※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
子育て・グッズ

プレ幼稚園用に3人乗り自転車を検討中。後付けのフロントシートは安全性が心配。買い物も考慮し、フロントシートとカゴどちらを優先すべきか迷っています。

春からプレ幼稚園が始まるため子ども乗せ自転車を購入予定です。
パナソニックやヤマハと比べて安い、ふらっかーずココッティアシストのリヤシート付きを第一候補にしてましたが、のちのち2人目を考えているので3人乗りになります。
2人目が腰が座ったらフロントシートに乗せられるかなと思っていたのですが、後付けのフロントシートだとやはり最初から付いている物に比べて安全性は低いですか?

また、買い物でも使用したいのでカゴも欲しいです。
みなさんはフロントシート優先か、カゴ優先かどちらにしましたか?

コメント

em

私はビッケの電動自転車にのってます🙋‍♀️
2人目を考えていたので、リア付きのフロント後付けを選びました。
フロントが付いているやつは後ろにカゴをつけるので、リアをつける際荷物乗っけるところが無くなります😭

ママ友は真逆でビッケのフロント付きを乗っていますが、上の子を乗せるとカゴなくなるから困ると言ってます。
今現在、前後ろに息子達を乗せていますが全く問題はないです😊

• ほう

ほう

ありがとうございます😊
    やっぱりカゴはあった方がいいですよね🤔
    2人目はいつから後付けのフロントに乗せていましたか?

• 2月26日
  • em

em

カゴ便利ですね😊
    2歳すぎた頃に乗せました!
    普通に座れてましたよ🙆‍♀️

• 2月26日
  • em

em

ごめんなさい、間違えました!
    2人目フロントは7ヶ月前から乗せました🙋‍♀️抱っこ紐で乗ってたんですが重くてしょうがなかったので😅

1人目の時もフロントつけて乗せていて2歳すぎてリアに乗せました。

• 2月26日
  • ほう

ほう

7ヶ月前から乗せてたんですね💡
    ありがとうございます😊

• 2月27日