※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

朝はフルーツグラノーラ、昼は簡単な料理、夜はちゃんと作っているけど、母乳が心配。大丈夫でしょうか?

完母で育てています。
里帰り中は、品数豊富で栄養満点のご飯を食べていました。里帰りから帰ってきて色々する事があり、朝ごはんはフルーツグラノーラに牛乳を入れて食べるだけになってしまったりしています💦
このまま続けていたら母乳が出なくなるんじゃないかと不安です😓

お昼ご飯は簡単に作れる、うどんや焼きそば、炒飯になります。
夜ご飯はちゃんと作るように心がけています。

大丈夫でしょうか?

コメント

ma

母乳はお米と水分をたくさん摂るといいみたいですよ😊

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね!
    水分はお茶よりお水の方がよいのでしょうか?

    • 2月25日
  • ma

    ma

    お茶だと悪いわけではないですが、利尿作用もカフェインもあるので水の方がいいと思います😊麦茶やルイボスティーをよく飲んでました✨

    • 2月25日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます!

    • 2月25日
たんちゃ

そんな感じでしたよー!
その代わり水分をよくとるのと夜だけでもお米をしっかり食べるのと根菜がいいと言われたので夜ご飯はよく豚汁にしてました!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    良かったです😭🙏
    根菜は栄養豊富ですもんね!
    豚汁いいですね🥰私も作ろうと思います!

    • 2月25日
ママリ

母乳なんだし、しっかり栄養のあるものを!
とは言われますが実際問題バタバタして
基本1人で育児と家事をしてたら
ちゃんと料理する暇なんてなかったです💦

でも、ちゃんと出てましたよ!

それより、精神的に落ちたりする方が
生理も月2回きたりして…出が悪くなりました。

結局は体ももたず完ミになりました💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    料理する時間なんて取れないですよね😭
    ずっとバタバタしています笑

    ストレスこそ良くないですよね!
    ちゃんとした物を作らなきゃと思わないようにします😊

    • 2月25日
ななしこ

水分たくさん摂るといいそうです☺️諸説あると思いますが…食事の内容や栄養はそんなに関係ないと言う方がたくさんいて、私はそれを信じてます笑
もちろんバランスの良い食事が1番だと思いますが、楽したい時はカップめんとかも食べてます😥

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    水分たくさんとります!
    栄養そんなに関係ないんですね🙄里帰り中、祖母から沢山栄養あるものたべんと母乳出んよ!と言われていたので…泣

    カップ麺楽だし美味しいし、たまにはいいですよね😊

    • 2月25日
とろろ

問題ないと思います☺️今7ヶ月ですが、最初の数ヶ月は朝と昼はまともなもの食べてませんでした😅食べてる暇がなくて💦
母乳は体質にもよるかもですが、言われてるような食生活なら心配いらないかなと思いました😊

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    良かったです💦
    食べている暇ないですよね😭作る時間もなかなか取れないですし💦

    • 2月25日
  • とろろ

    とろろ


    冷凍パスタとかも、食べれるかなと思ってレンジまわしても、出来上がる前に子供がまた泣き出して、結局食べる頃には冷え切ってる、とかが普通でした笑

    大変ですがお互い頑張りましょう💞✨

    • 2月25日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私もです😂あるあるですよね笑
    頑張りましょう!

    • 2月25日
たまご

ワンオペなので、新生児の頃は朝も昼も作る余裕なくてうまい棒(友達が大量にくれた)ばっかりたべてました笑
それでも子供が口離したらピューって飛んでくくらい母乳出てて、いまも完母です!
(今はちゃんとご飯作ってますが)

体質なのでなんとも言えませんが、、大丈夫じゃないでしょうか、、笑

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ワンオペ大変ですね😣💦

    あまり食べ物関係ないのですね🤣安心しました!
    私もよく母乳出る体質ならいいのですが😄

    • 2月25日