのママリ🔰

    初ママはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!(^-^)

    • 2月25日
¨̮ ♡

私が出産した病院は
産んだ次の日から母子同室で
夜8時半から朝11時までは
預かって貰えました😆‼️

  • 初ママはじめてのママリ🔰

    初ママはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!(^-^)

    • 2月25日
❁¨̮

連れてきてくれるのではなく、3時間ごとに授乳室にママが通います😵
退院前日は母子同室が多いと思います
はじめから母子同室できる所もあります

  • 初ママはじめてのママリ🔰

    初ママはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!(^-^)

    • 2月25日
deleted user

病院によりますよ!

私が入院してたところは
完全別室で 授乳のときだけ
授乳室に行く感じでした!

  • 初ママはじめてのママリ🔰

    初ママはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!(^-^)

    • 2月25日
むにゅ

私の産んだ病院は、基本的にはずっと一緒でした。
毎朝赤ちゃんの健康観察と沐浴のため預けるのと、自分がお風呂入る時に預けるの以外はずっと一緒でした。

ただ病院によって違うので出産を希望する病院に確認するか病院指定して質問すると良いと思いますよ😊

  • 初ママはじめてのママリ🔰

    初ママはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!(^-^)

    • 2月25日