※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供が一歳で感じる違和感について相談です。他の子供と比べて落ち着かず、感情が伝わらない。母親に暴力を振るい、無表情でガン見することも。保育園に落ちたが、認可外の方が成長早いでしょうか。

一歳になる子供に違和感を覚えています😞

同じくらいの子供が集まる場所にちょくちょく行くのですが、あきらかに我が子だけ止まっていれません。
他の子もおちつきがない子はいますが時間が経てばママのお膝のところにいるのにうちはずーーーっとうろちょろしてます。抱っこしたら奇声をあげて怒ります。

↑くらいならこのくらいの子は良くあると思うのですが、こちらの喜怒哀楽も伝わりません。
叱っているのに笑ったりするのはもちろんの事こと、突然もので殴ってきたりするので毎週私が流血してます。
私の顔は引っ掻かれて切り傷だらけです。
ダメだよ。って言っても近くのおもちゃを私の顔にめりこましてきたりします😭
こんなものですか?💦
2歳のイヤイヤ期ならわかりますが…

また、目を大きく見開き瞬きをせずに顔を近づけてくる事があります👁👁←こんな感じで無表情でガン見してくるので怖いです😂

うまく説明できませんが、感情が伝わりません。
保育園に落ちましたが認可外でもいれてあげた方が早く成長しますでしょうか?

コメント

deleted user

そんな感じの子もいますよ!甥っ子がそんな感じでした!甥っ子は3歳くらいまでそんな感じで、多動症と言われていますが、1歳なら全然大丈夫だと思います!
そのくらいのときはうちの子も叱っていてもニコニコしてましたよ!

  • ままりん

    ままりん

    我が子も多動症の可能性高いです😭叱ってもわからないとは思うのですが、どう伝えたら良いものか…😓
    顔にアザが出来たりするのでDV疑われないか心配です。
    うちの旦那が🙄

    • 2月25日